非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第485話

第485話「前フリ十年」

さーて、夏休みも終わって、いよいよ9/1、始業式!

ナギの様子はどーなってることやら……。

そんなこんなのハヤテのごとく!第485話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2015/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく!公式同人誌 執事とそれなりに楽しい仲間たち (少年サンデーコミックススペシャル)ハヤテのごとく!公式同人誌 執事とそれなりに楽しい仲間たち (少年サンデーコミックススペシャル)
(2015/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



気持ちのいい朝!
夏休みも楽しかったけど、学校もやっぱり楽しみだよね~!
ハヤテのおいしい朝食と、さわやかな晴れた空!
今日は本当に学校日和だよ!
そろそろ学校に行くか……。

向かった先は、部屋でした……。

何人たりともあけるべからず!

おいっ!ひきこもってんじゃねーか!
やっぱりナギはナギだったのだ。

というわけで、怒られたナギは、ハヤテのこぐ自転車に乗って、
登校するのであった……。

そんなナギにハヤテが言う。
二学期はいろんなイベントがあるから、頑張って通いましょう。
10月の体育祭に11月の文化祭。
それに先立って、9月はなんと修学旅行が!
しかも例年、ハワイ!
金持ちご子息どもは、ハワイ飽き飽きしてるみたいだけれど……。

でも、場所なんかじゃない。
みんなと一緒に行けば、それだけで旅は楽しいのさ。
ははーん、さては千桜さん、GWのこと、いまだに根に持ってるんじゃないかい?

そんななか、愛歌さん登場!
果たしてそんな事言ってられるかしら!?
何言ってんの?
副会長の愛歌さんが言うには、たった今、理事の金庭さん(誰?)とやらから、
発表があったらしい。
な、なんと!
今回の修学旅行で、白皇学院五つの伝統行事が開催される事に!
……そんな設定、覚えてる人はなかなか熱心な読者だと思うの。

ま、まぁとにかく、その名も『修学旅行レベル5』!!

説明は、始業式で、このあとすぐ!


え、えーと……。
行き先を五ヶ所から、好きな場所を選ぶことから始まるらしい……。
えっ?全員で行かない修学旅行って、ただの旅行ですやん……。

レベル1から4までは、生徒会長ヒナさんに説明してもらいましょう。

レベル1 タヒチ
特徴 最高級リゾートでの究極のバカンス
日程 四泊五日
旅費 積立金に追加三百万円

レベル2 ヨーロッパ周遊
特徴 史跡や美術館巡りで見聞を広めよう
日程 五泊六日
旅費 積立金に追加百万円

レベル3 京都・沖縄
特徴 国内の史跡とバカンスの両方を堪能
日程 四泊五日
旅費 積立金のみ

レベル4 千葉の工場見学
特徴 一日中、工場の中で様々な労働体験(最終日のみディズニーランド、かわいそうなので)
日程 七泊六日(実働15時間)
旅費 積立金の全額返還

……レベル4の意味がわからない。
なんで泊まる回数より日にちが減るのだろうか……。
積立金返還どころか、バイト代くれという感じである。

そして、問題のレベル5。
まさにこれが一番の目玉となるのだろう。

説明は金庭理事から。(誰?)

特徴1 ちょっとしたゲーム感覚で
特徴2 途中リタイアもOK
特徴3 挑戦すれば積立金返還(挑戦?)
特徴4 優勝者には賞金が出る(優勝者?)

修学旅行で、挑戦とか優勝者とか、またイヤな予感しかしないワードが……。

金庭理事

うわー、なんか不健康そうな人の登場だ……。

そして、とってつけたように、賞金一億五千万円……。

行き先は秘密!
引率は理事自ら!

キラン! じゃねーよ!
さりげねく、王玉出してんじゃねー!

王玉?

旅行期間は九泊十日! なげーよ!
途中リタイアした場合、残りをホテルで寝ててもらう!
はい、そこに食いついてんじゃねーよ! ナギっ!

なんの公平かはわからんが、公平を期すために旅行内容について事前の説明はなし。
全ては着いてのお楽しみ。

さて、金庭理事の登場に、それぞれの思惑が入り乱れて……。
早々にリタイアすれば、寝ていられると思う者。
単純に賞金に食いつく者。
一億五千万という賞金で誰かさんの借金を……と思う者。
帝に聞かなければならない事ができたという二人。
ノー天気にどれにする~?なんつって、ヒナが参加するやつにしようとか抜かす三人組。


はてさて、その夜……。


「これは私の、夏休み延長戦なのだ!!」

うまそうで、特にうまくない、キャッチコピーもどきをひっさげて、
ナギ、堂々のレベル5への参加宣言!
さっさとリタイアすれば、ずっとホテルで寝てられるからね!しかたないね!

さーて、最後に千桜さんはどーする?

賞金には興味がないけど、みんなが参加するやつに参加するよ。
ホテルで寝ようがゲームしようが……、

「旅は…一緒に行くのが楽しいんだから」(二回目)

やっぱりGWのことを……(以下、略)


さーて、この修学旅行、いったいどーなりますことやら……。


関連記事
そういえば白皇の理事は全部で5人いるんですよね。
理事長の天王洲アテネ(現在幼女化+どっちみち年齢的に立場のみ)、
理事長代理の葛葉キリカ(アニメ版と原作で性格異なる)、
ナギの祖父である三千院帝で判明してる限り、
まだ判明してない枠があるんですから、
いつかは残り2人も出てくるとは思ってましたけど、
このタイミング+王玉の持ち主とは思いませんでした。
となると5人の理事で残る未登場はあと1人、
最後の理事はキリカのような遺産関連と無関係?ポジなのか、
それとも帝や今回登場した金庭のように
王玉関連のキャラなのか気になります。
2015/03/18(水) 17:37:47 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1700-a16ff885

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

