非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のハヤテのごとく!第499話

第499話「ブルース・ウィリスふっさふさ」

テロリストとかダイ・ハードとかもうこれ、
なんの脈絡もないな……。

というわけで、ハヤテのごとく!第499話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


そんな映画を、留守番の西沢さんとアテネが見てる……。
そして、この映画を見たことがないアテネに内容の説明を雑にする西沢さん。
まー簡単に言うと、ビルに取り残されたおっさんが、テロリストをやっつける話。
おっさん呼ばわりて……。
マリアさんがいないのか、紅茶の用意をさせられる西沢さん。
単なる買い物中なのか、伏線なのか……。

一方修学旅行では、まさにテロリストがあらわれてたのだ!
千桜さんの悲鳴を聞いて、駆けつけるヒナとハヤテ。
そこには……おっさんが一人倒れてる……。

「千桜さん、雰囲気変わりましたね…」

何言ってんだコイツ。
じゃあコイツは誰なんだ?
なんとなくこの雰囲気から察してみよう。
物凄く…たちの悪い人に……、
やられたんじゃ…ないかしら……。
二人の頭には同じ人物のイメージが……。
その人は教職員だったりします。

というわけで、二人の状況推理。
たちの悪い人が、やっておしまい!と、アーミーなおっさんに命令します。
でも、千桜さん、あ~れ~と身軽にスルー。
何逃がしてんだー!と、たちの悪い人のお仕置きが!
その結果、このおっさんが倒れていた、と。
いやいや、どうかんがえても違うでしょ。
こいつら雪路をなんだと思ってんだ!?
……やっぱ、ありえそうだわ。
でも、そんな解釈で話を進めてくお二人なのでした。

では、実際には……?
テロリストのボスっぽいのが人質を集めています。
そこには、カユラ、伊澄さんの姿も。

「ねぇ、これも修学旅行の一環……だよね?」

あぁ…カユラがどんどん普通の人になっていく……。
伊澄さんはなんかヨユー。
まぁ、能力使えば強いもんね。
じゃあ聞いてみれば?の声に、テロリストに話しかけるカユラ。
しかしあんた、フーアーユー?て……。

「我々は革命軍。この国を変える者」

うわ、これマジのやつだ……。
やばいけど、いざとなれば伊澄さんがなんとかしてくれるだろう。

そんな様子をうかがう雪路・シスターコンビ。
これヤバいな……ボタンが押しづらい。
そっちかよ!
人質あんたの教え子たちよ!?

理由はどうあれお怒りの雪路。
成敗してやるわ!なんて。
こんなときの対処法は、ほら、あれだ。
人生の教訓は、全て映画から学んできたってやつだ。

トニーがやられた!

西沢さんとアテネがちょうどそんなシーンを……。

仲間がやられた!
これは、15階に行った連中だ。
そうやらそこに敵がいるらしい。
テロリストたちを怒らせてはいけません。

そんなこんなの15階。
いったい千桜さんはどこへ行ったのでしょう?
ヒナは様子を見に上の階へ。
ハヤテはこの階に危険がないか様子見です。
そんなときに……ポーン。
エレベーターが到着です。
おんなじ顔のおっさんたちだ!

ハヤテ見る→倒れてる仲間見る→ハヤテ見る

「なるほど…」

あ、あれ……?
マシンガンを向けられるハヤテ。

「貴様か、我が同胞をコケにしてくれたのはーーー!!」

一方映画でもそんなシーン。

至近距離でも当たらないマシンガン。

「この刑事さん、避けるの上手だねー」

主人公の弾は面白いくらい当たっちゃう。

「この刑事さん、射撃はプロ級ね!」

んで、勝っちゃうんですねー。

なるほど。
それじゃあ、我らがハヤテも…………。

ハヤテ

ボロボロでした……。
銃撃戦、久々て……。

でも、ここでちょっと疑問。
この人たち、本当に雪路の仲間なのか?
さすがにこれは、ガチすぎるんじゃないかと。
マシンガンをマジで撃ってきたし。
でも、やりかねないのもまた雪路なんだよなぁ……。

ところで、上の階を見てきたヒナ。
誰もいない感じだった、と。
それならば、状況を確かめるためにさらに上に行ってみますか。

一方テロリストたち。
下に向かった連中と、また連絡が取れなくなったと、
ざわつき始めたぞ。
そんな様子を見つめる雪路。
なるほどなるほど。
どうやら下に、強敵がいるみたいね…。

それ、あんたの妹ですから……。


次週、ついに500回!
表紙&巻頭カラーです!
テロリストを間にはさんで、最強姉妹対決が始まっちゃうのか!?
それとも、ナギの漫画が紙面を強奪するのか!?

乞うご期待!
……なのか?


関連記事
スポンサーサイト
本当に雪路が普段からどう思われてるか良くわかる話ですね。
かくいう僕も雪路はテロリストを撃破した事を知りつつも、
雪路ならやりかねないと断言しちゃうレベルと思いますけどね。
日頃の行いがいかに大事なのかよくわかります。
2015/07/01(水) 19:14:19 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1805-54496628

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。