非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

修学旅行って、学を修める旅行なんだけど…ハヤテのごとく!第486話

ちょっと多忙につき、感想記事である『読んでみた』を先に。
いつものまとめ記事は、週末にでも……。

なんかねー、さらっと大事なことがいくつか。

なんと王玉は、キング・ミダスが倒されたことで、呪いが全て消えていた!

穢れが祓われていた、だのなんだのの考察は、今後意味がなくなってしまいました……。
過去においての王玉の穢れの有無は、その時点での考察に関しては、重要かもしれませんが。

で、そんなこんなで修学旅行当日、9月18日。

9月18日?

おいおい、ベガス編のアニメが始まった日時じゃないか……。
あの黒椿に関する一連の出来事はどう位置付けされちゃうのでしょうか?
パラレル?
それともうまくつながる仕掛けがなされるのか……。

それにしてもハヤテは、借金は返すつもりだけれど、別に“早く返そう”とは思ってないみたいですね。
というか、賞金だとか、他者の力でのお金で返そうとは思っていないというか。
その辺のハヤテの心情は、お金を返すというよりは、自分の力で恩を返す、
といったところなのでしょうか。

まーそれでは、前に進めないんですけどね。

というわけで、修学旅行。
なにやら、逃走中とか戦闘中的なニオイがしてきましたけれど……。

はてさて……?


ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版!!!! (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版!!!! (少年サンデーコミックス)
(2015/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく!公式同人誌 ~執事とそれなりに楽しい仲間たち~ (少年サンデーコミックススペシャル)ハヤテのごとく!公式同人誌 ~執事とそれなりに楽しい仲間たち~ (少年サンデーコミックススペシャル)
(2015/03/18)
畑 健二郎、キャラメル・ママ 他

商品詳細を見る



関連記事
34巻のカバー裏で黒椿関連はいずれ原作でもやる予定と書かれてましたけど、
あくまで予定なので予定変更になったのかもしれないです。
仮に予定通りだとしてもその時に
そのままやるわけにはとかも書かれていたので、
黒椿編のあれは原作では時間軸変更の可能性もあります。
大まかな流れは同じでも設定の黒椿の設定の一部が違うとか
そんな展開若干変更版とかそんな感じの。

あと、修学旅行レベル5ですけど、
これ、なんだかんだで伊澄が優勝するオチかと。
戦闘スペック高い+迷子スキルあるので
ボタンを押す以前に伊澄自身を見つけるのも困難と思うので。
それと賞金ゲットしても対して問題ないのは伊澄くらいですし。
2015/03/25(水) 19:16:04 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1707-610979e1

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる