非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第493話

第493話「スイートルームに泊まりたい」

「お姉ちゃんは…私が守る!!」

そう叫ぶツグミ・ルリは何者なのか?

ハヤテのごとく!第493話は、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


ゴール!

というわけで、一位はヒナ。
他の参加者が心配だけれど、黒服は大丈夫だと言う。

もしかしたらナギはもうゴールしているかもしれない……。
山小屋でハヤテはナギを探しに、ヒナは先に行く事になったのだ。

ゴール!

二位はナギ。
無事だったのか!
そりゃ、無事に決まってる。
ツグミが助けてくれたからね。
って、え?あれ?
さっきまで一緒に居たはずのツグミの姿が見当たらない。

その後次々とゴールし、最後にハヤテが到着。
九位だって。
そんなことよりも、ナギに駆け寄るハヤテ。

「ご無事でしたか!!」

安堵するハヤテ。
ツグミって人に攫われたんじゃないかと……。

「ツグミを悪く言うな!!」

ナギ

ナギ、マジ怒ってます。

ここで、入賞者特典のアナウンス。
一位はヒナ。二位はナギ。ラストが九位のハヤテ。
特典は、修学旅行中だけに使えるカード。
一位のヒナには一千万円!
二位のナギには二百万円。
以下、百万、十万と減っていき、八位には千円。
えーと、そんな減り方だと、九位のハヤテには……。
百円?
いーえ、入金はゼロ。
その代わりに、十五(とご)で無制限に借金が出来るそうです。
良い子はこんな言葉覚えなくてもいいですよ。
しかも、旅行が終わっても借金はチャラにはなりません。
むちゃくちゃやな……。

しかしヒナ……一千万円って何に使えば……。

デデン!
本日の宿泊費は……って旅行代金に含まれてないんかい!
えーと、スイート100万円、エグゼクティブ50万円、
ダブル10万円、シングル8万円、素泊まり1万円。
オリエンテーションに参加しなかった面々と同じ部屋で良ければ、なんとただ!0円!
その名もプリズン!

まータダなら……。
ヒナ、一千万円もらったのに、プリズンへ行こうとしてる……。
そこへ理沙の登場ですよ。
お前は、リタイアしたのだから、バーベキューにふかふかの布団があるだろうに、
勝手にスイートに決めて、フレンチのコースを二名分頼みやがった……。
なんというかその……。
格差社会という奴だな。

もう一方の格差社会。
ナギは200万円、ハヤテは0円(借金できるけれど)。
でも心配はいらない。
ナギがダブルの部屋を取ったから、ハヤテもその部屋に泊まれる。
うん、格差社会。
立派なヒモだな。
うん、プロだな。

ヒモといえば……。
ハヤテの将来を予測したツグミ・ルリ……。
「お姉ちゃん」とか言ってたけれど、あれは一体?

とりあえず部屋でお互いのオリエンテーションでの顛末を報告。
シスターがいたことを聞いて驚くハヤテ。
参加者でもないのに、リタイアさせようと襲ってきた?
これは何か大きな黒幕がいるようだな……。
シスター、金でしか動かないし。
ハヤテの報告は、ヒナの言葉。
白皇の生徒は全員覚えているけど、ツグミ・ルリという生徒はいない。
謎は深まるばかりである。

とりあえず、今夜は寝よう。
ようやく一日目が終わるところ。
まだまだ九泊十日乗り切らなきゃだし。
明日からも、あの雪山が待ち構えているだろう。

…………………………

……………………

……………

そして翌日午後二時二十分。

今日もこの雪山に耐えて……耐え……

ハヤテ

雪山どこいったー!!!???

いったいどういう仕組みなんだ?
もう意味がわかりません……。
雪山だと思ったら、生物の楽園だった……。
何を言ってるかわからねーと思うが(ry


関連記事
毎週、めちゃくちゃ、楽しみにしてますーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ナギの妹、気になりますね(^_^ )
けど、ハヤテのごとくは新キャラ連発して、延命はかってる節があるので、少し複雑です(^_^;)
でも最近最終回近づいてる感じですね・・・最終回たのしみだけど、寂しいですねっ・・・(つД`)ノ
ま、何はともあれ・・・(^^)




うおおおおおおおおぉおぉおお!
ハヤナギ、カモオォォォォォォォオオン!!!(えっ)
2015/05/20(水) 12:44:50 | URL | りんごパイ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1763-a8f6b4f6

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる