非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第467話

第467話「日々」

お屋敷&三千院家後継者の座を取り戻したナギ。
一方、王玉を失い散々な帝。
後継者の件は、予定通りだとは言うけれど、何がしたいんかわかんね。

アテネはアテネで思惑通りに事が運んでいるご様子。
ま、元々帝が呪いがかかるように仕向けなければ、
こんなことはしなくても良かったんだろうけど……。
でも、帝は、アテネがちっちゃくなってる間にやりたかったことはやったんだろうか?

謎が解けたり深まったりしてますが、
王族の庭城があと四か月で崩壊しちゃうなんて衝撃発言も飛び出し……。


そんなこんなのハヤテのごとく!第467話、
ネタバレ注意で、このあとすぐ!


ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2014/09/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)
(2014/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る




王族の庭城が、あと四か月で崩壊……。

いったい…どうして……。

説明

なんかはじまったー!?

かつて、キング・ミダスが『王族の力』を自分の物にするために封印するために作ったのが、
王族の庭城。
外に『力』を持ち出しても使えば自動的に城に戻る、という仕組み。
けれど、その庭城を支えるためには莫大な力が必要。
そのための装置がいくつかあったのだけれど、
その中心にあったのが『白桜』。
しかし『白桜』は十年前……庭城から失われてしまった。
大きな力の供給源を失った庭城は、今や瀕死状態。
あと四か月もすれば崩壊してしまうのだという……。

先にも言ったように、庭城自体は封印。
庭城が崩壊しても、『王族の力』が失われるわけではない。
しかしこの世界に『力』が顕現してしまったら、
誰の手に渡るかも分からず、発見することも不可能な状態になってしまう。

そうなっては、庭城に入るために必要だった王玉も意味がなくなってしまうし、
なにより『誰か』の手に渡ってしまった『力』は使い放題になってしまう……。

というわけで、『王族の力』を手に入れるのは、この先四か月が最後のチャンス。

王玉を失った帝。
王玉を持っているアテネ。

帝にとっては、ここは交渉に応じるしかないのか……。

まーもうしばらく考えてみてください?


一方、お屋敷に帰れることになったナギ。
アパートで住民に大発表!

って、今日、もう出て行くのかよ!

住民の面々には、海で石が破壊されちゃった昨日の今日で、
展開早っ!ですね。

さみしくなるな。
送別会やろう。

そんなみんなの想いや提案を、ナギは軽く思ったり断ったり。

だって、今生の別れってわけじゃないし、
屋敷は近所、バイト先だったり学校ですぐ会える。
(え?バイト続けてたの!?)(学校すぐサボるじゃん!?)
メールだって電話だってある。
何も寂しがる事なんてないじゃないか。
何も変わらないよ。

そう言って、あっさりとアパートを出て行くのだった……。


そして!
三か月ぶりのお屋敷!

たった三か月だけど、三年ぶりくらいな気がするけれど(!?)、
ビンボーアパート暮らしが身に付いてきてたせいか、
何もかもが新鮮!

広い!キラキラ!ピカピカ!
ベッドに寝れば、ふかふか!!
壁一面の大画面で、大迫力のゲーム!!

昔はこれが当たり前だったけど、ホント新鮮!
こりゃあゲームもアニメもやめられんな!

久々に、迫力の大画面でゲームを楽しむナギ。

でもその思考は、無意識のうちにアパートのみんなに結びついてしまう……。

カユラと一緒にゲームをプレイしたこと。
アテネを気にして、ヘッドホンを使ってたこと。
隠しルートを発見すれば、千桜に自慢してやろう。
ヒナギクはゲームの面白さを分かってくれなかったな。
ハムスターだって、ゲームくらいやればいいのに。

面白いなー。面白いなー……。

あれ?

でも…なんだか……。


でも……


とても庶民的だったかもしれない。
質素な暮らしだったかもしれない。

でも、みんなと暮らしたアパートでの日々。

この三か月を当たり前の様に過ごしてきたナギには、この部屋は広すぎて      



関連記事
度々示唆されているけどどうやら、作中時間は作品が始まった
2004年12月24日(クリスマスイブ=マリアの誕生日)の一年後の
2005年12月24日で終わりになる予定のようですね。

どういう結末を迎えるのかは分からないけど、楽しみです。
それにしても作中時間の1ヶ月が現実時間でほぼ1年くらい
かかるので終わるまであと、4年くらい?
2014/10/14(火) 00:13:28 | URL | #HuBhO90w[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1532-e98297a0

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

