非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



やきゅつく2年目

昨年オフに城島、石井一を獲得したダイナマイツ。
石井一を先発として使っていくか、打線の充実を図ってトレード要員にするべきか……。
特に悩まず西武へトレード打診。

投  石井 一久  ⇔  遊  松井 稼頭央
二  高須 洋介  ⇔  投  許  銘傑
遊  前田 忠節  ⇔

あとで思ったけれど、石井一久を絡めた組み合わせなら、
松井秀喜をとれたのかな?と、試さなかったことをちょっと後悔。

というわけで、今年度の基本オーダー。



7番以下がちょっと弱いけれど、この3人、地味に使えるのでまぁ良し。
2年目としては十分かな?



投手は、石井一を放出したせいで、まだまだ微妙。


2年目もスタッフは0円のまま。
オフのFAへ向けてお金を貯めるべく、設備には手をつけず。

なので、サクサク進めていきまーす。

・・・・・・・・・・・・。

なんか所持金が10億円を越えたあたりから、秘書からメールが定期的に来る。
お金の使い道がどうとか。正直うざいです。

6月4週、大学選手権で活躍したという、Sランク外野手の新井宏昌がニュースに。
交渉を始めましょう。

この時点でなんと2位。
首位の西武に3~5ゲーム差のあたりで食らいついてます。

そして前半終了。
オールスターには、前川、大村、松井稼、中村紀、城島、小笠原の6人が出場。

そして、後半戦へ突入。

急に失速。というか、西武が負けないし、ダイエーに勝てなくなり、3位に転落……。

8月2週、交渉を進めていた新井宏昌がダイナマイツを逆指名!
使えるのかはよく知らない(笑)

しかし9月2週、Sランク投手、牛島和彦がロッテを逆指名……。
正直、絶対的な抑えとして、こっちのが欲しかった……。
でも、0円スカウトなので見つけられなかったのでしょうがない。

9月4週、西武の優勝が決定。
ダイナマイツは、2位ダイエーに追いつきそうになると離されを繰り返し、
いまだ3位。

10月2週、日程終了。
パ・リーグは先述の通り、西武が優勝。
セ・リーグはぶっちぎりで巨人が優勝してました。

10月3週、西武が日本シリーズを制しました。


2年目の個人ランキングなど。



ん?山村が防御率1位&前川が最多勝だと!?
どうなってやがる!?



松井稼の盗塁王&最高出塁率1位のみか。

惜しかった人たち。



愛敬がセーブ2位におった。



松井稼頭央惜しい!
小久保、松中がヒドイ成績だ。


我がチームの個人成績は?



勝利数でソートした、上位7名。
松井稼とセットで取った許が意外と負け数多いな。



打率でソートした上位7名。
小笠原がホームラン数少ないなぁ。
礒部より少ないって……。


で、結局、リーグ順位は3位でした。



1位まで8ゲーム差。
そんなに悪くない。



西武には思ったより負け越してない。
ダイエーにもう少し勝てれば……。



ちなみにセ・リーグはこんな感じでした。
巨人強すぎだろ……。


そしてシーズンオフ。

そろそろスタッフを変えようかなと思ったけれど、
めぼしい人がいなかったので、とりあえずそのまま0円。

ドラフトの目玉Sランクは、
新井宏昌(ダイナマイツ)、牛島和彦(ロッテ)の2名。

そしてFAでは、投手2名を獲得。
ジョニーとハマの番長です。

FAしたのは4名のみ
投  黒木 知宏  ロッテ → 獲得
投  三浦 大輔  横浜 → 獲得
補  古田 敦也  ヤクルト → 中日
二  井口 資仁  ダイエー → オリックス

井口は迷いました。
金子より打力は上ですし。
でも、ここは投手2名で、来期の先発陣を固めていこうかと……。

これなら3年目は優勝狙えるかな?


関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1587-e42ec924

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

