非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第486話

第486話「アップルウォッチください」

さて、遅くなりましたが、今週のハヤテのごとく!第486話のまとめ記事を、
テキトーに書いておこうと思います。


ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版!!!! (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版!!!! (少年サンデーコミックス)
(2015/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく!公式同人誌 ~執事とそれなりに楽しい仲間たち~ (少年サンデーコミックススペシャル)ハヤテのごとく!公式同人誌 ~執事とそれなりに楽しい仲間たち~ (少年サンデーコミックススペシャル)
(2015/03/18)
畑 健二郎、キャラメル・ママ 他

商品詳細を見る



生徒会では、早くも修学旅行のレベル別参加内訳が出たようです。

一学年200人ほどのうち、レベル1のブルジョワが84人…だと?
そして、件のレベル5はなんと54人。
金持ちの子どもたちとはいえ、賞金一億五千万円は魅力的。

それにしても、レベル4の強制労働2人って、いったい誰だ?

生徒会長ヒナ自ら、レベル5に参加予定だからな。
美希になんでかって聞かれたけれど、まさか本心を答えられるわけがなかったり。

そしてナギ、ハヤテもレベル5参加。
なんといっても、早々リタイアすれば、ずっとホテルで寝てられるからな!

でも……ハヤテが優勝したら、借金返済できるんだよね。
マリアさんがポツリと発言。
借金を返し終えたら、執事を辞めちゃうのかな?
そんな急には辞めません。
そもそも優勝できるかもわからんし。
と、ハヤテは言うけれど……。
気になり始めちゃったナギちゃんなのでした。

一方、アテネが帝を問い詰める。
金庭理事が王玉を持っていたのはなぜなのか。
以前、キング・ミダスの呪いで光を失った時、
どうにかその呪いが解けないか、金庭に渡したそうだ。
呪いとか得意そうだから。
得意そうだからって……。
確かに得意そうな顔をしてらっしゃるけれども!
でもどうにもならなくて、返してもらおうと思ったら、返してもらえなかった……。
なんか、あいつ怖いし……。
って、弱っ!

でも今は、キング・ミダスが倒されたことによって、王玉の呪いは全て消えている。
なんだよ、もう呪いうんぬんはこの先考えなくてもいいのか。
とりあえず、金庭の王玉は、帝の管理下…管理できてないけど、
帝の知るところの数に入っている王玉ということが確定です。

でも、あいつ、やっかいな性格だから、取り戻すのは大変じゃぞ……。
そんな人に渡さないでください……。


そんなこんなの、いろいろな思惑をのせて……きたる修学旅行当日。
それは9月18日。
え?
アニメ三期始まった日じゃんか……。
ツグミ・ルリはどこかなー?キョロキョロ(苦笑)
それはおいといて、金庭理事から、レベル5のルール説明。
黒服が運んできたのはアタッシュケース。
中には、アップルウォ……じゃなくてコンプレーター。
一人一個ずつあるので、腕につけましょう。
はい、つけたら最後、この旅行が終了するまで外せませーん。
ちょ。
正確に言うと、特殊な工具えお使わないと外せない。
さて、ここからが大事な点。
コンプレーターのサイドのボタンを押すと、フタが開きます。
中からは……ラベンダーのいい香りがします。

知らんがなっ!

金庭理事……おちゃめ理事だったのか……。

今回一番大事な点はその中に見えるボタン。
そのボタンを押すと、ギブアップ宣言となり、
その時点でその持ち主の修学旅行は終了。
位置情報機能により黒服が迎えに来て、ホテルまで引率(強制送還?)するという流れ。

黒服?
 ↑黒服?

流れは簡単。
以上が『レベル5』唯一のルール。

そして、最後の一人に残ると優勝。
賞金一億五千万円が授与される。

ふーん。

なるほどね。

そう、カンのいい者はすでに気付いている。
まず1点目。
自らリタイア=ボタンを押したくなるような、過酷な場所に連れて行かれる。
そして2点目。
ボタンは何も、『自分』じゃなくても押せる。
つまり……優勝したいなら、スキをついて『相手のボタンを押せ』ということ。


ボタンを押すか押させるか、その駆け引きが重要。
なるほど単純だが、面白そうなゲームじゃないか。

「借金を返したら、ハヤテ君は執事を辞めちゃうんですか?」

マリアの発言が、ナギの脳裏によみがえる。

うむ、いいだろう…。

ナギ

これは……。


こうして、僕たちの修学旅行は始まった。


関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1711-8115818f

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

