非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第459話

第459話「絆の石」

雪路にとり憑いた悪霊は、なんとその名もヒガンジマン!

なんかすごいのかなんなのかわかりませんが、
雪路のハイスペックもあいまって、かなりの強敵のようです。

しかも王玉入りお守りを奪われちゃって、まー大変!

どーするイクサ!?どーするハヤテ!?なハヤテのごとく!第459話、
ネタバレ注意で、このあとすぐ!


ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2014/06/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス)
(2014/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



事態はそれだけじゃないんです!
こんなときにナギお嬢さまの悲鳴が!!

で振り返ってみると………、
砂浜に打ち上げられたクラゲの死体にビビってただけでしたー。

…………やっぱナギ、ホテルから出んなし。

一方、ヒガンジマンの攻撃が、なんか嵐みたいになってんのに、
ようやく気がつくナギ。

「うお!!何あれ!!」

遅いよ!!

イクサもハヤテも手をこまねいているというのに、
なんとナギに名案が!

その策とは……。

五百円あげる!!

え?

ナギは、内なる雪路に呼びかける。
その霊を成仏させたら……。

ってそんなもん効くわけが……止まってるし!

よし、ナギ、もう一声だ!

「千五百円でどうだ!!」

ぐああああ!!なんつって、悪霊が苦しみだした!
どうなってんだ雪路センセイよ…………。

だが、悪霊、このままでは済まさない。
大事な宝を最後の力を振り絞って……海に投げたーーーっ!!

こんなん海に沈んだら、もう見つけれんぞ……。

「とべ!!」

そのときイクサが、ハヤテに叫ぶ。見るとイクサは手を出している。
これは……。
バトルもんでよく見る連係のやつや!
ハヤテの助走(女装じゃないよ!)、イクサのひっぱり、
そして投げに、ハヤテのジャンプ。
一つ一つだけでも力強いが、それらが合わさって、大きな大きな力となって、
ハヤテは飛んでいく。

お嬢さまの石…

三千院家の遺産。

僕が必ず…


ハヤテ


もう少しだ!

ハヤテが掴みかけたそのとき……。

え?

なんか謎の力が……。

掴みかけたハヤテと王玉に距離がひらく。

そしてたてつづけに第二波が!


王玉


え?


お嬢さまの…

お嬢さまの      

石が      


力尽き、海に落ちていくハヤテ。


あと少し…

あと少しだったのに…

僕は                     


力なく、沈んでいくハヤテ……。

そのハヤテの手を力強く握る手が。


イクサとハヤテ


兄さん…

僕はまた…


また…

謝ればいいさ…



絆を取り戻すはずだった石は砕け散った。

大切なものを取り戻すはずだった石は砕け散った。

だからといって、ナギとハヤテ、イクサとハヤテの絆もなくなってしまうわけじゃない。

けれど、やはりその代償は大きくて…………。

大きすぎて…………。


関連記事
スポンサーサイト
お守りに何も入ってないと思ってたので石入っててビックリです
でもどうせ石手に入れるんでしょ?アニメで屋敷に戻ってるんだし


あと彼岸島は今週で最終回でしたしかも主人公負けてバッドエンドな…
2014/07/30(水) 05:51:30 | URL | ささんぼ #HCI4rwHI[編集]
もう、こうなっては愛歌の帰国を待つしかないですね。
愛歌ならマキナの居場所は知らなくても
アテネの執事の少年が持っていたとは伝えられるでしょうし。
もちろん、多少意地悪なやりとりした後で(笑)

問題は誰が王玉を壊したかですね。
ヒスイは行動原理がナギが王玉壊したから
夜空を暗躍させていた事はルカのライブの時に明らかですし、
ナギに遺産相続させたくない動機としてはありえないんですよ。
そんな動機を考慮に入れるとナギを遺産相続候補に
復帰させようとするハヤテの妨害をする理由はないです。
一番可能性があるとしたら…ギルバートですね。
ライフセイバーズではなんか気とか使えるレベルなので、
ずっと影に潜んで遺産相続候補で優位に立とうと
隙を伺っていても不思議じゃないですからね。
それにあのギルバートですよ。ハヤテ達が求めてる
王玉を壊しても意味もない事さえ気づいてない可能性も有り得ますから。
「綾崎ハヤテの王玉は壊しマシータ!!
これで三千院家の遺産はワタシのもの!!」
とかナギが王玉壊したから遺産相続候補から
今は外れてる事も理解せずに高笑いしててもおかしくないです。
2014/07/30(水) 18:13:14 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
>ささんぼさん
彼岸島…………バッドエンドとは……。
そう、お屋敷には戻ってるんで、帝が条件を緩和するか、
代わりの石を出すかになってくるのですが……さて?

>花月(かづき)さん
そういえば、帝のアドバイスが愛歌さんに連絡しろ、でしたが、結局そのままでしたもんね。
出たーッ!ギルバート説!!
それはなんとしても避けたいところですが(笑)、
なんか気みたいの出してましたね。
2014/07/30(水) 21:44:44 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1469-f5a6189c
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 それにしても、水曜日にしっかりとハヤテ感想をするというのが久しぶりな気がします。 しかも調べてみたら、他サイト様にトラックバックをするのが約2ヶ月ぶりという。 どれだけ更新できずにいたかが目に見えますね(汗 といっても、千桜が出ていないので今週も簡易感想ですが(何 ナギが見たのはクラゲ...
2014/07/30(水) 23:19:03 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる