非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第484話

第484話「ぼくのなつやすみ(終了)」

でん!

カレンダー

えーと、先週は休載だったよね?
話、飛ばしてないよね?
ヒナの方法はどうなったのやら?

いやまー、そんなことより、このカレンダー、ツッコミどころ満載なんだけど、
もしかして、試されてるのか?

とりあえず、ハヤテのごとく!第484話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


ハヤテのごとく!公式同人誌 執事とそれなりに楽しい仲間たち (少年サンデーコミックススペシャル)ハヤテのごとく!公式同人誌 執事とそれなりに楽しい仲間たち (少年サンデーコミックススペシャル)
(2015/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2015/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



さて、私は頭がおかしくなってしまったのでしょうか?
作中時間は2005年=平成17年だと思っていたのですが……。

で、年のことはおいといて、8月最終日?

えーと、何もないがあるかと思ったらなかったというお話。
結局そういうふうにしましたか。

あっさりばっさり、ちょっとした回想シーンも入れずに、
これから入れるのかもしれませんね。

しかし最大のツッコミどころは、まだあったのです!
千桜さんのお誕生日が過ぎてしまってるやないかいっ!
(ワタルくんも)
今後、時間軸を戻して触れてくれるのを切に願います……。


さて、明日書くことがなくなっちゃうのでここまでにして、
本編へGOです。


というわけで、8月31日。
それはすなわち、夏休み最終日。

ナギにとっては、もう言葉では言い表せないほどの、
変顔を駆使して、なんとか表せるほどの大ショックなのです。

いやいや、あんた、夏休みじゃなくてもちょくちょく休んどるから、
変わらないんじゃなかろうか?
まぁ、気分的な問題もありますしね。

夏の終わりって、無性に切なくなりますよね?
なんとなく。

ここで、ハヤテのセリフで劇場版フォローとか。
コミケ行ったり、海に行ったり、西沢さんの田舎にも行ったりと楽しい事もたくさん……。

でも、まだまだきっと、この夏休みでやり残したことがいっぱいあるんだよ・・・!!

あ、心残りがあったら、お盆あたりから繰り返せるんじゃね?


冗談はおいといて、マリアさんの提案で、
最後の一日を有意義に過ごすために、三人でお出かけする事に。
いざ、有意義な夏休みを見付けに!!
実はナギは一日中ダラダラしたいだけなのであった……。


ハヤテにはあてがあるらしい。
「今しかできないこと」が重要。夏休み限定とか。
で、指さした先には喫茶どんぐり。
ポスターにはビッグパフェ。
制限時間内に食べきればなんとタダ!
え?
これを食べきれば、思い出になる!
え?

食べきればタダだということを、やたら強調するビンボーハヤテ。

難色を示すナギだったけど、ハヤテに押されて挑戦することに。

おっ、ハム沢さんがバイト中でしたー。
コイツはワタルんとことのシフトの兼ね合いはどうしてるのだろうか?

このパフェは二人までなら、協力プレイが可能!
しかし、最終日は一人で食べきれば五百円分の金券が出るらしいぞ!

迷わず三つ注文するハヤテ……。
おい……。

ずらりと並ぶビックパフェ。
三つ並ぶとドーン、壮観だね。

では、スタート!
ん?ただ甘いだけじゃなくて、美味しいぞ!?
これなら、もしかして……。

ゴトッ

ハヤテが食べ終わってたー!?

なんだこれ?

ちょっと、話に中身がないので、飛ばしていきますね。

一人一回なので、二つ目に挑戦したくてもできないハヤテ。
というわけで、五百円はいらないマリアさんの分を手伝う事に。

「イチゴいります?マリアさん」

「ハヤテ君にあげますわ」

「でも美味しいですよー?」

イチャイチャ

「うぉい!!」

いやー、ナギじゃなくてもツッコミたくなりますね。

……………

………



というわけで、ハヤテは二個完食。
ナギはとーぜん、ほとんど食べれず。

ナギの分の二千円はハヤテのバイト代から天引きに……。

まーこれも夏の思い出に……なるのか?


はてさて……「次の思い出を探しに行くぞ!!」
ナギの号令の元、喫茶どんぐりを出て行く三人。

それを見送る西沢さんの脳裏には、先ほどのハヤテとマリアさんの姿が……。

「マリアさんと…まさかね…」


ポツリともらす西沢さんなのであった……。



次号より新学期!だそうですよ。


マジで?


関連記事
久しぶりです。
・・・・自分も、毎週サンデー買ってるはずなんですけどね・・・・・本当に、1週飛ばしたかと・・・・・まぁ、ハヤテでは、よくある事ですがww。
・・・・・確かに、あれは、絶対ツッコミ待ちですよね・・・・・。
・・・新学期始まるのは、良いけど・・・久しぶりに、学校編やるのでしょうかね・・・?
2015/03/11(水) 15:47:36 | URL | went #9DGgA7qQ[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1693-903719c4

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

