非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第476話

第476話「ニャンコ大好き」

さて、ハヤテのうまくいってしまった恋はどうなる!?

と思ったら、ハルさんが来て、
んで、ハムと鉢合わせ!
お互いメイド服、どうなる!?

と思ったら……。

こんな漫画です。

うん、知ってた。


というわけで、ハヤテのごとく!第476話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


しれっと、43巻の表紙も公開!


ハヤテのごとく! 43 OVA付き限定版ハヤテのごとく! 43 OVA付き限定版
(2014/12/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 43 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 43 (少年サンデーコミックス)
(2014/12/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



「ところで、動画甲子園ってどうなったの?」

あの、どーでもいーんで、そっとしておきませんか?
そんなわけにもいかないのか、顧問(だったっけ?)の雪路が三人組に聞いてみる。

なんと!
知らない間に、明日はもう決勝戦!
しかも場所は武道館!
あっ、甲子園じゃないんだ……。(この時期だと、本家高校野球が真っ盛りだね)

てか、続いてたんだ……。
急に出来た大会に、出場者がいるんだ……。

でも、決勝戦だって?凄いじゃないか。
確か優勝すると一千万!
マジかー。一千万ジンバブエドルじゃないよね?

しかし金のために動画を撮ってるんじゃない。
時には汗を、時には涙を、人々を感動させるために動画を撮る!
で、ゆくゆくはレビュー動画とかでユーチューバーに……。

え?

よし、スルーだ。

そんなことより、
今まではどんなので勝ち残ってきたのか?

一回戦。
なんの変哲も無いニャンコ動画。
まぁニャンコ可愛いよね。
でも、レベル低いんだけど……。
ん?ニャンコの後ろで……、なんか事故ったり、強盗おきたりしてるんですけど!?

えーと、結果的にこの映像のおかげで犯人が捕まったそうです……。
衝撃だわー。

そして二回戦。
またまたニャンコ動画。
またまた最初はなんの変哲もありません。
っと思わせといてー!!
猫を可愛がる人物とうじょー!!
ヒナギクだったー!!!
ただのヒナギクのイメージビデオになっとるっす!

「なっ!!」

なぜにドヤ顔なのか……美希さんよぉ……。

結果、大会史上最多得票だったという……。
まぁ第一回なんですけどね。

まぁそんな感じで、どんな感じだよっ!という感じですが、
三回戦、準決勝、そして決勝へと勝ち進んできたのだという。

しかしその決勝を前に、なんとネタ切れ!
すでにネタ切れっぽかったけど、とにかくネタ切れ!
決勝は明日だというのに、動画がない!
さて、どうする!?

とりあえず、勝つための映像を撮ろう!となぜか奮起する雪路。
そう、すべては一千万のために……。

しかしこれ以上ニャンコの動画は……。
なぜニャンコにこだわるのか!?
確かに可愛いけども!

ここで雪路の提案。
面白映像といえば、ドッキリ!

もうそれはそれは遥か昔から、みんなにうける映像といえばドッキリ!

ドッキリ映像を撮るには、ターゲットが必要だ。

そのターゲットとは……。

はいキタ!みんなの予想通り、ハヤ太がターゲットだ!
これは、いいリアクションが撮れそうだぞ……。

でも、具体的にどんなドッキリを?
んで、理沙の思いつき。
泉がハヤ太に告白してみるなんてどうだろう?
慌てる泉。
いやいや、ドッキリだからさ。
いやなら、私がやろうか?と理沙。
いや、やめとけ、と美希。

なぜなら!
理沙だと何のリアクションもなく断られるから……。
ゴミを見るような目のハヤテが、目に浮かぶわ……。

でも泉なら……。
ハヤ太くんもOKしちゃうかもな!

というわけで、なんとなく乗せられてきた泉。
グズグズしてたら、ハヤ太がどっかへ行ってしまう!
行け!泉!

「あれ、どうしました瀬川さん。ぼくちょっと愛歌さんに用事が…」

ほほう、ラブ師匠んとこへ相談に行くところだったのか。

あ、あのねハヤ太くん……、私……、

「ハヤ太くんの事、好き      

ハヤテ

みなまで言う前に、この顔である……。

これはヤバイ!
泉、起死回生のフォローをするんだ!

      って言ってる子がいるんだけど…」

「知ってます」

とりあえず、すごいリアクションされた。





ま、まぁ、恋葉の件をどうしようかと、
ハヤテもいっぱいいっぱいだったんだよ……。

泉の恋は前途多難なようです……。





そろそろ、43巻の店舗別特典くるころかな?



関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1602-65a65c04

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

