非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第490話

第490話「やってみたけど意味はなかった」

はい、先週のハヤテのごとく!です……。

第490話です。


ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版!!!! (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版!!!! (少年サンデーコミックス)
(2015/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく!公式同人誌 ~執事とそれなりに楽しい仲間たち~ (少年サンデーコミックススペシャル)ハヤテのごとく!公式同人誌 ~執事とそれなりに楽しい仲間たち~ (少年サンデーコミックススペシャル)
(2015/03/18)
畑 健二郎、キャラメル・ママ 他

商品詳細を見る



ハヤテが優勝したら、ハヤテの人生が終わる!?

いったい、どういう理論なの!?

はい、ツグミ・ルリが、フリップで説明してくれまーす。
フリップはいつ用意したのか……。

ハヤテが優勝すると…………、

まず執事辞めまーす。
そりゃそーよ。16歳なんだから、普通の高校生に戻るのが普通でしょ。
でも……ハヤテはナギのことが好きだから……って、その勘違い設定生きてんのかい。
問題はそこなのだ。
高校生なんて、基本ダラダラしたい。勉強やバイトなんて……。(あくまでツグミ・ルリ個人の意見です)
なのに金持ちお嬢さま(ナギ)が横にいる!
なので、次の展開です。

じゃん!
ニートになりまーす。
え?
ニートという言い方がアレなら、『ヒモ』です。
もっと悪いわ!
んで、ハヤテもナギも働かないもんだから、昼間から……(自主規制)。

だけどそんなの、すぐ飽きます。
三か月です。
早っ!

で、次の展開です。
一度ヒモを覚えた男は更生なんてしない……。

別の女のヒモになりまーす。

そこから先は転落の一途……。
次々ヒモになり続け……、

最終的には刺されて死にまーす。

な、なんだってー!?

って、こんな理論、誰が……。

ナギが信じちゃってる!?

だからナギは勝たなくてはいけない。
そのためには、ハヤテさえも出し抜かなければ!!

ここに着替えが用意してあります。
スキーができなければ、スノーモービルも用意してあります。
というわけで、先に出発しましょう。

え?
ハヤテ不在で、ナギ、大丈夫なの?
突然の先に出発宣言に、ハヤテも困惑。

ナギ

さて、よくわからないまんま、ナギが出て行ってしまったし、寒いので、
あっちの建物におそらくあるであろうサウナにでも行ってみますか。

そして、そのサウナ。
ヒナがあったまっております。

というところに、ハヤテ登場!

ヒナはとっさに……隠れてみました……。
なんで隠れたし……。
一度隠れちゃうと、出ていくタイミングが分からない……。
これは隠れ続けて、ハヤテに先に出て行ってもらうしかないだろうな。

サウナ・バトル開始!

解説しよう!サウナ・バトルとは……、
って、どーでもいいわ!

なかなか出ていかないハヤテ。
先に入ってたヒナは不利。
そろそろ意識がもうろうと……。

ん?

ハヤテが何かに気が付いた。
ヒナには気付いてないけれど、
腕にはめたコンプレーターの参加者数が次々と減っていく……。
つまり、脱落者が次々と増えていく!?
いったい何があったのか!?

これ、ヒナのコンプレーターもピッピッ言ってるよなぁ……。


関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1740-8236f287

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる