非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第495話

第495話「強い者が勝つのではない。勝つ者が勝つのである」

泉ちゃんは良い子!
班決めで一人残ったって、良い子なのである。
どれくらい良い子なのかというと、みんなが必死で三人一組のチームを作っていても、
「わー、ちょうちょ~」とか言って、フラフラちょうちょのあとをついていくくらい良い子なのである。
また、みんなが必死に勝ち残るための作戦を練っていても、
「あと一時間もあるなら、ちょっと寝ちゃおうかな~」とか言っちゃうくらい良い子なのである。
アホの子とか言ってはいけません!
そんな泉ちゃんに明日はあるのか!?

ハヤテのごとく!第495話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


さて、カメラの貸し出しも終わり、いよいよ第二回オリエンテーションがスタートです!

チームが何組か見えますね。
ハヤテ、ナギ、虎鉄チーム。
千桜さん、カユラ、伊澄さんチーム。
ヒナ、美希、愛歌さんチーム。
一応気にしてもらってる泉ちゃん。えーと、彼女は寝てます……。
あっ、やっぱ理沙はぐちゃぐちゃ口出してるけど、参加はしてないんだ。
まーリタイアしたからね。何食わぬ顔で参加してたらどーしよーかと思った。

さて、序盤はどう攻める?
闇雲に森の中に入ってくのはさすがに怖い。

しかし、撮り鉄虎鉄には秘密兵器が!
なんと世界地図とGPS内臓のカメラを使用しているのだ!
これは使えば効率的にいけるぞ!
虎鉄は有能な変態だったのです!

ん?理沙がなぜか実況をしている……。

ワタルの解説によると、いくらアマゾンでも動物の撮影は根気がいるもの。
まずは珍しい動物を見つけるのが大変だろうということだ。
ワタルくんは、なんでマジメに解説してるんでしょうか?

さて、千桜さんチーム。
大した動物がいないなか、もっと森の奥に行こうかどうか迷っています。
でも、怖い。

「では動物に来てもらえばいいんじゃないでしょうか?」

おっと、伊澄さんのコペルニクス的発想出た!

エサなんかなくても、パアアァァァとかって、オーラ的なの出したら…………。

伊澄さん

こうなりました…………。

そして次はヒナチーム。
なんとお金にモノを言わせて、現地の人を雇っちゃった!
ここは詳しい現地の人に!
これは手強いか?

しかし気にするな、とは虎鉄。
あんなものは烏合の衆。
それより大事なのは……

なんか講釈たれ始めましたが、ウザいので割愛。

そんなのいいから、早く撮り始めろよ……。

そんななか、珍しい動物写真第1号はヒナだ!
アマゾンの珍獣ピンクイルカとの共演写真。

そしてお次は、謎の人物『仮面のユキコちゃん』だ!
いったいコイツは誰なんだー!? まったくわからないなー!? (冷や汗)
なんと、体長4メートルを超えるピラクルを木の枝とツタで一本釣り!!
どういう仕組みなんだ!?

ハヤテたちもうかうかしてられない。
こうなったら、うぉぉぉぉーーー!!
なんかハヤテが突っこんでったー!
ワニを素手で殴ってるだと!?
こ、これは、野生の息吹に溢れているぜーーー!

と思ったけれど、さらに上を行く野生の息吹溢れる写真が送られてきました。
えーと、ジャガーにガッツリ喰われる女子高生?
ええーっ!?千桜さん死んでまうやん!?

そこへ起きてきました泉ちゃん。
まわりの様子を見てボーゼンです。
なんか……凄い事になってる、と。
これはちょっと……ついていけないな……。
考えてみれば…いつだって誰かに助けてもらわないとなんにも出来なくて、
人より優れた所もないし、得意な事も何もない。
ただ頑張ってる人を遠くから見つめることしか……。

見つけたのは水辺で泳ぐちっちゃいちーっちゃい、可愛いお魚。
こうやって、定点カメラでお魚を撮る事しか……。

お魚さん

なんじゃあ、こりゃあーーー!!!

イクサんとこの島におった奴やんけーーー!!!???

元はといえば、動画甲子園用に、魚に出世する薬(レミーマルタン)を飲ませて出来た奴やん。
まわりまわって、泉の元に帰ってくるとは……。(第447話参照、41巻に載ってるよ)

…………というわけで、優勝は瀬川泉ー!
圧倒的な大勝利だー!!

えーと、こんなんでいいのか?


関連記事
講釈の部分を割愛しているあたり、ブログとしては勿体ないと思いました。
今回は写真(カメラ)ネタとして、ゆうきまさみ氏の作品『究極超人あーる』のネタです。30年以上前の作品だからこその、今回のハヤテの反応。そこをスルーしてしまうのは、ブログネタとしてはかなりお粗末では??
2015/06/03(水) 14:55:31 | URL | 閑話休題 #5f1zomRQ[編集]
懐かしくて涙が出そうだった
2015/06/11(木) 23:21:26 | URL | #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1777-60bbaaed

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

