非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第496話

第496話「根性があってよかったね」

第二回オリエンテーションの優勝者は…………、

泉ちゃんです!

って、なんでやねん……。

そんなこんなのハヤテのごとく!第496話は、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


以下、二位は千桜さん。
三位はハヤテ。
四位はユキコちゃんで、五位はヒナ。

ユキコちゃんにうしじまカードが……。
あとさき考えずに使っちゃいそうでコワイ……。

って、千桜さんが生きてたー!?
しかも無傷。
自分でもどういう仕組みかわかってないみたい。
ジャガーにかじられたよね!?
がっつりかじられたよね!?
その辺りの仕組みは、伊澄さんがなにやら知ってるみたいですね……。
知ってるっていうか、伊澄さんが仕組んだようですね。

さて、部屋代30万円を払えない人は、ここに残って宿泊しなければならない……。
みんなどうするのかな?
とりあえず今回の1~3位チームは大丈夫。
で、今回賞金は無かったけれど、前回の賞金が残っているヒナ。
そしてヒナチームはどうする?

ヒナ、万が一に備えて、前の賞金を90万円分残しておいたとのことだが……。
え?
1000万円あったのに、90万?
おい、理沙、なにやらかしてくれてんねん……。
って、あー撮影スタッフ、現地の人たち雇ったからかー。
でも、けっこう理沙が使ったのは間違いないはず。
そんな中残したお金。
愛歌さんは借りられない、これ以上お世話になる事はできないと言い出した。
それならば仕方ないな。聞いていた美希。
あっさりリタイアボタン、ポチッとな。
まーこのジャングルで一晩泊まる根性はないし?
優勝もできないだろうし?
私と違って愛歌さんは、一人でもジャングルに泊まる根性があるだろうし?
えーと、なんで美希は、愛歌さんのハードルをあげているのだろうか?
みかねたヒナが一緒に残ると言い出そうとするが……。

「他人の力は借りないって愛歌さんは言ってるんだ!!
その気持ちを汲んでやれよな!!」


えーと、美希は愛歌さんに何か恨みでもあるのだろうか?
ここぞとばかりに、ジャプニカ弱点帳のお返しをしているのだろうか?

そりゃあ愛歌さん……、大丈夫!!私は一人でもやれる!!……、とか言わざるを得ないよね。

でもでも、ヒナがいてくれたら確かに心強いけれど、
本当に一人というわけではないし、他にもここに泊まる人はいっぱい……。

ポツネーン

あ、あれ?
お一人様なの?
えーと、25人分の宿泊費750万円、泉ちゃんが出してくれた模様です。

よ!太っ腹!

愛歌さんも誘おうよ……。

さて、愛歌さん……。
早く眠ってしまって、知らぬ間に時間が過ぎるのを待つのが吉。
お、おやすみなさーい!!
ここはジャングル。静寂なわけがない。
虫の鳴き声やら、動物の鳴き声やら、なんかよくわからん鳴き声やらで、
ねれるわけねー!

そして、ついには、愛歌さんを襲う一匹のクモが室内に……。

「いやぁああーーー!! 虫いやぁーーー!!」

「ギャァギャァ」

愛歌さんの叫び声に反応して、森の動物たちが……。
こりゃあ、声を出すのを抑えないと……。
しかし容赦なく迫りくる虫。

「ちっ、根性なしが…」

恋人執事の一言が頭をよぎる。

気合を入れて、近くにあった枝で、虫を外に放り出す。
勝った……。
愛歌さんの勝利!
そう、愛歌さんには根性がある。これくらいのピンチ乗り越えてみせる!
ふと天井の隅を見ると、わっさわっさと虫がおりましたとさ……。
それでも悲鳴をこらえた愛歌さんは、すごいと思うの。

一方、一泊30万円の豪華ホテル。
虎鉄のおかげでこんなホテルに泊まることができたと、
感謝の意を伝えるハヤテ。
なんといい笑顔なのか。
握手を交わす二人。
こ、これは……コテハヤ?ハヤコテ?どっちでもいいけどキマシタワー!!
ほにゃ老名さんが鼻血を噴出しそうな展開が今そこに!

えいっ

リタイア

『瀬川虎鉄君リタイアです』

うわー、クズがおったわー……。

「これ以上チンタラこの危険な旅をやっている場合じゃないんですよ」

ハヤテ

こんな危険な修学旅行をさっさと終わらすために……綾崎ハヤテが動く!
そしてシビアな戦いが始まる!

うわー、ハヤテ、何する気なんだろ?
多分みんな、豪華ホテルに浮かれてるだろうし、
オリエンテーション中じゃないし、明日のことを考えつつも、
危険がない現状、気を抜いてると思うんだよね……。

はたしてそこに、ルリやシスターは現れるのだろうか……?

それにしてもユキコちゃん、順位付けてもらえるってことは、
参加者として認められてるのかよ……。


関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1784-700f8b79

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

