非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第466話

第466話「崩壊の刻」

ついに帝の王玉へとたどり着いた、ハヤテと神父。
その隣には、何やら怪しげな時計が一つ……。

そんなこんなのハヤテのごとく!第466話、
ネタバレ注意で、このあとすぐ!


ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2014/09/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)
(2014/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



時間がわからないハヤテたち。
脱出完了ミッションは、あとどれくらい時間が残されている?

そんな状況で見つけた懐中時計。
んーまー、ちょっと借りていきましょうか。
その時計の台座にはプレートが……。

そこには…………黒椿…?

黒椿


一方ナギ。
まったり、アニメを見ておりますが……おいっ!
ブルーレイが出たらまた見よう、と誓ったところで、ハヤテの帰還。

なんかボロボロなんですけど!?
帰り道はめちゃくちゃ大変だったそうで……。
しかし無事に王玉の持ち帰りに成功。
あと、借りてきた時計もナギに渡してっと。
直後ハヤテはバタンキュー……。

翌朝、帝の元へ乗り込むナギ。

      というわけで、見つけてきてやったぞ、王玉」

帝の顔www
だってそれ、帝のだもんよーwww
でも、今朝起きたら、たまたま床に落ちてたのだから仕方がないwww
たまたまだからな!

警察に言っても意味がないことをいいことに、
帝をぐぬらせるナギ。
このジジイにしてこの孫あり、ですわ……。

まー過程はどうあれ、結果として帝の前に王玉を持ってきた。
ぐぬりながらも今回はそれで納得してやる、と帝。

これでナギは晴れて、三千院家の後継者に戻ったことになる。
そうすれば、ヒスイが黙ってないだろう、と帝。
しかし、黙ってないのは、どうせヒスイだけじゃない。
知ったことではない!かかってこいなのだ!
全員まとめて叩きのめしてやる!
おー!なんと強気のナギ!

「ハヤテがな!!」

おいっ!

というわけで、意気揚々とナギ御一行は去っていったのであった……。


「まんまとやられましたわね」

しれっとあらわれるアテネ。
あなたがそうなるように仕向けたんじゃ……。

しかし、どうせナギを後継者に戻す予定だった、問題ない、予定通りだ、
と強気な帝。

しかし、意味ありげに、気を付けた方がいい、とアテネ。
それはいったい……。
外には、見覚えのある和服の女……。

それでもなお、強気な帝。

「全てはワシの思い通りに      

術

あっ、これ海のときに見たやつだ!
砕ける王玉。

      任務完了。

あらら……。
あらららら……。

冷静に帝に告げるアテネ。
これでお爺さまも、王族の力を手に入れたいなら      

「がんばって王玉を見付けなくてはならなくなりましたわね~」

アテネ……。
怒りに震える(?)帝。

「ジャンピングチャーンス!!」


アテネ、急にどーした!?

ここでジャンピングチャンスの発動です。



「天王州アテネを元の姿に戻す方法を教えてくれたら、
王玉が一つプレゼントされるチャンスですわ」


ぬっ!!

なるほど……。
そういうことか……。
マキナに持たせ隠れさせたのは、おそらく保険なのか……。

こんなときでも、すぐにとは言わないアテネ。
ジャンピングチャンスを使いたくなったら、連絡をくれ、と。

だけども、出来るだけ早い方がいい。
ゆっくり構えている時間はないらしい。

なぜなら      

「あと四か月ほどで、王族の庭城が崩壊します」

な、なんだってー!?


……最終局面は、もうすぐそこに。





ところでナギは、黒椿を返したのだろうか?



関連記事
とりあえず、言える事は…何気に今回の一件で
ワタルが遺産相続に結構近い存在になりそうですね。
他の王玉持ちが何人いるか知らないですけど、
王族の力関連は条件さえ満たせば、
三千院家の人間じゃなくても、
手に入れるチャンスありますし、
帝も三千院家の遺産相続候補者達もワタルが
王玉を隠し持ってるなんて知らないですし、
そういう疑念すら抱かないと思いますから。
もっとも、ワタル自身は自分が結構、
遺産に近い存在になりつつある事なんて夢にも思ってないでしょうけどね。
2014/09/24(水) 19:31:24 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1525-50c26686

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる