非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第457話

第457話「十年の空白」

2日で800万を稼がなきゃならない中、
メチャクチャな提案ばかりされて……。

いやいや、そもそも前提がメチャクチャですから!

しかしハヤテは何かに気が付いて……。

そんなこんなのハヤテのごとく!第457話、
ネタバレ注意で、このあとすぐ!


ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2014/06/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス)
(2014/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



あ…そういう事か…。

何かに気が付いたハヤテ。
その後、憑き物が落ちたように穏やかな笑顔を見せるハヤテ。
雪路には、ヒナギクの元へ行ってあげるように言い、
文には助けてくれようとした事を素直にお礼を言う。

どうしたんだろう?

「大丈夫ですよ。お二人のおかげです」

これには雪路も文も目が点に。
って、目が点の時のほうが多いか。

二人を見送った後、今度は虎鉄があらわれた。
またまた虎鉄、いつものノリで、
力を貸そうか?ご褒美にチューでも……。
自分で言っておきながら、ハヤテの鉄拳が飛んでくるかと身構える虎鉄。

しかし飛んできたのは鉄拳ではなく、海の家を建ててくれた事へのお礼。

うーむ。
虎鉄もドキドキしながらも、どうしたんだろう?って。

「おーいハヤテー。調子はどうだ?」

次にあらわれたのは、やはりハヤテのことを気にかける宗谷。
宗谷にイクサの行く先を尋ねるハヤテ。
ん?虎鉄の様子が……。

虎鉄に宗谷を紹介し、イクサに話があるという理由で、
二人に店番をお願いするハヤテ。

「も、もちろん構わないぞ!!」

おい、どうした虎鉄!?


虎鉄と宗谷


…………………………。

あぶなーい!!
宗谷くん逃げてー!!

ってか、虎鉄、元はと言えばハヤテのハーマイオニー姿に惚れたはずだったのに、
これじゃあただのホ○に…………。
(追記:と思ったけど、これって宗谷のことライバル視してるんか)


一方、ヒナの元へ向かった雪路。
そこにいたのは伊澄さん。
伊澄さんによると、やはり、ヒナは悪い悪霊に取り付かれていた!
しかし、症状はまったく風邪と同じ!
基本的には薬を飲んで寝てれば治ります!
なんじゃそりゃ!

だがもう一つ、すぐに治す方法もあるそうだ……。
それは……風邪と同じ……、
誰かにうつす!
風邪って誰かにうつすと治るのか?
よく言われるけど実際は……。

さて雪路、どうする?


イクサの元へ向かったハヤテ。
何か用か?とそっけない。
海の家に帰ったらどうだ?と。
これ(王玉)が手に入らないぞ?と。

しかし穏やかバージョンハヤテ。
それについてはもういいです、と。

もういい?
勝負を諦めたのか?

どうもそういうわけではないらしい。

「勝負に負けても…それくれるんでしょ?」

どういう事?

ハヤテは穏やかに言う。
この海に来て、自分を見失っていた。
それは動揺からくるもので、本当に兄と再会できた事、
ルカとの事で心の整理がついてなかった事、
ナギの遺産を何がなんでも取り戻したかった事、
それらが入り交じって、とにかく自分を見失ってた。
自分で思い返しても、海に来てからの行動はメチャクチャで、
そして…石を手に入れたら、とっとと帰るつもりだった。

そう、十年ぶりに兄と再会したというのに……。

アーたんが言っていた。一目会っただけで、十年間の空白が埋まった気になってる……。
石に固執していて、兄との再会を蔑ろにし、メチャクチャやってた自分。
無茶苦茶な事を言う人たちを見て、ようやく冷静になれた……。
本当に大事だったのは、勝負そのものではない。
十年の空白を埋める兄弟の会話…。


再会


「この十年…色んな事があったよ…」

「……」

ようやく伝えられた言葉。

それでもイクサは言う。
オレはお前の兄ではない。過去も家族も捨てた。

けれど、そこからはこれまでと違う。
ようやく弟として接してくれたハヤテを見たから。

もしお前が本当にオレの弟で、
かすかにオレの記憶にある親や家庭環境が真実であるとするならば……、


イクサ


「兄さん…」

こちらも兄の顔を見せられる。
言葉は少ないけれど、記憶はあいまいだけど、
弟として、兄として、心からその顔を見せた時、
少しずつ埋められていく十年の空白。

今度こそ本当に『再会』できた二人…………。










「見ぃつけたぁぁぁ            !!!!」












何々?

誰?

誰や! 兄弟の再会を台無しにする奴は!
それは次号まで待つべし!
しかし、どうやら来週は休載のようだ!
しかたない、二週間待ちましょう!


関連記事
続きが気になるのに休載かよ…

最後の見つけたの人が気になります。

最近ヒナギク出てないし次休載だからヒナギク分が足りなくて欠乏症になりそうです
2014/07/09(水) 20:51:14 | URL | ささんぼ #HCI4rwHI[編集]
ルカの事でまだ心の整理がついていないという事実もハヤテが新たな恋愛に踏み出せない理由の一つかもしれませんね。
2014/07/09(水) 21:06:37 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
銭湯回の時に虎鉄はハヤテふぁ
迷惑がってることを自覚してることが判明してましたしね
2014/07/09(水) 21:08:38 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
>ささんぼさん
休載ですね……。
ヒナ出てたじゃん、頭だけ(笑)
ささんぼさんはヒナギクファンなのですね。

>ぎがれんじゃーさん
まー無理に新たな恋愛に踏み出す必要もないのだけれど、
ルカとの件がそこまでハヤテの中で引きずってたという事実に驚きです。

>kivaxtutoさん
どんなだったっけ?
(28巻引っ張り出して…)
迷惑でも嫌がられても、堂々ストーキング宣言、虎鉄カッコイイ!
2014/07/09(水) 23:37:27 | URL | ユーノ #-[編集]
5月くらいからハヤテのごとくに再びハマりだしたきっかけがヒナギクだったので(^_^;)
2014/07/10(木) 01:05:43 | URL | ささんぼ #HCI4rwHI[編集]
>再びハマったきっかけが、ヒナギクとは……。
とりあえずおかえりなさい、だったのかな?
2014/07/22(火) 21:46:15 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1448-07d96ae6

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる