非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第463話

第463話「デデッデッデッデッデッ! デ!! ミョンミョンミョン」

そんなこんなでミッション・スタート!
流血のハヤテに明日はあるのか!?

というわけで、ハヤテのごとく!第463話、
ネタバレ注意で、このあとすぐ!


ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版
(2014/09/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)
(2014/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



ハヤテが城の宝物庫に侵入した頃、アテネは伊澄と会っていた……。

ハヤテを心配しつつも、自分たちでは宝物庫に手を出せない事。
ナギが電子ロックを解除してくれた事を確認しあう二人。

危険な場所だけれど……それをなんとかするのがハヤテですから。

信用されてるのやら、期待されてるのやら……。
まさか捨て駒じゃないよね(笑)


んで、そのハヤテ。

「のおおおーーー!!」

だの、

ズガガガガ

だの、派手な悲鳴やら音をたてながら、罠を乗り越えておりました……。
スゲーわ。

早くも15分経過。
急がないとなー。まだ早いけど、奥の手使うかー。

ん?

ことりちゃん、とやらの生写真をおとす、もとい、おとしちゃったハヤテ。

「何してんだよ!!」

慌てて拾うのは、神父……。
お前が何してんだよ……。

しめしめ、思惑通りあらわれてくれた神父。
ハヤテの狙いは、彼に手伝ってもらうこと。
ってか、彼というより、彼の頭の上の鬼火で辺りを照らすこと。

神父……懐中電灯扱いでした……。

不満げだけど、さっきのことりちゃんに加えて、えりちとやらのもあげたら、
ハラショー!!張り切って進んでいきましたとさ……。


というわけで、明かりを得たハヤテ一行が進んでみると、
扉発見!だけどカギが……。
電子ロック以外にも、カギがかかった扉があるのな。

カギを開ける方法は……。

ん?

犬

え?

この子犬を殴れ…と……。

くぅーん…、なんつって、ムリです!
他の方法を探そうか……もういっそあきらめるか……、
だけど……これをやらなければお嬢さまの遺産が……。

ハヤテの大決断!

「僕はお嬢さまのために…!!
鬼にも悪魔にもなろう…!!」


……そんな大層な事かね……。

ん?

犬?

え?

ええーーーっ!?

い、犬が怒ったー!!
ってそんなレベルじゃねーだろ!

でも…アレだったら手加減無用だね。
がんばれ、ハヤテ!

結果、扉のカギは開けれました。
ハヤテはボロボロになりました。
うん、フツーに強かったんだね。

しかし、こんな罠がこの先にも……。
でも、あれ以上の罠なんてさすがに……。

罠

罠?
罠っていうか、コレなんのゲームだよっ!!
この建物どうなってんだ?
ゴポゴポ言っとるがね!
こりゃ、スペ○ンカーじゃなくても、すぐ死ぬわ!
ク○パの城にもこんなヒドイステージは無いわ!
……いや、あったかな?
でもゲームだし……。

さて、こんなところ、ホントに行くのかね?
こんなゲームみたいの、何か攻略法があるはずだ。

ん?

探せばあるもんですね。

『秘密の橋制御室』…?

なんだこれ?
こんなもん、罠だろ!?

だけど、このままじゃ先に進めないし……。

お嬢さまのために…。

くじけそうになったら、とりあえずお嬢さまを思い出そう!
お嬢さまのために僕は…!!命を賭ける!!

はい、開けてみましたー。

なに!?

牧瀬恋葉

新キャラキターーー!!!

説明しよう。
彼女は牧瀬恋葉。
家がビンボーで、秘密の橋が出現するボタンを隠すバイトで学費を稼いでいるのだ!!
それも、週4でだ!!

……知らんがな!!

誰もこんなところ、来ないだろ!!
普段、そーとー暇だろーな!!
そういえば、彼女は、さっきの犬の扉のカギを持ってるのかな?
どうやって通っているのかな?
後の3日は、他の誰かが雇われてるのかな?

ってか、そんなのどーでもいいわ!!

事情は知らんけど、ボタンを……。

「お母さんは病気だし、弟はお腹空かせてるし…
このボタン渡すと私、時給下がっちゃうから…」


そ、そんなこと言われても……。
わりと、深刻な事情だな、おい。

でも、そうは言われても諦めるわけには……。

「だけどボタン欲しさに私に変なことしたら…
う、う、う、訴えますよぉ…」


こっ、これは……。
過去最大のワナかもしれない……。
ハヤテ史上最大のピンチだったりするのかもしれない……。
とてつもなく、くだらないけどね(笑)


ナギだったら気にせず殴っちゃうんだろーなー。


ハヤテはこのトラップを、どう切り抜ける?


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1504-2004a6d9

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる