非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第491話

第491話「二千万で鉄骨を渡る人もいるので」

先週のハヤテのごとく!第491話ですよー!
(開き直り)


ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版!!!! (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版!!!! (少年サンデーコミックス)
(2015/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく!公式同人誌 ~執事とそれなりに楽しい仲間たち~ (少年サンデーコミックススペシャル)ハヤテのごとく!公式同人誌 ~執事とそれなりに楽しい仲間たち~ (少年サンデーコミックススペシャル)
(2015/03/18)
畑 健二郎、キャラメル・ママ 他

商品詳細を見る



脱落者が次々と増えていくことに気付き、驚くハヤテ。

そんななか、どさっという音が……。
なんだ…?

ヒナギクさん倒れてたー!?

バスタオル1枚のヒナギクさん、そのバスタオルもポロリというかスルリというか……。
ホント勘弁してもらいたいよなぁ…。
というわけで、助けないとね。
見てないよー、見てませんよー。
気が付いたヒナが、裸なことに慌てるところへ登場する目隠しハヤテ。
なにそれ?

さんざんヒナを運んだり、毛布にくるんだりで、いまさら遅いだろうけれど、
せめてね。

でもヒナにしてみたら……。

ヒナ

一方、ホテルでは……。
あれ?ホテル?
ホントにPRISONやんけー!?

牢屋に入れられている面々。
石畳の上に毛布一枚。
食事は……パン一個!
なんて仕打ちだ……。

ちなみに……モニターに映し出されたのは、
バーベキューを楽しみ、温かい綺麗なお部屋、しかもシモンズのベッドでくつろぐ、
モブ同級生たち。
こ、これは……。
コンプレーターのボタンを押した脱落者たちだったのだ……。
リタイアすれば天国に……。
これが、脱落者が急に増えた原因だったのだ!
一億五千万円を賭けた戦いに、こいつらは覚悟というか、本気度がたりなかったんだろうね。
野宿よりマシだし、パン一個あれば平気だと、さっさと寝に入るカユラ。
一億五千万円……そりゃあ、楽ではないさ。

またまたハヤテたちは?
温かい飲み物を用意してもらったヒナ。
ちょっと冷静に。
最悪の状況というわけではない。
見られたのは恥ずかしいけれど、相手はハヤテ。
山小屋で、こうして二人きりになってるわけだし……。
二人きり?
あれ、ナギは?

そう、ナギはハヤテをニートにしないため、オリエンテーションに勝つために、
先に出発しちゃったのだ。
ハヤテの説明に、ヒナもポカン。
まったく意味がわからないよ!

でもヒナには、意味がわからなくても、意図はわかる。
ハヤテを置いて先に行くといくことは、ナギはハヤテに借金を返させる気がないのだ。

「借金がなくなったら…どんなタイプの女の子と付き合いたい?」

ふと尋ねてしまう。
ってバカバカ!こんなの間接的に好きだって言ってるようなもんじゃない!

「えーと、ちょっと待ってください…えーと…」

……ハヤテには大丈夫だったようだ。

「しいていうなら……」

まじめに答えだすハヤテ。

「女王様…ですかねぇ…」

ドヤ顔で何言ってんだ、コイツ?
そんな性癖を報告されましても……。

というのは早とちりで……。

女王

「ようするに自分に自信のある方に魅かれるっていうか…」

ふむふむ。自分に自信があるといえば……。

自信家

うん、ちょっと違う。

あれ?そういえばナギはスキーを滑れないのに、どうやって出て行ったのか?

それは、ツグミ・ルリって子が運転するスノーモービルに……。

「ツグミ・ルリ?誰なの?それ…?」

生徒会長として、白皇の生徒の名前全員覚えている、
ヒナのデータベースにも引っかからないツグミ・ルリ。

彼女はいったい何者なのか?

顔を見合わせるハヤテとヒナ。

ナギは大丈夫なのか!?

大丈夫なわけがない……。


関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1750-f92f6344

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる