非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト


今週のハヤテのごとく!第469話

第469話「資源ゴミの日を忘れがち」

それはアパートにあった棺。
王族の力を封印してある棺。

それを代々守ってきたという、色黒の少年。

けれどその不思議な力は使えない。

『王玉』という石がないから……。

その石の光がないと、力を使う事が       できないんだ。


突然始まったのは、夢?現実?
そんなこんなのハヤテのごとく!第469話、
ネタバレ注意で、このあとすぐ!


ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2014/09/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)
(2014/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



少女は少年に問う。
あなた、名前は?

僕の名前は姫神葵だって      

わかってるくせに、といった感じで少年は答える。
しかし少女が問うたのは“彼に”ではない。
少女にはもう一人、誰か見えてるのか?

「そっちの子に聞いてるの」

何かに納得したように少女は言う。
私をずっと呼んでたの…あなただったのね。

「大丈夫。私があなたを助けてあげる」

少女の手には、王玉が……。


それは、ナギやハヤテが産まれる、ずっとずっと前の      


ふう。
奇妙な夢だった。
ナギが見た夢である。
でも、どこか違和感が……。
まあ、紫子がおかしいのは、いつものことなんだけれど。

ナギの夢の事でお話する、ナギとハヤテだったけど、
マリアさんは興味なし。
そんなことより、全然掃除がおわりませんわー、だってさ。

長い間留守にしてると、あちこちホコリがたまっちゃうからね。
そうそう。
長い間連載していると、(物語の)あちこちにホコリがたまっちゃうのです!

なんだこれ?
とにかく、溜まったホコリは掃除していかないと……。


ホコリ その1
マリアさんが三千院家に来たのは、ミコノスの地下の碑文を解読するためだった!


え?
帝が、誰も読めないフリギア文字を、将来解読できる天才を一から作ろう!と、
世界中から探し出されたのが、マリアさんだった、と。

…………。

ちなみに愛歌さんも解読してもらう候補だったらしい……。
でも、アテネがあっさり解読できたので、ほとんど関わってないらしい。

…………。

え?


ホコリ その2
幼いころ、アテネがハヤテに渡した指輪は、今も雪路の手元にあった!


ハヤテの父親が質屋に売っちゃったのを、ギターを質に入れに行った雪路が手に入れた、
というのはどこかで見たんだけど、ちゃんと今も雪路の手元に残ってたんだなぁ。
それを見るアテネの表情……。
結局アテネの記憶ってどうなってるんだろう?


ホコリ その3
ナギの部屋に王玉が2つあった!


紫子の形見として、ナギが持っていたみたい。
一個は紫子の引き出しに。
一個はよくわからない女が、紫子の形見だとくれたもの。
この王玉は、すでに光は失われてる。

そういえば、アテネがくれた指輪も王玉だよな……。
光は失われてたけど。
って、やっぱあの指輪も王玉だったのね!

帝は言っていた。
なんだかんだで三つが失われ、残りは六個。

失われた三つ?
あの時は、ナギがハヤテの王玉を破壊した後だ。

……数があわない?

謎だけれど、
とりあえず、お昼ごはんだな。

ちなみに、紫子が持っていたときは光っていたそうだ……。





「ねぇ、せっかくだから使ってみようよ!」

少年が、紫子を誘う。
紫子が持つ石の光があれば、この力を使う事が出来るんだ!

姫神

「きっとすごい事が起こるよ。すごい事が……!」







「あ、そうか」

なにやら、夢の違和感の正体に気付いたご様子のナギ。

「今、ようやく気が付いた」

姫神?

姫神であって、姫神じゃない?
これはいったい、どういう…………。





あっ、しょっぱなのホコリは“姫神葵”でしたねー。
下の名前は初出、のはず。

まー知ってたけど……、
“姫神茜”とは何だったのか…………。





あっ(2回目)、次号は休載だそうですよ!


そして次々号は、十周年記念表紙&巻頭カラーだってさ!



関連記事
スポンサーサイト
突如、伏線が一気に回収されましたね。
まさか、「ハヤテの勇気が世界を救うと信じて…!」みたいな終わり方はやめてほしいですね。
2014/10/15(水) 09:09:23 | URL | やまさはる #-[編集]
姫神茜の方は当時のバックステージの時にアニメ版の名前で、
原作とは下の名前が違うと書かれてましたよ。
 
個人的に気になるのは、あの少年がナギの知る姫神ではないという事ですね。
雰囲気的には前にあった写真の欠片に写ってた
少年時代の姫神と同じ感じです。
その時に写真を見た咲夜は姫神にーやんと言ってましたけど、
夢の中に出てきた姫神は同じ姿なのにナギは
あれは姫神じゃないと結論づけました。
そしてナギがすぐ気づけなかった事も考慮に入れると、
原作の姫神は「2人」、もしくは多重人格の可能性がある事です。
姫神が双子という設定なら似ている別人でも不思議でないですし、
多重人格者なら姿は同じでも人格から別人と判断してもおかしくないですから。
2014/10/15(水) 16:28:14 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
写真に写っていた28代目というのが姫神のことであるのは
やはり確定でしょうね。
王玉(=王族の力)を狙ったために帝にクビにされたとも
いわれていますが、実際のところ、どうなんでしょうかね。
帝とアテネとともに何か画策していたらしいけど。

> 「大丈夫。私があなたを助けてあげる」

これって、42巻の回想でイクサがアテネを助けた後に紫子が
友達を助けるといって庭城に入っていったヤツのことですよね。
そして紫子が外に持ち出したのが王族の力ってことは・・・?

> マリアさんが三千院家に来たのは、ミコノスの地下の碑文を
> 解読するためだった!

アテネがあっさり解読出来てしまったみたいだけど実は伊澄も
あっさり解読してた。
なんか、タマに知恵を授けて碑文を読ませているシーンが
13巻の中扉絵にありますが、伊澄が読めたのはこれによるもの
かも。

> 雪路が手に入れた、
> というのはどこかで見たんだけど、

23巻の中扉絵ですね。

> ……数があわない?

作中で言及されていますが本当は元々、全部で12個あったと
予想され、帝が把握出来ていたのがそのうちの9個だったという
ことなんでしょう。
で、今回発覚したものの内いくつかは帝が把握していたもの以外の
ものであると。

指輪の王玉って、アテネが庭城に入るのに使って怒りを買い、
触れなくなったヤツですかね。

紫子はいくつか王玉持っていたみたい。
(今回発覚した2つ以外に現在、サキがもっているのも元々は
紫子の形見のようだし)

> 姫神であって、姫神じゃない?

ナギが違和感を持ちつつもなかなか気がつかなかったと
いうことは姿形はそのままだけど中身というか雰囲気が
違うんでしょうね、きっと。
2014/10/15(水) 20:29:27 | URL | #HuBhO90w[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1546-ff1280a9

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

