非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第488話

第488話「ビュッフェには夢がある」

今週ってか、もう先週だな……。

ハヤテのごとく!第488話です。


ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版!!!! (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版!!!! (少年サンデーコミックス)
(2015/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく!公式同人誌 ~執事とそれなりに楽しい仲間たち~ (少年サンデーコミックススペシャル)ハヤテのごとく!公式同人誌 ~執事とそれなりに楽しい仲間たち~ (少年サンデーコミックススペシャル)
(2015/03/18)
畑 健二郎、キャラメル・ママ 他

商品詳細を見る



さてランチ。
修学旅行開始から二十四時間。
お昼ご飯はビュッフェです。(普通)

選び放題、これはテンションあがりますよー!?
エッグスタンドに寿司、天ぷら。
そんななか……カレーは正義。カレーは正義。
ビュッフェでカレーは、コスパ悪いのに……食べたくなるんですよね……。

ハヤテのビンボー丼はおいといて、ヒナのどっさりもりもりの皿もおいといて、
とにかくみんな楽しそう。
緊張感がないなーと、ナギは一人警戒中。

やはり黒服から、今後の日程が説明されました。
なんと、泊まるのはふもとのホテルで、ここではないらしい。
とりあえずは十七時まではスキーの続きして、いったん集まれとのこと。

そしてあっという間に十七時。
金庭からオリエンテーションの説明が。
オリエンテーション?
今回の修学旅行、随所にオリエンテーションが設けられているらしい。
第一回戦は、『夜の雪山下り対決』。
ここからふもとのホテルまで競争してもらい、上位入賞者には特典が。
特典?
しかし、この入賞はとくに優勝の一億五千万円とは関係ないらしい。
あくまでもルールは『コンプレーターのボタンを押したらリタイア』それ一点のみ。
ちなみにオリエンテーションは強制参加ではなく、希望者のみ。
参加しない者は、バスで送ってもらえるんだと。

まー普通に考えれば、疲れてるし、優勝賞金に関係ないのなら、
オリエンテーションには参加しないよね。

しかし……。
参加表明をした者が!

ヒナ

とーぜんのようにバスへ向かおうとするハヤテだったが、
様子を見ていたナギは参加表明。

みんなの反応をうかがっていた謎の少女。
少しは頭の回る奴もしるじゃないか……と。

ハヤテはナギに聞く。
なんでこんな危険なオリエンテーションに参加なんて?
雪山で遭難とかしようものなら、
それこそコンプレーターを押して脱落ということもありえるのに。

ナギが言うには、これは恐らく大チャンス。
緊張感のない中、一億五千万円を賭けた勝負など成立しない。
それにはもう一つ鍵が必要だ。
恐らくオリエンテーションが……。
順位によって特典が付くというオリエンテーション。
賞金とは直接関係がないものの、
その特典が勝負を有利に進める影響を与えるに違いない。
今のところ、それに気が付かず次々と降りるこの一回戦で勝ちやすいのは明白。
大チャンスだ。

パチパチパチ

拍手?
誰?
実に聡明ね、とあらわれる謎の少女。

ツグミ・ルリ

本人はただの同級生だって言っていますが……、
あんな子いましたっけ?とハヤテ。

それはともかく、今はオリエンテーションに勝つことだ。
でも……ナギ、スキー滑れたっけ?

というわけで、ハヤテとナギが出した作戦とは……?

ハヤテとナギ

ずるくね?

と、とにかく、参加人数は12人。

オリエンテーション、第一回戦スタートです!

……外は猛吹雪でした。

さっそく1名脱落……。

幸先不安なオリエンテーションのスタートです……。


関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1726-3c960fbb

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

