非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッション・スタート!・・・ハヤテのごとく!第462話

うーん……うーん……。

アテネの狙いは、最初っから、帝が隠し持っている王玉を、
表舞台へ引っ張り出すことだったんだろうか?


話のテンポ的には面白かったですね。

しかし早々に、ナギとの通信が切れちゃって、えらいこっちゃです。
ナギの後方支援と、ハヤテの活躍の連携で、
三千院家の宝物庫に迫るという展開も見てみたかった気もしますが。

それにしても、王玉の数の話になると、どうしても行き着くのが、
美琴の(現在はワタルの)王玉が、その9個の中に含まれるのか否かです。

以前より、王玉は一等最初は12個あったんじゃ?という見方もありまして、
帝が把握している以外に3個あるのではないでしょうかねぇ。
この、3個という数字がなんとも……。
紫子が帝よりも先に偶然見つけ、紫子、初穂、美琴で分けたんじゃなかろうか、と。
で、そのうちの一つがワタルの手元へ……。
そうなってくると、実は鷺ノ宮家にも一つあるんじゃなかろうか?
わかりませんがね。

それにしてもアテネ、マキナに持たせた石(愛歌から渡されたやつ)の事は一切口にせず、
(その記憶があるのかどうかは知りませんが)、
帝も帝で、アテネの呪いの解き方は秘密にし、本当に腹の探り合いというか、
化かし合いというか……。

ナギも賢いから大丈夫だと思うけど、利用だけはされんなよ?
ハヤテはすでに利用されている気しかしませんがw

はてさて、ハヤテはルパン・ザ・サード的な活躍を見せてくれるんでしょうか?


ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)
(2014/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1498-468aed05

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。