非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第472話

第472話「策士、策で溺死」

さて、ハヤテが例の能力を発動させて、ビンボーで服も買えない(?)、
体操服少女の職を探すところから始まります…………。

って、何のマンガだ、これ?


そんなこんなのハヤテのごとく!第472話、
ネタバレ注意で、このあとすぐ!


ハヤテのごとく!(43) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく!(43) (少年サンデーコミックス)
(2014/12/18)
畑健二郎

商品詳細を見る



と思ったけれど、扉絵を開くと、いろんなポーズで客を迎える練習をする、
メイド服姿のハムスター。

ナギが見たら、またなんか文句つけそうだな、これ……。

というわけで、裏で練習ばっかしてて働かないハムに、お怒りの雇い主ワタルくんなのでした……。

なんやかや、仕事は大変。
いかに大変か、なにやら様々なトラブルを交えて、ハムが解説してくれるらしいぞ。
と思ったら、わりと普通だったので割愛。

私が割愛したんじゃなくて、マジで割愛。

閉店後のワタルくん。
すやすやおねむ……。
人手不足だからね。
忙しいんだね……。
練習ばっかで働かないのもいるしね……。

ワタルとサキ

メイドと御主人というより、まるで長年連れ添った夫婦のようだったので、
『二人はいつ結婚するのかな?』       と思った…。

と思ったので、聞いた。

おいっ!
行動的! 西沢さん!

あたふたワタルくんサキさん。
ここで、ワタルくんの反撃!

「大体テメーの好きな奴はどーなったんだよ!!
一つ屋根の下で暮らし始めたんじゃねーのかよ!!」


大人の恋愛は色々あるとかなんとかごまかしはじめたぞ、西沢さん……。

※一つ屋根の下といっても、西沢さんだけじゃなくその他多数の女子がおりました……。


そんなことは言われなくても気にしてるハムスター。
三か月もいっしょに暮らしてても何も無く……ん?三か月?
-とりあえずスルーして-
今やハヤテくんはもうお屋敷に…………

ハヤテ

いたーーー!!!

なんと、『執事付きアパート』の契約は引き続き有効のようです……。

でも大変なんじゃ……。

「西沢さんが美味しそうにご飯を食べてくださるなら、それだけで満足ですよ」

キター!!!
能力発動!
きゅ~ん。
こ、これだ。
これだから私は……。

そこへ、なんだか怖い顔したヒナギクさん登場。



どうしたのかな?

アテネが解説。
ハヤテがいつもの病気をふりまいたようです。
そんなアテネもこころなしか不満顔。


病気?

「綾崎くーん」


誰の声だ?

恋葉

連れて来てたーーーっ!!!

!?
ぷるぷる震える西沢さん!!!

一応外野の千桜さん&カユラも冷や汗もの。

また……天然ジゴロったのかな!?

おい、新しい言葉を作らんでください……。


ぴきーん!
ここで黙って見てないのが西沢さん。

「そちらのお嬢さんは何者なのかな?」

ゴゴゴゴ
ものすごい効果音をバックに尋問開始だ!

バイト探しうんぬんかんぬん。
(先週号のあらすじですwww)

く…今回はそういうスペックか…!!

ハムサーチ完了か!?
大富豪…生徒会長…アイドル…、
そして今回は薄幸の美少女というわけか…!!

なにが、というわけか!!、かわかりませんが、なるほど、
状況は理解した。


ということで、恋葉のバイト先は西沢さんが探してあげる作戦だ!
内容はこうだ。
ちょうど人手不足のワタルんちをバイト先として紹介。
そうすれば目が届くところで観察できる……。
もう今までのような失敗はくり返さない!
一気に勝負をつける!


ちょっとよくわかりませんが、ワタルんところを紹介するつもりらしいな。


「ありがとうございます!!」

そうとも知らず、無邪気に喜ぶ恋葉。
会ったばかりの優しくしてもらったなんて、涙まで……。

りょ、良心が……ズキズキ……。

でも、ここで負けたら、本当に負けだ…!


そんなこんなで翌日。
アキバへ向かう御一行。

そういえばハヤテ、西沢さんがアキバでバイトしてたの知らなかったんだよなー。

「僕の知り合いもこの辺でお店やってるんですよ」

のんきなもんです。
そこへ向かってるんです。

着いたよ。ここ、ここ。

……

ワタルくんと借金執事。

西沢さんと雇い主。

ハヤテとバイトの子。

「ふ…二人とも知り合いなの?」

「それはこっちのセリフだ!」

ってことはもしかして……

「お前の好きな奴って、その借金執事の事だったのか       !!」

ハムったら、ワタルとハヤテが知り合いだなんて知らないもんだから、
大人の恋愛がどうとか、いろいろしゃべっちゃってるもんなー。
そんなこんなを暴露されつつ、当事者は先週に引き続きこの顔である。

ハヤテ2


しかし西沢さん的には恥ずかしすぎです。
そりゃそれ以上しゃべられたら、頭突きで殴るぐらいしちゃうってなもんです。


そうか…この子も綾崎君のことが…。

こうして…なんか色々バレた。





バイトといえば、喫茶どんぐりはどうなったんでしょうねぇ……。


おい、誰が真のヒロインなのか教えてくれよ、ナギ……。



関連記事
スポンサーサイト
ワタルで思い出しましたけど、
そろそろ作中の季節的にワタルの誕生日話が来てもおかしくないですね。
理沙の誕生日は普段の行いからハヤテからの扱いがアレで
完全にギャグで流れて行きましたけど、
ワタルは迷惑かけるタイプのキャラじゃないですし、
ハヤテの性格上、誕生日きっちり覚えていて、
理沙のような扱いする理由もないですからね。
サキもワタルの誕生日を忘れるとは思えないですし。
2014/11/12(水) 19:02:08 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1574-424efcca

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる