非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第478話

第478話「ラブコメを探しに」

えーと、久しぶりすぎていろいろ忘れた……。
とりあえず話が進んでいないのは確かだ(苦笑)

そんなこんなで今年一発目のハヤテのごとく!第478話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


ハヤテのごとく! 43 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 43 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2014/12/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 43 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 43 (少年サンデーコミックス)
(2014/12/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



ナギとマリアさん、お二人でテレビ。

ルカ

映るのは、最近テレビでよく見るようになったルカ。
あの対決の後、ふっきれたようにアイドル活動に専念してるみたいね。

対決といえば、一応勝ったナギはその後、漫画の事なーんも考えてない……。
勝ったっつっても、やった事といえば、同人誌を1冊作っただけ。
ルカと10年後に、また対決する約束したんじゃないの?

会場で100冊売れたのだって、真泉くんのおかげだし……。

とは、突然湧いてあらわれたカユラの弁。
んーまー確かに……。
そう、ルカの売れた分は実力で売れたけど、ナギのはたまたま売れただけなのだ!

つまり、ナギの漫画道は、終わるどころか始まってすらいなかったのだ!
って、あれで終わった気だったのかよ……。

というわけで、いろいろ感化されやすいナギ。
投稿作を描く事に決定!
同人誌はもうやめやめ。
出版社に投稿だ!
そして賞を獲らなくては!

で、送る雑誌はサンデーに決定。
なんでって?そりゃ、今、勢い無いから……おいやめろ。

なるほど55本新連載の一つは、ナギの漫画だったのか……。

それはさておき、サンデーということはラブコメで行くらしい。
サンデー=ラブコメってピンとこないけど、なんかそうらしい。

そんなこんなで身近なラブコメを探すのだ!

マリアさんはスルーして、アキバへやってきたナギとカユラ。
アキバ?
こんなところでラブコメ?

ここに来た理由はあれだ!

ワタル

ワタル?
ははーん。
年上サキさんとワタルくん版、育っ○ダーリン!!(by師匠ク○タ)的な何かかな?

「という訳でカユラ。お前、ちょっとアイツに告白してきてくれ」

なんでやねんっ!

ラブコメは意外性!
ラブストーリーは突然に!
そして、ラブコメに縁遠そうなカユラ!
これは面白いに決まってる!

いやいや、ないわー。
出会ってすぐに告白で始まるラブコメとかついてけないわー。

そっか、カユラはワタルと面識ないんだったな。
アキバでテント生活の頃は、ワタルまだ店出してなかったし。
ってか、ワタルの飛び級枠にカユラが入ってきたのだから、縁があるといえばあるんだな。

というわけで、相手の事を知れば自然とラブコメになるかも……。
と、顔を赤らめながらカユラ。
お前、そんなキャラじゃなかっただろ……。

ワタル情報その1!
ワタルはメイドのサキさんと一緒に暮らしている!

なにっ!? メイド!?
って事は金持ちなのか!?

いや、ド貧乏です。

ナギのまわりにはおかしな人がいっぱいいるなー……。

しかし、貧乏なのにあの男の子についてくるなんて…、
あのメイドさん、よっぽどあの子の事が好きなんだな。

「ええ!?そうなの!?」

ナギ、お前……。

まー見りゃ分かるだろーけど、一瞬で見切ったカユラは人を見る目がありそうだ。

そ、そーだったのか…なんて、まだ驚愕しているナギだが……。

「て事は、お前を交えて三角関係になれば、すごく面白いラブコメになるな!!」

何言ってんだ、コイツは!?

「せっかくいい感じになってる二人の中に、私が入っていって告白して……!!
仮に上手くいったら…!!どうするんだよ!!


カユラもおかしくなったーっ!?

そ、それはドキドキ展開だけど……、
なんかしらんが、勝手な妄想で顔を赤らめドギマギするナギとカユラ。

でもそんな可能性が?

「なくはないさ!!考えてもみろ!この私が      

カユラ

なんかいらっとして、急にいろいろ冷めました。

結論。
ラブコメは見つからなかった。

……………。



なんなんだこいつら………。



もういいから、向かいのファミレス行って、話しを進めてくだせぇ……。



はっ!
ここにハヤテと千桜さんが合流して繋がるんだな!?
よし、カユラ!
急いで例の鉄仮面を持ってくるんだ!

……だったらいいなぁ。
と思ったけど、カユラはともかく、ナギの服が違うな。うん。


そういえば、ハヤテの方は、あの女とどうなったのかな?


関連記事
更新、待ってました❗️
毎週欠かさず読んでます❗️
ネタバレ感想書いてるのがここくらいしかないので、すごく助かってます❗️
引き続き頑張ってください❗️❗️❗️❗️
2015/01/22(木) 07:15:58 | URL | りんごパイ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1644-b756cfa4

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

