非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第498話

第498話「厚切りティーチャー」

ハヤテ、捕まる5秒前!?
このままではマズイ……。
逃げなくちゃダメだ、逃げなくちゃダメだ、逃げなくちゃダメだ……。

というわけで、WHY!?なハヤテのごとく!第498話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


この豪華ホテルの中にあって、コンプレーターの数字が落ちたことに疑問を抱いたヒナ。
で、なんで、千桜さんの部屋に?

でも、ちょっと待って、千桜さんに服着させたげて……。

と、そんなやり取りをしてるさなか……、みるみる数字が落ちていくコンプレーター!

……どうやら動き出したのは一人じゃ無さそうね。

聖職者

はい、こいつらです。

これはなんというコンビなんだ……。
シスターが雪路に付いたのは、麻雀の負け分チャラにして、賞金の半分をくれるかららしい。
みんな……信じられるか?
片や教師、片やシスターなんだぜ……。
聖職者なんだぜ……。

とにかくこの即席ザ・聖職者コンビは、次のターゲット=モブ生徒を狙いに急ぐのであった……。
最低だな……。

しかし急ごうとボタンを押したエレベーターから現れたのは、
銃を構えた、雑な顔したおっさんたち。ぞろぞろと。
同じ顔したおっさんたち。



I AM TERRORIST!

落ち着け!
いくら妄想でイメージトレーニングしたって、
授業中の教室にテロリストはやってこないんだ……。
自分が救世主になることなんてないんだよ……。

しかし、これは漫画です。
つまり本物のテロリストだったのです。
間違ってもチェロリストではないのです。
チェロではなく銃を持っています。
ちなみにチェロを弾く人のことはチェリストと言います。


姉妹?

一方、この闖入者に気が付いたツグミ・ルリは、ナギのもとへと駆けつける。
なんとあやつら闖入者は、すでにこのホテルを占拠しているらしい!

えーと、それも修学旅行の一環かな?
いやいや、ナギも昔はもっと危機管理意識は高かった気がするのだけれど……。

とにかくマジのやつなのです。


さらに一方千桜さんの部屋では、外が騒がしいことに気が付く千桜さん。
奥からも音がしたことに気が付いたヒナ。
ヒナの指示で、千桜さんは外を。奥はヒナが。
結果、千桜さんとテロリストが鉢合わせです。

そしてヒナ。
開いちゃってるエアダクトに向かって叫ぶヒナ。

「待ちなさいハヤテ君!」

あー、やっぱ最初からハヤテだってバレちゃってんのか……。

待ちなさいなんて、待つかっつーの!
そんなふうには言ってないけど、とにかく逃げるハヤテ。
後ろからは……なんとヒナもエアダクトの中に!
ハヤテ大ピンチ!

「うわぁぁぁぁぁ!」

しかし響き渡るは、千桜さんの悲鳴。
どーなった!?

一方、聖職者コンビは鉢合わせたテロリストを制圧していた……。
なんなんだコイツら……。
しかしこんなことはお金にならん。
ちゃっちゃとモブ生徒のボタンを押しに行こう。
最低だこの人……。

そしてテロリストに襲われるモブ生徒。
助けを求める悲鳴。
そのテロリストをあっさりと倒す雪路。
生徒目線だと、これはカッコ良すぎる!
その後もケガは無かったか?と生徒を気遣う雪路。
どれどれ、ケガが無いか見せてみ?
生徒の腕を取る雪路。
ボタンを押す雪路。
……最低だな。

はい、NEXT!!


一方(一方ばっかだな……)、ナギを始め、続々と外に避難する生徒たち。
それを誘導するのは黒服。
黒服、お前いいやつだな。

しかしハヤテは、ここにはいない……。
ホテルの中では、激しい戦いが続いてるみたいだ。

減り続けるコンプレーターの数字。


それにしても信じられないのは、テロリストの登場よりも、
雪路が教師だということだったり。

うーん……。
ホテルで暴れてるのは、テロリストなのか教師なのか、
さてどっちだ!?

NEXT!!


関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1798-462c9365

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる