非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第482話

第482話「結果にコミット」

「私にも      

西沢さん、千載一遇の大チャンス!

さて、どんなジャマが入るのかな?


というわけで、ハヤテのごとく!第482話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


ハヤテのごとく!(44) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく!(44) (少年サンデーコミックス)
(2015/03/18)
畑健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく!公式同人誌 執事と楽しい仲間たち (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)ハヤテのごとく!公式同人誌 執事と楽しい仲間たち (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2015/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



ジャマ

正解はヒナさんでしたー。

ゴメン、アンドロイドとナギじゃなかったよ……。

「私の事は大丈夫だから…!! そのっ…!! 続けて!!

テンパりすぎだよ、ヒナさん……。
なぜか謝りながら出て行く、ヒナさんなのであった……。

とりあえず気勢をそがれちゃった西沢さん、スク水を着替えに行くようです。
……残念だったね。


「姫神の一族は、長年この地で『王族の力』を守り続けてきた」

ん?いきなり庭城関連進めるの?
アテネと伊澄さんの、いわば密会。
場所はアパートの例のミステリールーム。

そしてアテネは振り返る。
十年前、『王族の力』は、庭城にあった。
ということは、誰かがここで『王族の力』を使ったという事。
そうか、誰かが使ったから、『力』は庭城に戻ったのか。

そうなると、帝の話と食い違ってくる部分が……。
石の数が合わない。
う~ん、一体何が問題なのか……。
考え込むアテネの様子を見た伊澄さんが突然意味不明な事を叫び出す。

伊澄

え?さっきまで、いっしょにマジメに話してたじゃん……。
大丈夫かな…この人……。
なんか、覚えたてのビジネス英語をとにかく使いたいオジサンみたいになってますが、
結局のところ何を言いたいのかというと、困り事を解決するためにいいものがあるよ、と。

じゃん!
iPadミニ~!
2005年に、iPadミニ~!!

こんなもんで検索して出てくるくらいなら、とっくに秘密は明かされちゃってるんじゃないかと……。

とりあえず、機能の一つである、Siriちゃんに聞いてみよう!

えいっ!

「もしもし、咲夜やけど。どーした伊澄さん?」

iPadミニで、咲夜さんと通話?
タップしたアプリはSafari……?

って、そんなことはどーでもよくて、用があるのは咲夜じゃなくてSiriちゃん。
でも咲夜は変わってくれない……。(あたりまえだ!)
どーやらSiriは外出中のようです。

ですが、こういうのは詳しい方に聞いた方が……。

アテネは困っている。
伊澄も困っている。

そう困っている人を捜している人がいたのです!
文ちゃん、出番ですよー!
というわけで、唐突に現れるいらない子文。
アンドロイドシィちゃんが、困ったあなたを丸ごとサポート!!
お前は何もしないのかい……。

アンドロイドだったら、Siriを使う事ができるかも……。
いやいや、普通の人でも使えますから。

でも、やってくれるらしい。

では、具体的にSiriに何をどう聞こうか?

とりあえずまとめてみよう。

我々の持ってる石が一つ。
昔、私が使った石が一つ。
なんだかんだで壊れた石が四つ。
何者かが使った石が一つ。
お爺さまが探している石が三つ。

…………こうSiriに聞こう。

「1+1+4+1+3は     !! いくつ     !?」

アンドロイドがiPadを使ってSiriに計算させるというシュールな光景が……。

「とりあえずiPadなんか置いて次の困り事を探しに行くぞーーー!!」

なんのこっちゃ……。

なんで、ナギ&ロボ御一行と一緒に、アテネも伊澄さんもドタドタついていったのだろう……。

結局、庭城関連の話が進んだわけじゃありませんでした……。





誰もいなくなった縁側に残されたiPad。
手に取るのは、さきほどパニくったヒナギクさん。

「Siri、恋の悩み」

「スミマセン、よく分かりません」

ヒナギクさんの恋の悩みが解決するのは、ずいぶんと先のようです……。



関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1672-44949ae3

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

