非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第460話

第460話「海は僕らと」

謎の力によって砕け散った石。
それによって、切り裂かれてしまったかに見えた絆。

でも大丈夫。

石より固い絆が、そこにはあったのです。


そんなこんなのハヤテのごとく!第460話、
ネタバレ注意で、このあとすぐ!


ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2014/06/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス)
(2014/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



というわけで、いきなり謎の力のタネあかし。

それは伊澄さんの能力。
依頼したのはアテネ。

どちらかかなー?と思っていたら、どちらもでした。

とにかく石を破壊することは、アテネの目的だった。
その依頼に応えた伊澄さん。
双方、その意図は?
伊澄さんは、ナギが命を狙われるような石なら、そんなのいらない。
って感じで引き受けたのでしょうか?

んで驚くなかれ。
伊澄さんが仕掛けたのは、石を砕いた事だけではなかった!
カレーとか洞窟の骸骨とかエキストラの幽霊とか……。
あげくは看板まで!
全部じゃねーか!
良かった……賞味期限切れのボソカレーは無かったんだね……。
なんて言ってる場合じゃねーよ!

アテネいわく、石の破壊に関しては、
大いなる目的のためにはこれくらいガマンしてもらわないと……だって。
でも一応出来る限りの配慮はしていたみたい。
その証拠に…………、

兄弟

ね。


一方、ナギとハヤテの絆の方は?
こちらも大丈夫。
ここには石なんかのために来たんじゃない。
そう……兄と弟の…………。

「目的はちゃんと       達成されたさ」

あ、でもまだ一つ残ってた。

海の家の800万円の売り上げ!

えーと、その話、生きてんだ……。

それはそれ、これはこれ。
うん、なるほど。

鬼畜イクサ、ここにあり(笑)

でも、イクサはわかっていた。
成長したハヤテ。
仲間にめぐまれたハヤテ。
それらを見越した上で……。

いざ海の家へ!
急いでハヤテが戻ってみると…………、

ライバル?

店番を任せた二人が大活躍!
基本有能な虎鉄、なぜか有能になってた宗谷。
二人の大活躍で、海の家はものすごい大繁盛!
売り上げはすでに100万円を突破!
この調子なら800万円なんて楽勝だぜ!

どんな仕組みなのかな?

そーゆー細かい事はさておき、
悪霊が取れて、復活したヒナも合流。
マリアさん、千桜さん、カユラも合流。
そして、真打ち西沢さんも合流だ!
1時間でリタイアした過去はナイショだ。

よーし、それじゃあ      

「力をあわせてがんばりましょう!!」

「お            !!」





そして翌日。
目標を達成したハヤテたち。
中身は無くなってしまったけれど、約束のお守りを渡すイクサ。

イクサはしみじみ言う。
いい仲間に、めぐまれたな。

はい、いつも助けられてます。
答えるハヤテ。

こいつは助けられてばっかりです。
と、ナギを指差し、ちゃかすカユラ。
でも、そんなことないよ。
ナギだって、ちゃんとハヤテを助けてるよ。

お守りの中身を失っちゃったのはざんねんだったけれど、
でも別に何も失ってはいない。
そう言ったのはナギ。

イクサとハヤテ、別れの時。
イクサにお守りを返すハヤテ。
人命救助はなにかと危険だし、兄さんの事が心配だから、と。

最後まで、イクサは「おれはお前の兄ではないが」なんて言ってるけど、
もしいつかハヤテに本当のピンチがおとずれた時、一度だけ必ず助ける、と約束。

そう、イクサはライフセイバーだから。

「大切なものを…失わないようにな…」

そう言って去っていくイクサ。

ハヤテは答える。兄さんもお元気で      

「来年の夏       また来ます」

もう『行方不明』、『消息不明』の兄ではないのだから…………また、会えるんだ。





おまけ

文はなんと、ライフセイバーの仕事をまっとうしいていた!

ライフセイバー文

というわけで、またまた雪路と西沢さんは出会えなかったのでしたー。

そして今後、文の初恋はどうなっていくのでしょうか!!(どーでもいい)





合併号につき、来週はお休みだよ!


関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1476-dfd6ee6d
こんばんは。けんむろです。 連日、暑い日が続きますね。 野球の練習で外で活動することが多いですが、練習が終わる頃にはユニフォームが汗を吸って水分ですっかり重くなってしまいます。 皆さんもしっかり水分補給をしましょう! と思ったら、今日は練習中に大雨が降りました。 今日はあまり汗をかいていないのに、やっぱりユニフォームは水分で重くなってしまいました。 ……………………………...
2014/08/07(木) 23:31:05 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる