非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第452話

第452話「ハーゲンはストロベリーのやつが好き」

式なのか?
義手なのか?

それはさておき、アテネがイクサと対峙していたころ、
ハヤテとヒナがボソカレーを見つけていたころ、
他のみんなはどうしていたのだろうか?

気になるよね?
気になるって言え!

というわけで、ハヤテのごとく!第452話、
ネタバレ注意で、このあとすぐ!


ハヤテのごとく! 41 DVD付き限定版ハヤテのごとく! 41 DVD付き限定版
(2014/06/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス)
(2014/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



他のみんなはホテルに待機。
まーそうそうどこにも行かねーか。

ホテルの大浴場のサービスシーン(?)は、「誰だお前は!!」によって、ワンカットで終了。
目が3の逆みたいになってしまうメイドハルさんはイヤだ。

しかしいいよね。
ホテルって探索するだけで楽しいよね。ホントに。
私も旅行に行ったら、ホテルを探検したくなります。(子供かっ)
大浴場に、ゲームコーナー、お土産コーナー……。
ホント退屈しないね。

ナギ

退屈しとるヤツおったーーー!!!

ハヤテが全然帰ってこないからね。しかたないね。
うーんでも、確かに遅い。何かあったのかな……?
ヒナとあんなことやこんなこと……。

ないない。

うん、ないな。

「おおかた幽霊や海賊に襲われて、色々、大変な目にあってるんだろ?」

エスパーかな?

ハヤテもそうだが、ヒナも身体能力は高いけれど、
なんだかんだで不幸を呼び寄せる体質。
ふむ、ナギのヒナへの認識はそんななのか。
じゃあ、しばらく戻ってきませんわね~、ってマリアさん……。
なぜ決め付ける!まーそんなんだけど。

よし、しょうがないから、コンビニでアイス買って来い。
しょうがないの意味がわからないし、なんで千桜さんがパシリ!?

イヤだ! パシれ! の押し問答の結果、しりとりをすることに……。

なんでやねん。

とにかくこの現物しりとりで、負けた人がアイスを買って来ることに……。

ちな、現物は三分以内に用意しなければならない! ←コレ重要。

だけど、しりとりははしょっていくわ。

ハム『アイフォン』

……終わってしまった。
ち、違う!『スマー……』終わってまうやんけ!

気を取り直して、最初から。

ハム『携帯電話』 → ザ・普通!

カユラ『わかもと規夫の雑学語録CD』 → なんでそんなもん持ってきとんねん!

ナギ『イスのよごれ』 → なるほど、『ス』じゃなくて繋げにくい『れ』を持ってきたのか!

ぺちーん!
突然ナギをひっぱたく千桜さん………。

千桜『れいこくな女』 → ナギ、ぐぬぬぬぬとか言ってる場合じゃない!

マリア『ナマケモノ』 → これが主人に向かって言う言葉ですか!

ハム『のみもの』 → ザ・普通!第二弾!しかし同じ音回しの必勝法!(?)

カユラ『のなか藍デビューシングル夢のドライブ』 → なんで持ってきてんの!?

ナギ『ふりんカップル』 → なんでやねん!? ふうふやろ!?

千桜『ルーズリーフ』 → 普通だけど、持ってきてんの?

マリア『ふまじめ』 → やっぱりナギのことらしい……。

ハム『目』 → マジか……。

カユラ『めぞん一刻OP悲しみよこんにちは』 → だから、なんで(ry)

ナギ『は』『は』『は』…

アイス

…………。

コンビニ来ちゃってるよ……。
全員で……。

なんのこっちゃ。
で、これ、三分以内で用意したんだろうな!?
つっこんじゃダメなのかな?
で、選んでるのはバニラ。
ストロベリーのやつが好きなんじゃなかったんかい!?
つっこんじゃダメなのかな?

まー、楽しく時間を過ごせたから、結果オーライなんじゃないかな?

ナギ2

んで、ホテルの前で、ナギが何かに気付いて終了。

何かを見つけたのか?
それとも誰かと遭遇したのか?

次号のお楽しみです!


関連記事
スポンサーサイト
ハヤテとヒナの超人(不死身)っぷりを知ってるから
しょうがないと言えちゃうんでしょうね。
2014/06/04(水) 06:28:59 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
1ページ目の入浴で地味にカユラにハルバレフラグ立ったような…
カユラって千桜は知ってますけどハルとは会った事ないですし。
もしハル姿の千桜に出会ったら素で千桜と見抜きそうな(笑)
しかし、眼が33な千桜、ハル姿が存在してる時点でありえないですけど、
想像するとギャグ好きとしてはなんで33に
眼がならなかったのかと残念に思えてきます。
あと、しりとりで冷酷な女と答えた千桜ですけど、
なんか久々に演技属性発揮してましたね。
2014/06/04(水) 18:40:54 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
ナギがまんがを描いてる時、千桜はナギにこき使われてましたけどね。まんがでナギにパシられるのは悪くないと千桜は思ってるのかもしれませんね。
2014/06/04(水) 20:40:17 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
早く帰ってきて欲しいけれど、遅い事に対する心配の必要は無し、
といったところでしょうか。

>花月(かづき)さん
今後、ハルさんの出番はあるのでしょうか……。
目が33になるチャンスがあるキャラは、あとサキさんとシスターか。
あっ、一樹がおったわ(笑)
冷酷女の演技……。
なんかのアニメとかラノベで見たんでしょうね(笑)
わっちを~くりゃれ的な(笑)

>ぎがれんじゃーさん
あれはパシリというより、サポートって感じでしたもんね。

2014/06/05(木) 00:01:23 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1413-19d14307
こんばんは。けんむろです。 気づいたらもう6月という事実。 軽く衝撃を受けました。 ブログもハヤテ感想しか書けていなく、週1更新なのでもう少し増やしていきたいと思っている今日この頃です。 申し訳ありませんが、コメ返しは少々お待ちください。 さて今週もハヤテ感想にまいりましょう。 突然ですが、皆さんは物語の見所はいつあると思いますか。 一般的に終盤にあると言われて...
2014/06/06(金) 11:33:02 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる