非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第462話

第462話「改めての説明」

さあ!一休みもしたし、話進めるぞ!!

というわけで、さっそくハヤテのごとく!第462話、
ネタバレ注意で、このあとすぐ!


ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 42 (少年サンデーコミックス)
(2014/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



伏線?


伏線(キリッ)回収キターーーー!!!!
というわけで、カキ氷を食べながら話を進めます。

最初、石は九つ。そのうちなんだかんだと三つ失われ、
残りは六つ。
海で一つ壊れたので、残りは五つ。

とは、アテネの弁。
しかし、帝の性格を考えると、確実に一つ、石のありかが想像できる。

「あのジジイの城だろ?」

事も無げに言ったのはナギ。

帝は、賢い上に慎重で、オマケに極度の嘘つき。
なんらかの目的を持って石を集めようとしているのなら、
その前提となっている条件が嘘なんだ。
つまり、失われた石は最初から五個かそれ以下で、
確実に一つは保険として手元に持っている。

ほほう、ナギ、ものすごい洞察力ですな。

帝が考えそうなこと、とアテネも同意。

だからって、そうだとしてもどうするの?
ハヤテには、それが分かったってどうしようもないと思われるのだが……。

もう一度言います。

失われた石を見つけて来ればいいんだろ?

まさか……ね……。

帝が手元に隠してたのを、『見つけてきました』と差し出せというのか……。
まーナギとアテネの思惑は、その通りなのでした。
でもこれは泥棒じゃない。
リビングにたまたま雑誌が落ちてたとして、これを「落ちてたよー」と本棚に直す。
うん。泥棒じゃないね。
ザ・ヘリクツ!
あれあれあれ?
手元に隠してる石を「たまたま落ちてた」と言い張るんですかね、この子たちは……。
いやはや人間の不注意ってコワイですねー。
たまたま石が落ちてるんだもんねー。
たまたまねー。

……………。


というわけで、どおおん、と帝のお屋敷へ。
展開はえーな。

一応、暑中見舞いの体で、帝お気に入りのマリアさんがまずあいさつ。
でも、さっそくナギとは口げんか。
不愉快なので、昼寝する、とナギ。

そして、瞬く間に夜になり…………。

さあ、作戦会議!
おそらくハヤテの言う通り、帝の石は秘中の秘。
となればそのありかは恐らく…………地図、雑っ!
ヤッタネ!じゃねーよ!

とにかくナギの地図が示すその場所は、古くからある三千院家の宝物庫。
ナギも入ったことがないという。
だけれど、警報などの類はついてない。
なぜなら…………生きて出られないから!

……。

そこはある意味魔窟。
警報など意味が無いし、そもそも電子ロックで入る事すらできないらしい。

じゃあどうすれば…………。

そこでナギの出番ですよ!

ナギがパソコンで(ハッキングでもすんのか?)、電子ロックを解除。
そして予備電源もすべて落とすから、カメラや電子トラップも全て無効化!
ただし無効化は一時間のみ。
その一時間で、広い大金庫室から王玉を見つけて戻ってこなくてはならない。

どうだ?できそうか?

そんな危険なところに大事な執事を向かわせるなんて……。

ハヤテも「頑張ります!」じゃねーよ。
大丈夫かよ。

しかし、二人が組めば、出来ないミッションなどない!
期待しているぞ!

…………あれ?そんな漫画だっけ?

などと考えている間に、地価宝物庫への入り口に到着。
では、健闘を祈る!

押されるEnterキー。

ミッションスタート!


突然ですが『ハヤテのごとく!』は今年10月、なんと10周年を迎えます!

…………いやいや、そういうのいいから。
はいはい、この漫画は大金持ちのナギお嬢さまと、
彼女に一億五千万円の借金を立て替えてもらう代わりに執事となったハヤテの、
愛と流血の執事コメディー、だってんでしょ?

ん?あれ?そんな漫画だったっけwww

なんて新規読者(いるのか?)へアピールしつつ、
奥へと進むハヤテ。

さっそくナギとハヤテの通信が途絶えちゃって、幸先不安です。


ハヤテのやつ…無事だといいけど…。


ハヤテ


いいえ、早くも無事ではありません!!
トラップ無効化されてねーし!!


あーこれは久々に…ホントに死ぬやつだ…。


おわかり頂けたでしょうか。

そう。
この漫画は…………
愛と       流血の執事コメディーなのです…………。



関連記事
まあ、あの作戦自体はアレですけど、
ナギもアリスも帝関連に良い思い出なさそうですからね。
帝はナギへの意地悪が趣味の1つと言って良い程の爺さんで、
アリスも帝が食えない相手かつ、自分が元に戻る方法知ってても、
教えてくれる相手じゃないと理解している以上、
遺産相続関連以外にも今回の作戦は個人的な
私情が入っていても不思議じゃないですからね。

それと個人的な予想ですけど目的地に王玉はないと思います。
理由は普段、人が入らない場所という事、
それって言いかえれば帝本人も基本的に入らない可能性もあるって事です。
もちろん、セキュリティがセキュリティなので
盗まれる可能性が皆無とも考えられますけど、
ロイヤルガーデンの罠をもろともしない紫子が
幼少期に持ちだしてたなんて可能性も十分ありえます。
どれだけすごい罠でも紫子なら強運であっさり突破しても不思議じゃないですし、
幼少期の子供なら帝が補完してる物とは考えずに、
探検の末に見つけたお宝と考えてゲットだぜなんて
紫子の性格を考えたら十分あっても不思議じゃないですしね。
そしてその後に美琴にプレゼントしても不思議じゃないですし。
2014/08/27(水) 18:34:23 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1497-3ab95d6f
肝心の王玉ゲットの目的は達成できず、海から帰宅したハヤテ達 しかし、肝心のナギはだらけモードへ突入してしまい、 王玉探しは後回し、ゴジラの映画を観に行く事となった。 まあ、そんなこんなでゴジラを観終えたハヤテ達ですけど…
2014/08/27(水) 19:11:58 | 星屑の流星群

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

