非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第483話

第483話「たった一つの冴えたやり方、かどうかは謎」

今年ももう、ひな祭り祭りの季節がやってきたのですね……。

というわけで、ヒナさん回。
さっそくいきましょう、ハヤテのごとく!第483話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


ハヤテのごとく!(44): 少年サンデーコミックスハヤテのごとく!(44): 少年サンデーコミックス
(2015/03/18)
畑健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく!公式同人誌 執事とそれなりに楽しい仲間たち (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)ハヤテのごとく!公式同人誌 執事とそれなりに楽しい仲間たち (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2015/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



ヒナギクさんは考えた。
いくら恋愛に鈍感なヒナさんでも、さすがにわかる。

状況自体はよく分からなかったけれど、
あれは恋愛だった!!
すごく!!

あれが攻めの姿勢……。
ルカから学んだという、歩の攻めの姿勢!

私には難しいな……と思うヒナさんなのであった……。

ま、それはそれとしても……「私にも」って…何!?

あー聞き逃さなかったのね。
これはどうにか確かめないと……。

一方、確かめられる立場のハヤテは……、
なんだか今日はいろいろ大変だったなぁ。
こういう日は家でダラダラしてるお嬢さまを見て…落ち着こう。
えっ?それで落ち着くの?

「ハヤテ君」

出たっ!大変だった元凶、恋葉さん!

とりあえず、昨日の一件を謝る恋葉。
あー、ちゅーの件ね。

「い…いや、僕もその…上手く避けられなくて…」

なに言ってんだ?ハヤテは……。

ただ、やはりハッキリさせておきたい。
恋葉とは付き合えないということを。

「ありがとう…じゃあね、ハヤテ君」

あっさりと、そしてさわやかに去っていく恋葉。

こいつの出番は終わりか?
わからんけど。
ずるずるしつこい奴じゃなくて良かったな、ハヤテ。

ふーっと一息ついたハヤテ。

「あ~あ、なんでふっちゃうのよ」

間髪入れずに、声をかけられ、びっくりするハヤテ。
声をかけたのはヒナギクさん。
なんでここに!?
ってかよくハヤテを見つけられたな。

ヒナギクさんには気になることがあるからね。
そう、鈍い鈍いと言われてるヒナさんでも大体想像が付くから……。

「教えなさい」

まずはなんであんな可愛い子をふったのか?
好きって言われたのに。

「きっと、違います」

え?
ハヤテは語りだす。
きっとほんの少しの気持ちの行き違いや、思い込み、
大抵の好きって気持ちは      

「勘違いなんですよ」

勘違い?
勘違いでもなければ、僕なんて好きになりませんよ。
なんというネガティブ発言……。
じゃあ、勘違いじゃなかったとしたら?

「勘違いじゃなくて、例えば私が、ハヤテ君を好きだって言ったら?」

おっ!
「たとえば」は言わなくて良かったのに!

まーあくまで、「たとえば」です。「たとえば」。

さて、ハヤテの回答は?

「きっとヒナギクさんにそう言われたら…嬉しいでしょうね~」

え?

ハヤテ

え…?
や…!!
うそ…!?

このまま本当に告白しても、いけるんじゃね!?

いくか!?
いくのか!?ヒナギクさん!?

「あ…あの…!! ハヤテ君…!!」

「でも…それでも付き合うっていうのはないかな~」

サァァァァーーー。

あぶねー。
ヒナさん、思い切らんで良かったな……。

別にヒナの事が嫌いなわけではない。

「僕は…執事だから…」

そう。
いつも付いて回る、例の理由。
一億五千万の借金を抱える執事だから…。
それがある間は誰とも…付き合えないですね…。

話は終わりだ、と言わんばかりに、
アパートまで送ります、と歩き出すハヤテ。

一億五千万の借金がある限り…
ハヤテ君は誰とも付き合わない…

ヒナギク



借金があるから付き合えない。
借金がなければ付き合える?

なんか見たことがあるような気がしますが、
ヒナの方法とはなんなのか?

ルカは借金ごと背負おうとしたけど、ダメだったのだが……。
まールカは、自分の夢も大切なことに気が付いて、
身を引いたとも言えますが。

さて、もう一度言うけど、
ヒナの方法とはなんなのか?

来週は休載なので、二週間後に!


関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1679-748f93e0

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

