非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第458話

第458話「厄介な人に厄介なものを持たせると…厄介な事しか起こらない」

本当の意味で『再会』することができたハヤテとイクサ。
そんな二人の邪魔をする謎の雄叫び(?)

「見ぃつけたぁぁぁーーー!!!!」

そんなこんなの2週間ぶりハヤテのごとく!第458話、
ネタバレ注意で、このあとすぐ!


ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2014/06/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス)
(2014/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



その頃、はっと目覚めるナギお嬢さま。
寝とったんかい!
うんうん。働き過ぎは良くないな。(1時間ですが)

さてと、ハヤテはどうしたかな?じゃねーよ。寝てたくせに。
というわけで、様子を見に行こうと部屋を出たナギの視界をかすめる伊澄さん。



とりあえず出くわしたマリアさんに伊澄が来てるのか聞いてみる。
マリアの返答は「さぁ…?」。
なぜか、「そっか…」で話を終わらせるナギ。

どういうことなんだ?

んで、話は戻って、

「見ぃつけたぁぁぁーーー!!!!」

の人。

んーまー、案の定、雪路なんだけれども……。

……雪路なんだけれども、様子がおかしい。

雪路?

おかしすぎるやろっ!!!

まー要約すると、どーやら、ヒナに憑いてたもんを雪路に移したんだろうね。
ってことは、雪路とヒナが……。
それはさておき、憑いてた悪霊、その名もヒガンジマン!!

ださっ!!

彼岸島とやら、見てないんだけど、こんなの出んの!?

なんとなく状況を把握したハヤテが、イクサに説明。
瞬時にタチの悪い悪霊に取り憑かれてることを見抜くイクサ。
そして、人助け精神がムクムクと……。

しかし、ヒマ人マン、もとい、ヒガンジマンが用があるのはハヤテのほう。

それは…………ハヤテが大量のカレーを強奪したのが原因だったのだ!!!

…………なんだ、それ?

そんなに大切だったのか、あのボソカレー……。

でも霊だし、カレー食べれないし、あれはもう遺失物扱いだし、と正論攻めのハヤテ。

そういうことじゃねーんだな……。

どちらにせよ、倒さなあかんわけか……。
でも、この悪霊を倒すために傷付ければ、本体の雪路も当然傷ついてしまう……。
いったいどうすれば………。

容赦ないハヤテ

あ、あれ?
容赦ないね、ハヤテwww

これはマズイと判断した悪霊、霊の力を使ってここは………。

ふん!!ならば!
と、今度はイクサが飛び掛る。
ライフセイバーの力はセカイイチィィ!!とばかりに自身ありそうですが……。

なんと、イクサの拳を受け止める悪霊!
そして、反撃も!!

これはなんと、雪路のポテンシャルを悪霊が使っているらしいのだ!
恐るべきはやはり悪霊よりも雪路だった……。

雪路の秘められた能力は、反撃だけではなかった!
なんとあの瞬時に、イクサのお守り(王玉入り)も掠め取っていたのだ!!
なんてこった!!

悪霊は、大切な宝(ボソカレー)を奪われる気持ちを、
イクサたちにも思い知らせようと考えたらしいが……。
これによって、どこか余裕ぶってたイクサがマジになってしまった……。

「いいのか?
それを返さなければもう…戦争だぞ…?」


しかし、そんなことで怯む悪霊じゃない。
それどころか、お守りの中の物(王玉)が、力を与えてくれるようで、
「力がみなぎる…!!みなぎってくるーーー!!」

みなぎってきた

うわっ!
どうすんだこれ!?

そんななか、「うわあーーー!!」とお嬢さまの叫び声が!

あっちもこっちも、本当にもうどうすりゃいいんだよっ!!


こうなったらもう、伊澄さんのバ○ウザ○ルガを久しぶりにだな……。


冗談はさておき、お嬢さま、トラブルに巻き込まれちゃうんだから、
外出てくんなし。


さて、伊澄さんはどうかかわってくるのやら。


アテネはどう出るんだろ?


関連記事
スポンサーサイト
まあ、雪路に容赦ないのはある意味信頼してるからでしょうね(笑)
多少ボコボコにしても大丈夫とこれまでの経験でわかってるでしょうし(笑)

まあ、それはともかく皮肉な話ですね。
おそらく雪路に悪霊が憑いたのは伊澄の力で
雪路もなんだかんだで妹想いなので軽く了承もしたんでしょうけど、
それが結果にハヤテと大和を苦しめる強敵と化すとは皮肉ですね。
2014/07/23(水) 17:59:51 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
戦争なんてかまわないって言ってるのは
大したものではないと甘く見ているからなんでしょうね
2014/07/23(水) 18:35:22 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
なんでヒナギクから雪路に移したらこうなんだろ?w
ヒナギクの時は寝込んだだけだったのに

まあ食べ物の恨みは恐ろしいって言うしなぁ…
2014/07/24(木) 00:04:20 | URL | ささんぼ #HCI4rwHI[編集]
>花月(かづき)さん
雪路に関しては、ハヤテはどこまで本気なのかわからない(笑)

>kivaxtutoさん
ならば、戦争だ!オレに勝てるかな!?といったところでしょうか?

>ささんぼさん
確かにヒナに憑いてるときは襲ってこなかったなぁ。
雪路の中の何かに反応した?
スペックだけならヒナもあるから。
2014/07/29(火) 21:54:29 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1462-5a28dc22

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる