非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第475話

第475話「可愛いは正義」

扉絵から神回のニオイがプンプンします。

というわけでさっそくハヤテのごとく!第475話、
ネタバレ注意で、このあとすぐ!


ハヤテのごとく!(43) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく!(43) (少年サンデーコミックス)
(2014/12/18)
畑健二郎

商品詳細を見る



…………

「ハルさんエロいなぁ…」

冒頭から着替え出した千桜さんを眺めていた、咲夜がポツリと一言。

なんやこれ……。

というわけでメガネを外した千桜さん、久しぶりにメイドハルさんとしてのお仕事です。
そう、千桜さんは週末ヒロインならぬ、週末メイドだったのです。
咲夜が見初めた通り、なかなか有能なメイドではあるのですが、
みんなにはナイショです。
だって、恥ずかしいから!

イメージとはほど遠いメイドの仕事。
こんなの知られたら絶対にからかわれる。
そんなの絶対断固拒否!

「おーいハルさーん」

「はぁい♡ 何か御用ですか?」

秘密だからいいのだ。
秘密だからきゃぴきゃぴこんな事もできるのだ。



なんか咲夜にメイド服のバージョンアップを図られた……。
リボンとフリルとミニスカで、可愛さ120%アップや!!

こ、これは……知られてはいけない……。
ますますあの連中(特に某お嬢さま)には……知られては……。


そんなこんなで、今日のお仕事は咲夜とともにお出掛けへ。
え?この格好で?
だいじょうぶ。マリアさんだって、メイド服でどこでも行くし。
……あれは、まぁ羞恥心がバカになってるのです。

むむっ!!

こわっ……。

しかし、今回のお出掛け先は、メイド服でも全然おかしくないところ。
そう、秋葉原。
話の流れ的には、イヤな予感しかしませんが……。

実際来てみると、なるほどメイドとアイドルに溢れてて、メイド服でも目立たない。

こんなフリフリの格好してても…
確かに全然恥ずかしく      

さっそくハヤテおったー!!!

まずい!
前にメイド姿で会った時は、あまり面識がなかったからバレなかったけど……、
今はさすがにバレる!!

対策その1
ずっと後ろ向きでいる。

うん。あやしすぎますね。

対策その2
なんか変な声を出してみる。
そして全力笑顔で顔を崩す。
さらには口元を手で隠す必死の抵抗!

「もしかして…体調が優れないんですか?」

ん?

もしかして……気付いてない?

そ、そうか…あまりにも普段と違うから…わからなくて……。

…………。

…………。

「あれ?千桜さん?」

!!!

ヤバ……

「あ、違う」

千桜?

テメェ、おもて出ろっ!ゴラァ!!
どんな目しとんねん!!

まさかハヤテの千桜さんのイメージ、
千桜=ただのメガネ、とかか?
メガネが本体とか言い出すんか!?

「それにしても久しぶりにお会いしましたけど、
咲夜さんのメイドのハルさん、とっても可愛らしい方ですね」


え?

「その新しいメイド服、すっごく似合ってますよ」

千桜

ぐぬぬ……
怒るに怒れん……
絶妙な褒め方やな……

「あ…ありがとうございます」


ふぅ。
なんとかハヤテをやり過ごし(?)、
油断できない事を再確認したハルさん。
ハヤテの認識がおかしくて、なんとかなったけど、
どこで誰と会うかわからない。
気をつけて行かなければ!

ばったり

お、おう……。
言ったそばからこれだよ……。

とりあえずはお互いに、

「「なんでメイド服…?」」


世間は以外と狭いです、みなさんも気を付けてね!





ところで、ラブ師匠のアドバイス大成功!のハヤテたちカップル(?)は、
どうなったんでしょう?
時系列的にはどうなってんの?

作内日付的には、ハルさんの週末メイド設定から、
8月20日(土)か8月21日(日)ということでOK?
しかし夏休み中なんだから、週末限定もあんまり意味がないだろうに……。


関連記事
ハヤテにとって千桜は銀魂で言う新八なんでしょうね。
新八=本体メガネ扱いって扱いは有名ですし。
2014/12/03(水) 18:00:27 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1595-08e36280

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

