非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伏線回収と呼んでいいのか……?・・・ハヤテのごとく!第469話

いったい急になんなんだよ!?
といった具合の第469話でしたね。

10年目の巻頭カラー前に、区切りとしてやらかしちゃいたかったのでしょうか?

とりあえず、姫神のフルネームは、姫神葵ということがわかりました。
もちろん、アニメの姫神茜とは名前が違うし別物だよという、
バックステージのことは覚えていますよ。(花月(かづき)さんのコメントを受けて)

マリアさんの件は、帝がマリアを拾ったのだと思っていた(思い込んでた?)のですが、
そうじゃなくて、英才教育するために探してきたのがマリアだったというね。
うーん……。
マリアさん、ラスボスじゃないのかねぇ……。

アテネの指輪は、やっぱり王玉だったということで。

そして、ナギの部屋にあった二つの王玉。
一つは紫子の引き出しの中に。
もう一つはよく分からない女がくれた。
よく分からない女ってなんだよ!?
多分、紫子からみの王玉って、帝が把握してない分なんじゃないか。
ワタルが持っている分とこの二つプラス、帝が把握している九つで12個あったというふうに見て、
もういいんじゃなかろうか?

というわけで、紫子が三つの王玉を美琴と初穂とで分けたと予想してたのだけれど、
それだと初穂がよく分からない女になってしまう……。
これは保留っと。

んで回想の、じゃなくってナギの夢の紫子と姫神。
だいたい、なんでナギが知りもしないこんな夢を見れるのか自体が謎ではありますが……。
幼い頃に紫子から話を聞いてたりしたのか、
ナギの隠された能力だったりするのか。
それはさておき、この夢が現実にあったこととして、まぁあったんだろうけど、
姫神の誘いで石の光を使おうとしています。
えーと、庭城ではなくて、この外での封印された力に使っても、石の輝きは失われるのかな?
ナギの小さい頃、光ってたようだけれど。
多分それは、10年前に庭城に入っていったときに使ったんだろうね。

いろいろ整理しないとわからんね。

あとは姫神の存在。
実際、ナギの執事をやっていたときは何歳だったんだろう?
夢では紫子と同じ位のようだけど。
マリアさんが姫神くんと呼んでいたのはフェイク?
あの子呼ばわりもしていたような……。
それはもしかしたら、この後起こるであろう凄い事に関わってくるのかもしれませんし、
そうではないかもしれません。(テキトー)

姿かたちは、ナギの知ってる姫神だけど、違和感とかコレジャナイ感から、
あれは姫神じゃない、と。

これが一番の重要事項だったりするのかもしれませんね。


しかし、本当にいったいなんだったんだ、この回は……。



ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2014/09/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)
(2014/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1547-0649388b

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。