非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第494話

第494話「野生の王国 ジャングルクルーズ ザ リアル」

さてアマゾンです。
誰がなんと言おうと、ここは雪山ではなくアマゾンです。
わずか十数時間でなにがどうなった!?

というわけで、ハヤテのごとく!第494話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


第二回オリエンテーション終了まで、あと一時間。

今度のオリエンテーションは全員参加。
猛獣から逃げる者、闘いを挑む者、いろんな生徒がおりますが……。

うおおおー!なんつって、ハヤテはワニを殴りつけております……。
それをカメラに収めるのは、久々虎鉄。
ここぞとばかりにハヤテの勇姿を激写しておりますが、はて?

とまぁ、こんな感じになる約十時間前。

ニュージーランドから14時間。
飛行機から降り立つ、御一行。
こいつら、時差ぼけとかなんのそのだな。
そして、多少苦しそうな顔をしているものの、どんどん飛行機に慣れていくヒナ……。
賞金で乗ったファーストクラスは以外に居心地良かったのかな?
とうぜん理沙に勝手に使われたのだが……。

逆に元々お嬢さまな方たちは、初めてのエコノミーにもうクタクタ。
一部、エコノミーしか乗ったことがなくて、普通な方々もいらっしゃいます。

で、着いたここは南米。アマゾン!
とりあえずは、荷物を置きがてら、宿泊するホテルへと行きましょう。

ホテル

oh……

これはお金がない人用の無料のホテル。
食事は無し。水はペットボトル一本。
ただし、野生生物との楽しい触れ合いができます。

とはいえ……、お金がある方は一泊30万以上の宿をオススメします。
なぜなら……野生のゲリラや野生の麻薬カルテルなど……。
もういいです……。

といわけでお待ちかね、第二回オリエンテーション開始です!
参加されない方はあちらに……、あっ、一応今回も希望制だったのね。
でもあの宿を見せられた後では、やはり全員参加するようです。

では金庭理事から、説明を。
生き物との触れ合いは情操教育に良い!
うわー、まったく思ってなさそうな顔で言いやがった……。
今回のオリエンテーションは、動物ウォッチ!
ゲラゲラポー!?
この生物の楽園で、珍しい生き物の写真を撮った者が勝者となります!!
えーと、PS3が発売された頃に、『アフリカ』というゲームがあってね……。

それはさておき、なるほど、やる事はわかった。
でもどうやって順位付けを?
はい、審査員を呼んであります。
白皇を辞めたワタルくんと、その愛人のサキさんです!
なんかいろいろと間違っている……。

そんなワタルくんが、いい写真と悪い写真の差について、
勝敗の分かれ目について、なんかいろいろ熱く語っておりますが、
ウザイので割愛。

ちなみに今回は三位までしか賞金が出ません。
一位、一千万円。
二位、五百万円。
三位、百万円。
なぜか前回より、二位の金額が上がってるんですけど……。
そして、四位五位には、れいのうしじまカードを……。
増えていく……。

さて、開始まで一時間。
ここで下準備=作戦を。
理沙が言う。これはチームバトルだと……。
参加者は34人。この中で三位以内に入る……。
一泊、三十万の宿に泊まるために、三人で一つのチームを作り三位以内に入れば、
野生のゲリラに教われない宿に泊まれる。
そうすると、まずやるべき事は……、

「カメラの上手い奴を仲間に引き入れる事だ!」

そこへ、偶然にも、あくまで偶然にも、
撮り鉄野郎虎鉄がカメラ上手アピールをしながら登場ダー!!

条件反射で殴っちゃうハヤテ。
うん、まーわかる。
わかるけど、ここは抑えて、仲間に入れよう……。

こうして、自然と三人一組のチームが生まれ……。
えーと、三人一組?
参加者が34人だから……

泉

!?

あちゃー……。
おい、虎鉄よ……、おまえ泉の執事だろ……。
それじゃなくても妹を守りなさいよ……。

いや、泉ちゃんなら大丈夫!
……と、思いたい。
ってかなんで残ってるんだろう?


関連記事
ハヤテ>>>>>>泉の優先度なのか虎徹は。
そして誰も仲間に入れてもらえない泉。
なんかもう生徒会3人娘やヒナギク、ハヤテやナギのような主要人物以外に仲がいい友達とか彼女に入るのだろうか疑問に思えるレベル・・・。
2015/05/28(木) 02:36:34 | URL | やまさはる #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1770-78ef0b6f

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

