非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第465話

第465話「八か月(十年)目の決着」

訴訟も覚悟のハニートラップに挑むも、
最後はお金の力で勝利をもぎ取ったハヤテ。

時間内にこのミッション、クリアできるのか!?

そんなこんなのハヤテのごとく!第465話、
ネタバレ注意で、このあとすぐ!


ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2014/09/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)
(2014/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



というわけで、ボタンを押したら橋が架かったので、
なんなく溶岩地帯(?)をクリア。

走るハヤテたち!
時計を壊されちゃったから、時間がわからないのだ!
だけど、時間がないのは確かだから、急ぐしかない。

この感じ、聖闘士星矢……みたいかはともかく、
通路を抜けて、扉を開けると、
雰囲気が一変!
とても重厚な感じに……。
そして奥には、『いかにもこの先に重要なお宝が眠ってます』といった扉が……。

いよいよか?

だけど、簡単にはいかないんだろ?
この先に、最も困難な罠が待ってるような気が……。

ギィィ…

扉が……開いた!?

「待っていたぞ」

その声は……!?


クラウス


お、お前は……!?
誰だっけ?

ってのは冗談で、ハヤテもびっくりクラウス執事長。

彼はなぜ、こんなところに?
まぁ、簡単なこと。
クラウスは、ここのバイトを週四でやっているのだ!

マジか……。
執事の給料じゃやっていけないのだろうか?
つまり、クラウスは今日、たまたまここにいただけで、
ハヤテが来るのを予想してたとかじゃないんだ。
たまたまシフトだったんだ……。
もし明日だったら、クラウスいなかったんだ……。
その場合、別の人がいたのだろうか?
誰がいるんだろうか?

だけど、今日。
ここで、クラウスとハヤテは会ってしまった。
これもまた運命。

ヒュッ

クラウスの剣先がハヤテをかすめる!

剣を取れ、ハヤテ!
クラウスにはなにもかもお見通し。
ここにハヤテがいる理由は、ナギお嬢さまのため。
この八か月間、いろいろあったけれど、
クラウスはまだ、ハヤテをナギの執事と認めたわけではない。

だから……、
剣を取れ、綾崎ハヤテ……

「決着の時だ。私とお前の…」

おっと、ここに来て超シリアス展開?
確かにハヤテがナギの元に来てから、クラウスともいろいろあった。
ハーマイオニーの格好で惚れられそうになったり、
タマに一撃をくらったり、
そして生霊になったり……。

…………ろくな思い出がないじゃないか!

だけど、お嬢さまのため…。
剣を取るハヤテ。
クラウスとハヤテ、本気の闘いが始まる!

これまでの出来事に思いを馳せながら、
ろくな思い出じゃないけど思いを馳せながら、
間合いを取る二人。

時は来たり。

「では…いくぞ…!!」

気合の叫びを上げながら、
ついに二人に決着の時が…………!?


決着?


ん?

あれ?

ハヤテ……お前……。

「僕はお嬢さまのためなら、鬼にも悪魔にもなるんですよ」

マジハンパないっす、ハヤテさん!

というわけで、クラウス、感電と失意により再起不能……。


きったねー手を使って、先に進むハヤテ。

そこに……あった……。

帝所有の王玉が……。
穢れを知らぬのか、くっきり浮かぶ紋章。

ハヤテはついに、王玉を手に入れた!

しかし時間は?
脱出する時間はあるのか?

横に時計を見つける神父。
これで時間がわかるんかなぁ?


時計


これって……あの時計……ですかね?

確かに三千院家の家宝だけれども、
なんでここにあるのかな?


関連記事
もし、シフトの日がずれていたら
立ちふさがってたのは
氷室か雪路かソニア辺りかと思います。
理由は彼ら共通でお金大好きだからです。
2014/09/17(水) 18:35:37 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1518-22a41ad0

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

