非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第479話

第479話「ごはんはおかず」

なんだよ……文回かよ……。

というわけで、テンションだだ下がりなので、
今回は軽く行きますね、的なハヤテのごとく!第479話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


ハヤテのごとく! 43 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 43 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2014/12/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 43 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 43 (少年サンデーコミックス)
(2014/12/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



「文にもケアロボットが必要だと思うのですよ」

のっけから何言ってんだ、コイツ?
確かに頭のケアが必要ですな。(←ヒドイ)

というわけで、文の突然のイミフ発言に、シャルナが突っこむというお約束。

なんだ、ベ○・マ○クスでも見たのか?
ただ一つ言える事は、シャルナの額のポッチからは、納豆なぞ飛び出しません。
やっぱり頭のケアが必要なようです。

しかし、なんでケアロボットが?
何を隠そう、文は実はライフセイバーなのです!(自称)
あっ、その設定続いてるんだ……。
それをサポートしてくれるお助けロボが必要なんだと。

どっかにロボ落ちてないかなー。
そんなもん、落ちてるかっ!

ロボ

あっ、おったわ。

こ、これは……牧村先生が作ったガラクタ!
じゃなくて、お助けロボ!

文にも作ってください!
スタバ行ってからね。

というわけで、なんか簡単に作ってくれる事になりました。
ちょっとよくわかりません……。

さて、文の希望のロボはというと……。

背中に乗って空を飛べる奴を希望したら、
変なブリーフ一丁のおっさんが出てきました……。

他に空手チョップとか回転飛びヒザ蹴りできる奴を希望したら、
またまたおっさんが出てきました……。
なんと、ネクタイに定番酔っ払いおみやげアイテム(持ち手のひもがなんか長い奴)という、
強化パーツ追加で!
くだらなすぎる……。
このおみやげアイテム、久々に見たわ!

おっさんから離れましょう。

次に出てきたのは、プロトタイプ。
いかにも『ロボット』ってかんじの奴。
悪くはないけど、特徴が薄いというか……もっと丸くてフワフワしてたというか……。
それ、白かっただろ?

そんなら、女性型はどうだろう?

お助けロボ

こ、これは凄い……。でも、ちょっとやらしい……。
はい、やらしいこともできます。
って、少年誌ですから、ヤメロ。

でもね、空は飛べないし、空手チョップも無理。
機能的にちょっとなぁ……。

気に入らないならどうなるか?
即、スクラップ!
ロボはすぐ作れるけど、ムダに増やしても置き場に困るから。
すぐ作れるってのも凄いけど……。

というわけで、まずはプロトタイプをスクラップ。
ギャアアアーーー!!
なんて、断末魔の叫びが耳に残る……。
これは夢に見るレベルですわ……。

では、次に女の子タイプを……。

文の肩に手を置いて、ぷるぷる震える女の子タイプ。
こんな顔されちゃあ、とてもスクラップなんて……。

「じゃ、じゃあこの子で…」

おお、文がまともだった……。

そしたら名前付けようか。
牧村先生の提案はしいちゃん。
やら『しい』のしいでしいちゃん。
だから、ヤメロ。

でも、それとは関係なく、シィちゃんに決めた文。

それではさっそく、人助けに行こう!

でも、空も飛べない空手チョップもできない、
シィちゃんは何ができるの?

「ご飯をモリモリ食べられます」



「私のお腹の減りぐあいは…十段階でいうと十です」



ダメだこいつ……。

これには文も大激怒!
同情して助けたら、この有様です!

でも、シャルナが諭す。
文はライフセイバー。
困っている人を助けるんじゃないの?

なるほど、では文がご飯をいっぱい持ってきてやるですよー!

「じゃあ…ウニいくら丼で…」

遠慮を知らないロボなのであった……。


なんだこの話……。


このポンコツロボの出現で、文がまともになっていってくれればいいですね。
(わりとどーでもいい。)



関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1651-0851a9a8

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

