非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第487話

第487話「旅行券ください。どこのでもいいので。旅に出たいのです」

さて、しれっとやりますか。

今週のハヤテのごとく!第487話は、
この後スグ!


ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版!!!! (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版!!!! (少年サンデーコミックス)
(2015/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく!公式同人誌 ~執事とそれなりに楽しい仲間たち~ (少年サンデーコミックススペシャル)ハヤテのごとく!公式同人誌 ~執事とそれなりに楽しい仲間たち~ (少年サンデーコミックススペシャル)
(2015/03/18)
畑 健二郎、キャラメル・ママ 他

商品詳細を見る



修学旅行レベル5開始から、27時間35分。
場所はニュージーランド。
時刻は午後6時35分。

ナギは……雪山で遭難していた……?

ナギ

「あの…!!くそ女めっ!!」

いったい何が……?

さて、さかのぼって9月18日午前11時58分。
一行は、バスで目的地に向けて走っていた。
と言っても、誰も目的地を知らされていない。

ハヤテは目的地を気にしていたが、ナギはルールが単純すぎることを気にしていた。

金庭が説明したルールは単純だ。
しかし、破格の賞金のうえに期間が長い。
おまけに手のこんだ機械まで……。
まだ何かある……。

と、言ったそばから動き出すコンプレーター。
時刻は午前12時。
金庭からの補足説明がモニターに映し出される。
コンプレーターには二つの数字が。
残り時間と残り人数。
残り時間から察するに、リミットは最終日の午後4時。
補足説明は、公平を期するため衣類等の一部を除き、
荷物は用意されたものを使用すること。
携帯電話やスマホ、PC等の電子機器も旅行終了まで没収。
注意:2005年です(笑)

ナギは嘆く。どうやってスクフェスをやったらいいのだ!?
注意:2005年です(笑)

まあ、その場合はリタイアすればいいよね。
それが理由のリタイアは、ちょっといただけませんが……。

なお、記念写真は黒服が随時撮影して、
あとで廊下に貼り出されるそうだ。
1枚50円。
そこだけ普通だ……。

補足説明は以上!

そして21時間後……。
一行は目的地に到着!
9月だというのに、周りは雪山!大雪原!
防寒着はよ!

ここは?
ナギの推測はニュージーランド。
日本から飛行機で10時間。時差が3時間。
9月に雪が降っている。
よってここはニュージーランド。
証明終了。

……お嬢さまって、やっぱ頭いいんですね。

というわけで、一日目はスキー合宿。
スキー合宿?普通にスキーすんの?
なんと初心者にはインストラクターの講習付き。
ホテルのレストランには食事の用意も。
……普通?

さっそく、颯爽とスノボを操るヒナ。
スキーと言っていたのにスノボ。
追随するのはハヤテ。
やはりスノボで颯爽と。
あいつら、オリンピックとかに出るのか?

一方、愛歌、ナギ、泉は、ベタに初心者!
ピンチなのだーじゃねーよ。
まだ何もしてないじゃんか。
漫画みたいだ。漫画だけど。

引きこもりのナギや体の弱い愛歌さんはともかく、
泉はフランスとかでスキーしてたんじゃないの?
フランスでやってたのは、雪だるま作りだそうです……。
フランス行って雪だるま……。
なんともブルジョワです……。

そういえば虎鉄も来ているそうだ。
ハヤテ逃げてー!

あれ?黒服は来てるけど、先生の引率者っていないのかな?
雪路とか。

あやしい者

……………。

だ、誰だかわかりませんが(冷や汗)、
完全に引率者じゃなくて、賞金狙いの参加者です。
強敵です。

そんな様子を眺める一人の少女。

「ふーん、なるほど」

新キャラ

「まぁこの私の…敵じゃないけど」

なーんか見たことのあるキャラデザですが、はたしてコイツはアイツなのか?
とにかくコイツが、いろいろとかき回してくれそうです。

というわけで、修学旅行レベル5開始から、23時間経過。
この4時間35分後に、ナギが言ったくそ女とは誰を指すのでしょうか?
金庭?
この新キャラ少女?
雪…じゃなくて怪しい仮面女?
ヒナ?

はてさて。


関連記事
ツグミルリだっけ
2015/04/05(日) 23:48:08 | URL | #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1718-735857f4

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる