非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第451話

第451話「カレー大好き」

10年越しの想いを、ようやく伝えられたアテネ。
しかし、やはり記憶が戻らないイクサ。
それでも感謝の想いを伝えられたのはまぎれもない事実。
そして断片的な記憶のかけらから、聞きたい事は聞けた様子。

限られた時間のあるアテネ。
あとの事後処理は連れに任せた。
連れは強敵。

なんせその連れは、イクサが導き、
アテネが鍛えた男の子なのだから……。

そんなこんなのハヤテのごとく!第451話、
ネタバレ注意で、このあとすぐ!


ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス)
(2014/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



んでその連れ。
あいかわらず、カレーが劇的に美味しくなる伝説の調味料を探していた。

ところで、その調味料ってなんだ?
伝説の調味料…………?
ハーブ的なもの?
まーハーブだったとして、それは花なのか葉なのか、はたまた根なのか。
そもそも素人目に、こんな雑草が生え放題の地で、
ハーブなんてわかりゃしない。

まぁまだ時間はある。
もう少しこの廃村を調査して、ヒントを探すんだ!

けれど、散々驚かされたヒナ。
やっぱりかよわき(?)女の子。
この村…ちょっと怖いっていうか…。

「大丈夫」

おっ、ハヤテ、頼もしいねぇ。

「『おばけがあらわれキャーこわーい』みたいな下りは…
先週までで、もーたくさんやったので…
そういうのめんどくさいんで全部なしの方向で。
ちゃっちゃと探しましょう!」


ハヤテェ……。

だがしかし!
いいぞ!ハヤテ!
ちゃっちゃとやれ、ちゃっちゃと!!

雑なのは致し方ない、ということで。

というわけで、手分けして探しましょう。

だから、ヒナ、怖いんだって。
仕方なく、一人で民家に入るヒナ。

さっそく出ましたよー!
『呪ってやる』オバケ!!
オバケってか、ゾンビだな、もうこれ……。

「キャァァアアアア!!ハヤ…!」

呼ぶ前にハヤテ登場。そしてゾンビに目潰し。

だから、きゃーこわーいの下りは、もういいんですって。
なんやコイツ……。

そして霊に問う。カレーのヒント。
この霊は分からなかったので、他の霊を呼んでこさせる。
なんやコイツ……。

霊たち

霊を従えさせとる……。
なんやコイツ……。

前列上の、頭に斧が刺さってる霊って、絶対その横の霊にやられたよね……。

それはさておき、霊たちから聞き出した情報。村の伝説。
昔この辺りに海賊がいて、その海賊が宝として奪った調味料を、
山の洞窟に隠したとかなんとか……。

海賊か……。
その洞窟には海賊がしかけたトラップがたくさん……。
久しぶりにグーニーズ見たくなったやんけ。
なぜか、「危険ですよ!」とか言って、洞窟に行こうとするハヤテを止める霊たち。
なんやコイツら……。
海賊の罠は確かに恐ろしい。だけど使命がある!

「大事なのは一歩ふみだす勇気!!」

「おおおっ!」なんつって、霊たちに称賛されもてはやされるハヤテ。
なんやコイツら……。

というわけで出発ですよ!ヒナギクさん!!

巻きでさっそく洞窟発見!
一気に中へ!
……ちょーっと待ったぁー!!

足元には見えないロープが!
もしかしてこのロープにひっかかったら、どこかからナイフが飛んでくるとかなのかな?
なにはともあれ、罠のことを教えておいてくれた霊たちに感謝だな……。

ピッ。

ん?罠はロープだけではなかった?

赤外線侵入検知器?

……セ、セコムしてますか?

セコムしてあったーーー!!!

古典的な石が上から転がってくるトラップ!
これには、ヒナがとっさに白桜で対応!
やっぱりヒナは頼りになる!!
一気に宝まで駆け抜けるんだ!!

ドドドド

バゴ

ドガ

何があったかわかりませんが、巻きでお宝まで到着!
わかりやすい宝箱!
ド○クエかっ!

これで……イクサとの勝負に……勝てるッ!!















調味料?















え?





ちょ、調味料…………?





そりゃまぁ、美味しいですけど…………。





カレーが劇的に美味しくなるっていうか、カレーそのものですやん…………。





賞味期限は…………?








      とりあえず根こそぎ持って帰った。










………………………………。





関連記事
当のハヤテも一歩踏み出す勇気にカケてる気がするような
2014/05/28(水) 17:29:20 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
シナリオのレベルがまた落ちたような気がします。練られてないので、宝箱まで辿り着く下りが強引な印象を感じました。お化けが現われて、怖いという展開を面倒くさいと言ってるあたりから、夏コミの準備に追われてる作者の心境が伺えます。


同人誌の準備に追われてて、シナリオのレベルが落ちるのなら、無理して、同人誌なんて、描かなくていいと思います。
2014/05/28(水) 22:56:58 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
とりあえずヒナギクはガンガンアピールするより
素でハヤテに頼られてる感じの方がよっぽどアピールになってる気がしますね。
自分からアタックしたらピエロと化しますけど、
安心して頼られるってヒナギク本人は気づいてないでしょうけど、
十分な好感ポイントと思うんです。
まあ結論から言うとヒナギクに限っては
恋愛的なアピールより頼られる存在として
アピールにチェンジした方がよっぽど成功すると思うって事です。
2014/05/28(水) 23:51:09 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
>kivaxtutoさん
みんな踏み出せてないんじゃ……。
踏み出せてるのは虎鉄だけ(笑)

>ぎがれんじゃーさん
強引というか、そういうギャグなんでしょうけど……。
めんどくさいのでうんぬんもそういうギャグなんでしょうけどね。
同人誌の影響があるのかどうかは、私には分かりかねます。(逃げ)

>花月(かづき)さん
あー、なんかわかります。
私としても、恋愛で悩んだり空回りしているヒナを見るよりも、
初期の頃のように頼れる生徒会長ヒナギクさんを見たいですもん。
空回りや案外天然は、たまに出るくらいがちょうど良いです。
2014/05/28(水) 23:58:29 | URL | ユーノ #-[編集]
作画が強烈に崩壊してましたが何かあったのでしょうか・・?
最近酷いですが今週はかなり強烈でした
2014/05/29(木) 06:16:09 | URL | t #-[編集]
>tさん
霊たちの作画、ひどいなんてもんじゃないよね!(そこじゃない)
2014/05/29(木) 21:35:02 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1406-0fbe3c91

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

