非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第456話

第456話「出来ない事は無理」

突拍子もなく文が出てきて、なんかなー。

ちゃんと話は続いてて、今週も出てきます。
はぁ。


というわけで、今週のハヤテのごとく!第456話、
ネタバレ注意で、続きを読むから。


ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2014/06/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス)
(2014/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



さて、親切にしてもらった男に恋をした文ちゃん。
さっそく彼について調査だ!

……おもにシャルナが。

文はヤドカリに夢中なのであった……。

そんな文に強烈なツッコミを入れつつ、
ホントに何をやっている人なんだろう?と疑問。
ずっと浜を歩いて海を眺めてる……。

説明しよう!



なぜかまたまた突然あらわれた伊澄さんがイクサについて説明し始めた……。

……お、おう。

名前は戦部ヤマト。(←この設定生きてたのね)
この海でライフセイバーをやっている男。
年齢は28歳で、記憶喪失。
とても正義感が強くて、恐ろしく強い……。

……詳しいな、おい!
ってか誰も聞いてないのに、どうもありがとう。

そう、伊澄さんにかかれば、どんなプライベートな情報もうっかり流出させちゃうのだ!
迷惑な人だ!

そんな伊澄さんにもう一つ質問。

恋人はいるのか?

なぜ、そんなことを問うのか?
恋とか愛とかごにょごにょ……。
頬を赤く染める文。
イラッとする伊澄さん。
どうでもいい伊澄さん。
ちなみにシャルナもそんな感じらしい。
しかし、そんな表情もできるのか、文。
やー恐ろしいわー。夏の湘南、恐ろしいわー。

まーしかたがないので、伊澄さん。
独自のルートで調べてあげる、と。

それはどんな方法か?
ずばり!ちょくせつきく!
当然、イクサもなんでって。
文を指さして、あの子があなたと付き合いたいと      
さっそく、情報流出キターーー!

そんなアホな二人に、マジメに答えるイクサ。
恋人はいないし、作る気もない。
だが同じ価値観を持ち、尊敬できる相手なら、好きになる事もあるかもしれない。
その価値観とは?
困っている人がいたら助けたいという気持ち……。
だから、ライフセイバーをやっている。

何かを得心した文。
いきなり今日からライフセイバーになって、困ってる人を全力で助けると、駆け出した!
おい、ちょっと待て。いつお前にライフセイビング能力が備わった?
これは、助けるどころか新たな被害が?
しかしイクサは涼しい顔。
どんな形の救いでも、必要としている人間はいる。
なんて。

文は走る。困ってる人を探して。

「負け犬はいませんかー!!」

あほか。
そうそう不幸そうな顔して、絶望に打ちひしがれてて、
哀れでみすぼらしく情けない     そんな負け犬がいるわけ……、

負け犬

いた            !!

ハヤテに負け犬とか暴言を吐いているが、
今日の文はちょっと違うのだ!
なぜなら人助けをしたいから!
とりあえず、相談してみ?

「二日で八百万作らなきゃいけないんだけど…どうしたらいい?」

知るかーーーーーーーーー!!

まー、今回ばっかは文の気持ちわかるわー。
二日で八百万?
八百万ジンバブエドルかな?

気を取り直して、そんな社会のゴミでも助けましょう!
なんてったて、文はライフセイバーなのですから!

第一の作戦!
まずは取り扱うのをタコ焼きにします!
それはなぜか?
タコ焼きは多量に作って大量にさばけ、しかもお客さんが店内で食べず持ち帰ってくれます。
だから、格段に販売効率がいい!

…………?
お前、本当に文か?

そしてさらにさらに、裏技が!!

タコ焼きの素を作っては水で薄め、作っては水で薄め……。
これで永遠にタコ焼きを作り続けることができます!
……おいっ。
そんなダーティーな……。
しかし、これは極端過ぎるけれど、これで生計を立てようってわけじゃない。
なんとか二日間、稼ぎまくってあとはシラネなら、案外悪くない作戦……。
いや、しかし良心が……。
もっとお金は、ちゃんとした方法で……。
後がない負け犬のクセに、正論で説教しようとしたハヤテだったが……。

「ええっ!? お金くれるの!?」

なんで雪路おんねん……。
ヒナが寝込んだって聞いたからって、湘南まで沸いて出てくる雪路先生ステキ!
と思ったけど、10億円でいいからちょうだい!とか意味がわかりません。

とりあえず雪路にも事情を説明するハヤテ。

雪路にも達成する案が浮かぶ。
おっ!
かつて親の借金をなんとかしたことのある雪路ならもしかして………。

「FXよ!!」

……ダメだこいつら、早くなんとかしないと。

「いい加減にしてください!! そんなメチャクチャな提案されても      

焦りのためか、怒るハヤテだったが…………。

「!?」

何かに気が付くのだった……。

それは何か。
新たな打開策なのか?
それとも何かが視界に入ったのか?(数話前のナギみたいに)

はてさてハヤテの行く末は?
そして、文の恋路はどうなるのか!?

……伊澄さんじゃないけど、ホントどーでもいいわー。


しかし、伊澄さんはあんな顔をしないだろ……。


関連記事
稼いだら雪路はやっぱわきまえ求めてきますかね~
2014/07/02(水) 12:21:47 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
雪路と文の科学反応なら800万くらいイチコロな気がしてオラワクワクしてきたぞ!

伊澄さんがいれば取り憑かれたぽいっヒナギクもなんとかなりそうですね!

しかしたこ焼きってスゲーな無限の可能性があるぜ
2014/07/02(水) 12:59:48 | URL | ささんぼ #HCI4rwHI[編集]
レトルトカレーを鍋に入れて、手を加えたものを手作りカレーとして、売っといて、素を半分水で薄めたたこ焼きの事で今更良心を感じるのはおかしいような気がします。
2014/07/02(水) 15:26:17 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
アドバイス料として、当然の要求です(笑)

>ささんぼさん
ヒナの方は確かになんとかなりそう。
しかし、やつらの暴走を収集つけられるキャラ急募!

>ぎがれんじゃーさん
ふだんムチャクチャやっといて、
文にはマジメに説教するハヤテさん、
マジイケメン!
2014/07/02(水) 21:05:17 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1441-e20f4b47
シャルナのアイディアから海へやって来た文、 そこで文は戦部大和と出会い、 クィーン・オブ・バカなのに大和に初恋をしてしまう。 かくして文は大和がどんな人物化調査という名のストーキングを開始して…
2014/07/02(水) 19:27:42 | 星屑の流星群

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる