非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第461話

第461話「たまには映画もね」

ライフセイバーズ編もひと段落。
もうちょっと宗谷の出番があってもよさそうでしたが、
美海にいたっては出番なし……。
(声と後姿だけ、どっかで出てた気がしますが……33巻あたりで……)

さて、とにかく新展開。
はりきっていきましょー!

ハヤテのごとく!第461話、
ネタバレ注意で、このあとすぐ!


ハヤテのごとく!(42) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく!(42) (少年サンデーコミックス)
(2014/09/18)
畑健二郎

商品詳細を見る




前回までのおさらい。

なんとなく良い話で終わったけれど、結局目的は達成できなかった。

1コマで済ませちゃったよ!?
千桜さん!?

さて、石がなきゃ屋敷に戻れない。
しかも何者かによって石は破壊された。敵がいるって事?
(伊澄さんがやったってのはまだナイショだ!)

つまり遺産の話はふりだしに……。
手がかりも失っちゃって、これからどうすれば……。

「手がかりならありますわよ」

この発言はチビアテネ。
おいおい、おまえのたくらみはなんなのさ。
手がかりを潰したのは誰だっけ?
(みんなにはナイショだよ!)

なんと!確実に一つ、石があると思われる場所を、アーたんは知っていると言うのだ!

しかし……一番の当事者ナギが気にしているのは、彼岸島の終わり方なのであった……。

し、しかも、アーたんがナギのためなのにとちょっとムッとしていると、
じゃあLINEで送っとけ、ゴジラの映画観に行きたいしとか言い出す始末。

それになぜか賛同しだす、オタクガールズ(?)

一応、遺産を取り戻す気がないのかと、マリアさんが尋ねてみると……。

海で結構がんばって、なんだかんだ色々あったから、なんか今、石の話とかするの、

「スゲーダルいっていうか…」

…………。

今、アーたんと同じ気持ちになった読者が全国に何万人いることだろうか……。

これはまー要するにアレだ。
例のアレですわ。

なまけたい!
めんどくさい事は全部明日に丸投げ!
でも明日もなまけたい!

こうなってしまったらもうダメだ……。
そりゃマリアさんも洗濯物を優先するって。

というわけで、ヒナは生徒会、ハムはバイト。
どんどん消え行くハヤテガールズ(?)。

オタクガールズ(?)はなんとなくゴジラを観に行く方向で……。

これにはアテネもプンプンです。


というわけで、皆でヒルズの映画館へ。
なぜヒルズかっていうと、六本木でカキ氷が流行ってるらしいから。

……。

物語はもう諦めよう……。

というわけで、いろいろ端折って映画館へ。
ハヤテの2Dと3Dのこだわりうんちくも端折って映画館へ。

映画館ではやっぱポップコーンだよね。
私はパンフは、映画を観る前に買う派です。
終わるまで見なきゃいいだけ。
終わったあとは混むからさっさと帰りたいのだ。

で、ハヤテの座席のこだわりを聞きつつ、
(こいつ、なんでこんなに映画にこだわってるんだ!?)
映画が始まるのであった……。


え?
これ、続かんよね?
あくまで“一”休み、だよね?
でも、カキ氷の伏線(キリッ!)を回収しなきゃで、来週もか?

気付けば今回、画像使わなかったな……。


まー長いシリーズの狭間はこんなもんさね。


関連記事
スポンサーサイト
まあ、ナギらしいと言えばナギらしいですけどね。
あのナギが一段落ついた直後に次の展開へはいどうぞなんて
ナギの性格を考慮にいれたらありえませんから。
ナギの性格から考えるとひと通り怠け終えて、
気が向いたら王玉探しが一番ナギらしい展開と思いますし。
よくよく考えてみたら、前の王玉見つけてお屋敷に戻る発言も
その場の勢いに任せた感が強かった気もしますし。
それに僕の知る限りナギというキャラは基本ダメ人間、
勢いとその場のノリで発言&行動、
それが一段落したりある程度時間経つと
一気にだらけモード突入なキャラですから。
そもそもストーリーがシリアスで忘れがちですけど、
基本ギャグマンガですからギャグ挟まず新展開というのもありえないですし。
2014/08/20(水) 16:19:07 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
ハムスターが案外新展開への鍵を握ってるかもしれませんね。行くバイトがワタルの店でのバイトだったら、ハムスターがワタルが王玉を持ってる事を知り紆余曲折を経て、ハヤテの手元に来るという展開は考えられるかもしれません。


あと、すぐ新展開にならないのはメディアミックスを重視するサンデーの気風に拠るところが大きいのかもしれません。というのも、今年は10周年記念な上に新作アニメ付き限定版コミックスも出るので、完結に向かいそうな(もしくはそれを示唆する)展開を今やるのは好ましくないとサンデー編集部側が畑先生に注文をつけたということは推測できそうです。


金色のガっシュも2005年ごろに作者は構想を出し切り、完結しようと考えてたのに、当時はアニメ版もやってて、劇場版も2作目が公開を控えていたので、無理矢理引き伸ばされたという裏話もあるので、ハヤテもそういう事情で意図的に物語の進行と完結を遅らせてるのでしょうね。
2014/08/20(水) 23:32:14 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1490-3e483449
兄・イクサの記憶やらお屋敷に戻る為の王玉を巡って 繰り広げられたライフセイバーズ編、 その結末は王玉は壊されたもののハヤテとイクサ、 2人の仲を取り持つ事には成功し終わった。 とは言え、結局、王玉関連は振り出しに戻った訳で…
2014/08/20(水) 18:03:11 | 星屑の流星群

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる