非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第501話

第501話「終わりの来ないような戦いも今宵、万丈の声で終わりだと分かる」

ワカンネーヨ!

というわけで、しれっと本編に戻っちゃうハヤテのごとく!第501話は、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


  


十五階へ向かった者たちは、誰一人として応答なし。
相当お怒りですね。
そんな時は大佐ではなく、総統と呼んで欲しかったです……。

でも、万丈の声なのです。

「よう、銀河万丈」

おい雪路……。
トランシーバーで、大佐に呼びかける雪路。
プレゼント、それは応答の無い、倒れた部下たち……。

「貴様、一体何者だ?」

確かにそこは気になるところ。
なんたって、テロリストたちを次々とやっつけちゃうんだからね。
さあ雪路、一発かましたれ!

雪路



おい……。

そして、雪路。
十五階まで来い、と安い挑発。
不運と踊るのは、バイクじゃないのか?
ピリオドの向こう側に行っちゃうんじゃないのか?

というわけで、万丈……万丈?
なんか、部下たちにも万丈とか呼ばれちゃってんですけど?
万丈、十五階へ。


一方ハヤテとヒナ。
誰もいない廊下を歩いている。
やっぱり事件でもあったのかな?
事件?って、事件以外の何者でもないだろーが。
ハヤテが考えるには、たとえばテロリストが侵入して、ホテルが占拠されているとか。
ズバリ!
でも、ヒナがかるーく否定。
やーねー、何それ。
おまえが何それだわ。
そんなだったら、銃を持った兵士がいたり、撃たれたり……、
って、さっきしてたでしょーが!

というわけで、こいつらも気が付いた!
とりあえず上のロビーへ急げ!

そして、万丈がいなくなったロビーでは、
一瞬で雪路とシスターがザコモブテロリストを殲滅。
喚起する人質生徒たち。
雪路先生、人気者になれるぞ!
みんなを助けに来たんだもん!
でも……、

「本当に助けて欲しかったら、コンプレーターのボタンを押しなさい」

ゲスい!
一転、非難轟々の人質生徒たち。

「押さないならこの無線で銀河万丈を呼び出すわよ!」

ホント、サイテーですわ……。

リタイアしろ!と煽る雪路。
自分で押さないのなら、この私が一人ずつ……。

スパァン!!

とここで、ヒナ登場。
そのハリセンはどこから?

だけど、よく考えて!ヒナ!
確かに今、テロリストがテロリ中だけれども、これはチャンスでもある!
ここで参加者を減らせば、一億五千万円を手に入れるチャンスがぐっと広がる!

でも、テロリストの鎮圧が先だ、とヒナ。

じゃあ、綾崎君はどうなのか?
鉾先をハヤテに変える雪路。
ちょっと考えるハヤテ。
確かに言われてみたらチャンスかも。
そういえば、一人ずつ襲ってボタンを押してやろうと、ハヤテはしてたんだっけ……。
しかしギロリとヒナがひと睨み。
人命救助とテロ鎮圧が先に決まってるじゃないですかー(棒)

反対票はヒナ一人。
だったら……、

シスター

雪路のハヤテへの説得が続く。
ヒナは今大会一番の強敵。
テロリストを倒す前に、三人で協力して今ここで倒しておくのが得策。
なるほど、その考えはなかったわー、とハヤテ陥落か?

またもやヒナのひと睨み。さっきよりコワイ……。

そんなことよりテロリスト!
テロリストの前にリタイヤ増やす!

姉妹喧嘩勃発!

「ふははははーーー!!」

あー!
万丈帰ってキター!

雪路2

AM4時12分
テロ鎮圧
完了

ええ!?

万丈瞬殺で、テロリストたちは逃げ出しましたとさ。

そして、
ナギとハヤテ再会。
なんだかんだ大変だったけど、なんとか無事。
でもこんなことがあっても、まだ続けるんですか、修学旅行…。

「続けるわよ」

金庭理事、登場。
そして決着をつけてもらう。
最終目的地、

「ラスベガスで」


えーと、ラスベガスでは、ルカがライブをやってるんですか?


いったいなんだったんだ……テロリスト……。


関連記事
ラスベガス、ルカのライブもそうですけど、
ベガスと言えばワタルの母の美琴とその執事であり、
ハヤテのキャラで僕が一番大好きな一条がいる場所じゃないですか。
アニメではベガス舞台だったのに出番なかったので
原作本編の方では再登場してほしいです。
2015/07/22(水) 17:57:33 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1826-580b06d3

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる