非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

やきゅつく&あそ

そういえば、先日ドリキャス本体とシェンムーを引っ張り出したときの記事に書いてた通り、
今度はやきゅつくを引っ張り出して遊んでみました。

シェンムーは、Disc2の途中で飽きた。(←おいっ)
辞めたわけではないけど。

で、ネタもないので、やきゅつく日記でも書いてみよう。
ただ、1年目はもう終わってしまったので、記憶に残ってる部分だけ抜粋。

やきゅつく、もっとやきゅつく、つく&あそと、3枚あったけど、
やるのは一番最後に出たつく&あそで。
あそはやらないけど。

若い方は?ってなってます?
「プロ野球チームをつくろう!&あそぼう!」ですよ。
シミュレーションの「あそぼう!」と、
作ったチームをパワプロみたいに実際に自分で操作する「あそぼう!」のセットのやつです。

でも、発売されたのが2001年。
なんと13年前。
データが古い!
でも最近のプロ野球をあんまり知らないから、なんとなくなじみ深かったり。

チーム選びですが、今は無き近鉄を選んで、消滅させてみました。ひどい。
新チーム名は自分で作れず、ダサいのからしか選べないけど、マシな気がした「ダイナマイツ」で。
あとは、ヒポスとかアンツとかバクズとか……ないわー。

さて、当時、近鉄で遊んだ事はなかったのでちょっと新鮮。

頂いた8億円で人員選出。
若手~中堅で力をある人を選ぼう。
確か、序盤は投手よりも野手の打撃が重要だった気がするので、
野手を先に選びました。
ポイントは、高額の中村ノリとローズ、どちらを残すか……。

というわけで、選んでみたらギリギリの人数(笑)

初期メン野手
捕  礒部 公一
一  吉岡 雄二
二  高須 洋介
二  山下 勝己
三  中村 紀洋
遊  前田 忠節
遊  阿部 真宏
外  大村 直之
外  鷹野 史寿
外  川口 憲史

初期メン投手
大塚 晶文
三澤 興一
岡本 晃
前川 勝彦
山村 宏樹
山本 省吾
愛敬 尚史
宇高 伸次
ユーノ(つくろう選手)

残額20万円(笑)

いよいよスタート!
まずはスタッフをすべて0円の人へ。
経営の方は、売店×2とグッズショップを設置し、しばらくは触りません。

そして、いきなり3対2のトレードを日ハムへ打診。
投  大塚 晶文  ⇔  一  小笠原道大
一  吉岡 雄二  ⇔  二  金子 誠
二  山下 勝己  ⇔

なんとか成功し、これで年末のFAまでテキトーに進めます。
今年はドラフトは捨てで。

基本オーダー
8  大村 直之
6  金子 誠
3  小笠原道大
5  中村 紀洋
2  礒部 公一
7  川口 憲史
9  鷹野 史寿
DH 前田 忠節
4  高須 洋介
控 阿部 真宏
先 三澤 興一
先 岡本 晃
先 前川 勝彦
先 山村 宏樹
先 ユーノ(つくろう選手)
中 山本 省吾
中 愛敬 尚史
中 宇高 伸次

抑えがいねぇ……。

結果は44勝96敗で、ぶっちぎりの最下位でした……。

優勝はセ・リーグは巨人、パ・リーグは西武。
日本シリーズは巨人が制しました。

ドラフトで目玉となったのは、吉田義男。
当然のように阪神に入団していきました。
ってか逆指名してました。

待望のFAでは、ダイエーから城島健司、ヤクルトから石井一久を獲得。
石井一久はすぐにトレード要員のつもりですが……。

FAでお金を使いすぎて、ちょっと貯まったお金も残り4億円を切ってしまいました。
さて、2年目はどうなる?


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1586-9ffa8033

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる