非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第474話

第474話「子猫と女の子は可愛い」

西沢さんが恋を成就させるには、
小さな努力の積み重ねだと気付いた直後、
目撃してしまったハヤテのチュー。

な、なんだこれー!?

そんなこんなのハヤテのごとく!第474話、
ネタバレ注意で、さっそくいってみましょー!


ハヤテのごとく!(43) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく!(43) (少年サンデーコミックス)
(2014/12/18)
畑健二郎

商品詳細を見る



「モテ期が来てるんですよ」

知らんがな!

というわけで、ハヤテはラブ師匠こと、愛歌さんとこへ相談に。
ってか愛歌さん帰って来てたのかよ……。

お前はいつもモテ期だな……ハヤテよ……。

しかし愛歌さんは、「あなた疲れてるのよ」と、残念な人扱い。
じゃあなんなの!?自慢なの!?

ハヤテ的には、割りとマジメな相談。

先日、そんなつもりはなかったのに、女の子に好きになられたっぽくて…。
なんちゅう言い草かね……。

まぁ、そんなの放っておけばいいんだろうけど(それもヒドイな…)、
何かが引っかかる……。
放っておくと、危険なきがするというか…。
ハヤテは意外と(やっぱり?)、にぶちんじゃなかった!?

なるほど……。
じゃあ、これを見てくれる?
愛歌さんが差し出したスマートフォンには、一人の男性。
虎鉄かと思ってしまったのはナイショだ。

すごいイケメン……

「でしょ!?」

うおっ!?
愛歌さんがはじけた!?
こんなの愛歌さんじゃない……。

そんなハートマーク愛歌さんは、そのイケメン彼氏さんと、
先日お泊り旅行に行きました。
ああ、タヒチね。

愛歌さんは、何日も前から楽しみにしてて、
新しい水着を用意して、服だってフリル多めのやつを揃えたりして……。

けど……

「何もなかったのよーーー!!!」

知らんがな!

なんかよくわからんが、憤慨し興奮気味の愛歌さんが言うには、
モテるからって調子に乗っちゃダメ!
女の子はいつだって「可愛いね」って言われたい!!
中途半端な優しさはかえって怒りを買う!!!

ハヤテの相談に対して、愛歌さんの言ってることがよく分かりませんが……。
まぁ、そうらしい。


で、その恋葉と。
ワタルんとこのバイトを断ってからの顛末。

「綾崎君は…あの子と付き合ってるの?」

ストレートですな。
まぁ付き合ってないですね。

「じゃあ体目的?」

何言ってんだ、コイツ……。

ハヤテは、前にルカにも言った言葉を繰り返す。
今はナギお嬢さまの執事。
だから女の子と恋人になってどうこうというのは…ちょっと…。

「恋人じゃなくても…いいよ…仲良くしてくれれば…それで…」

      って言われたんですけど。
これどういう意味ですかね?

なるほど。
そりゃ、モテてるな。

って、またラブ師匠に相談だ!

「大丈夫。どうにかするのは簡単よ」



よくわからないんですけど……。

「でも騙されちゃダメよ!!」

急にどうした!?

「恋する女は可愛く見えるものだから!!」

なんかよくわかりませんが、語りだしたぞ!?
女の子は恋してるときが一番可愛い。
だからその分は差し引いて見とかないと、後でエラい事に。
恋する女の子はみーんなどっかお姫さま気分。
好きな人を前にして、どこから出てんのか分からない甘い声で……

ピロリロリ~

愛歌さん

自分のことでした……。

で、ハヤテのこと気にして、そわそわして……

「わ…私も…好きよ…」

なんだ、コレ。
何見せられてんの?

そして……

愛歌さん2

oh no ・・・・・・

「いーじゃない!! 私だって可愛く見られたいわよ!! 悪い!?」

いや、何も言ってませんがな……。

そんな愛歌さんからの、助言!

まず、暗がりで二人きりになろう!

そして、別れを匂わす事を言おう!

で、告白されたら、二秒溜めて、振り返る!

そして言おう!

「その気持ちは君が本当に好きになった人へとどけるといいですよ?
キスと一緒に…」


そしたら……

結果

どうなってんだ!?
なんで口説いてんだ!?


「上手くいったでしょ!?」

愛歌さーん!
違うの!
その子と付き合いたいって相談じゃないの!
どーりでアドバイスに、違和感しかなかったわ!

ってか愛歌さん、こーやって口説かれたのか……。

それはさておき、話をややこしくさせんな!
ハヤテはもっと、ちゃんと説明してから相談を仰ぎなさい!

さて、ラブ師匠のあだ名は伊達じゃない!
上手くいってしまったこの恋の行方はどうする!


まさかの恋葉エンドだったとは……(嘘)


最後にもう一度……こんなの愛歌さんじゃない!
愛歌さんのイメージが崩れ去った回となりました……。
まぁ、今までも予兆はありましたけれど。


関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1588-f17c12c7

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

