非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第471話

第471話「それが彼の能力だから」

10周年回も終わったので、話進めようぜ!

というわけなので、さっそくハヤテのごとく!第471話、
ネタバレ注意で、このあとすぐ!


ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2014/09/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)
(2014/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



「十二万八千五百円ください」



冒頭から何を言っているのかな、こいつは?

請われたマリアさん。
ちょっと考えつつも、土下座して犬のように這いつくばったって、
クツをペロペロ舐めながら言ったって…………、

「そんなお金は出ません」

過去に、一日で百万円を無くして来たハヤテ。そりゃあ信用なりませんわな……。

で、なんに使う金や?


結構最近のことなので、みなさん覚えてらっしゃるでしょう?
覚えてないとか言うなよ!

三千院家の宝物庫でバイトしてた、恋葉ちゃんを買収したお金でござる!
やっぱ、現金ニコニコ払いじゃなかったのか……。

あても無いのに買収しやがって……、
むちゃしやがるぜ、ハヤテ!


「話は聞かせてもらった! 人類は滅亡する!」




ナギは突然出てきて、何を言っているのかね?
10周年に自分のマンガを載せてもらえなかったから、おかしくなったのかな?

マリアさんから財布を奪い取るナギ!
あっさりハヤテに捕まえられるナギ!

…………なんだこれ?

そんなナギは無視しつつ、その人はどんな人なのかと尋ねるマリアさん。

一言、「すごく健気な人だと思います」      


というわけで、やってきたのは恋葉の家。
めっちゃボロボロ、ただの廃屋?
これ、ホントに恋葉の家なのかなぁ?
窓から覗いてみると、咳をしながら病床に伏せる……。

めっちゃ血、吐いたー!

「大丈夫ですかおばあさーん!!」

「だれがおばあさんだーーー!!」

ハヤテにチョップを喰らわすおばあ……奥様。
元気じゃねーか!

なんかふとんをすすめるハヤテに赤面したりしてるけど、スルーしよう。
ポッ、じゃねーよ。

そこに、少年が!

「かあちゃんをいじめるなー!!」

そうじゃねーけど、まーいい少年じゃあないか。
少年の名はカンタ。
カンタ、ごらんなさい。
この人があなたのパパになる人よ。

「え…? パパ?」

何言ってんだ、こいつら!
契約なんかしねーよ!
円環の理に導かれちまうぞ!


恋葉

なんでこの人、体操服なん?

あまりにもくだらないので、ちょっとはしょっていきますよー。

ここはやっぱり恋葉の家だった。
寝てたのはお母さん。カンタは弟。
ここじゃ話しづらいから、ハヤテを外へ誘う恋葉。

恋葉の家は見ての通りビンボー。
恋葉が働かなくちゃ、生活できない……。
でも、ハヤテとの交渉で、例のバイトを辞めたのだけれど、
次のバイトがなかなか見つからない……。

思ったよりも大変そうな恋葉。
彼女の話を聞いて、ハヤテは思う。
理由は違えど親の代わりに働いて……。

「僕たちは…少し似てるのかもしれませんね」

能力発動キター!

ほわんほわんと、いい雰囲気のトーンの中、
弟がやってきた。
もしかして、お前がハヤテ様か?

「やっぱり! お前があのハヤテ様だったかー!」

どゆこと?

カンタ曰く、
ねーちゃんがバイト先で一目惚れして、
甘いマスクでお願いされて思わずバイト辞めちゃったっていうあの……!!

ずっと、ハヤテ様、ハヤテ様、言ってたらしいぞ!


ま、まぁそれとして…、
ハヤテのせいで働き口がなくなってしまったのは事実…。

「なので僕も一緒に、恋葉さんのお仕事探しをお手伝いしますよ」


このまま立ち去るのも申し訳ないですし。


え? この話、続くの?
そ、そうか、バイト探しで、なんかの話に繋がるのだな……。
そ、そうなんだろ?


恋葉の母

おい、ばばあ!
元気じゃねーか!



関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1567-4c7a9414

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

