非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

あの夏で待ってる・・・ハヤテのごとく!第460話

というわけで、ライフセイバーズ編完結です。

アテネの目的、伊澄さんの思惑、
そしてナギはどうやってお屋敷に戻るのか、
まだまだ残すものはありました。

だけれど、イクサとの再会。
それだけで十分じゃないか。

結局、イクサが本当に記憶を無くしているのかどうかも、
謎として残りましたね。

待ちに待ち望んだライフセイバーズ編でしたが、
蓋を開けてみれば、思ってたのと随分と違う様相になっちゃいましたね。

ハヤテハーレム(?)がぞろぞろと海にやってきたり、
宗谷は一応出てきたといった程度で、
その他ライフセイバーズメンバーは全く出てこないし。

でもそれは私の勝手な想像であって、
元々こういう構成だったのかもしれません。

ちょっと伝説の調味料探しには苦笑しちゃいましたが。
で、見つけたのがボソカレー(笑)
なにがどうなっているのやら……。

売り上げ800万円も物理的に相当ぼったくらないと稼げんだろうし……。

ま、そこはつっこんじゃいけませんね。

とにかく、いい仲間にめぐまれたという結果をイクサに見せなきゃだったんで。


イクサの、「ピンチのときには一度だけ助けに行く」ってのは、
物語中、本当に起きそうな気がします。
そうじゃないと、ね。


さて、次号より新展開とのことですが、
とりあえず一話完結とかやったりするのかな?

カレンダー的には、刻一刻と、ハム田舎に行く日が近付いておりますが、
どうすんだろ?


まー、そろそろマキナの出番ですよね?
あっ、でもアテネの目的がわかんないからなぁ……。


ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2014/06/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス)
(2014/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
ハヤテハーレム、これで後は東宮と泉とルカが入れば
ハヤテに好意ある、ああったキャラ全員集合になっていたわけですね。
2014/08/07(木) 18:19:50 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
ライフセイバーズ編は半分伊澄がちょっかいをかけているのを見ると、ワタルの一億円紛失の時にも案外関わってるのかもしれませんね。というのも、咲夜からワタルが一億円をなくす頃だろうという事で言われてきた割にはいきなり一億円の在り処が分かってて、しかも、直接見てないはずなのに、盗んだ犯人の特徴も知っている等、ぽっと出の割には相当確信に迫ってるのは、今まで腑に落ちなかったのですが、今回の話を見て、いろいろ推測できそうですね。



あと、今回も雪路とハムスターを対面させないのは、ハヤテにも大きく影響を与えるため、今やると収拾がつかなくなるため、見送ったのか、あるいはワタルと知り合った時みたいに、普通すぎて描けないのどちらかでしょうね。


ちなみに雪路役の生天目仁美さんが結婚したらしいです。雪路も物語完結後の後日談あたりで薫京ノ介と結婚するんですかね。
2014/08/07(木) 21:23:58 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1477-d33d0d03

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる