非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第450話

第450話「応募してね」

はいはいはい!
祝☆450回!!

表紙

というわけで、サンデー表紙!

あっ、マリアさん生きてた。

というわけでお前ら、畑センセの邪魔になったものステキなプレゼントに応募しようぜ!


まぁ、そんなこんなで、ハヤテのごとく!第450話。
ネタバレ注意で、このあとすぐ!


ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス)
(2014/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



見開きカラーには、なぜか泉ちゃん、サキさんが……。
『自由気ままに走り続けます♪』
いやいや自由すぎんだろ。

と、とにかく本編いきましょう。

「お久しぶりですわね」

よ、よかった……。
ちゃんとアテネ・イクサ話でした。
これでどーでもいい話がきたらもう、どうしようかと……。

それにしても、十年前のあの人が、まさかハヤテのお兄さんだったなんて。
たんたんと、でも内心は感慨深くなのかな?アテネが話しかける。
しかし、記憶を失っているイクサ。
オレはあいつの兄でもなければ、お前と会うのも初めてだ。
と冷たくのたまう。人違いじゃないか?と。

「金髪喪服女」

な、何言っちゃってんの!?

で、アテネはイクサに話しがあったはずなのだが……。
バッっと何をするかと思えば、なんと宙に浮かぶ巨大なハンマー!(と謎の手)
その名も『記憶回復ハンマー』(←ひみつ道具風に)
これで殴られたら記憶が回復するらしい……。
そんな単純な方法で記憶が戻るなら苦労はせん……。

「巨乳露出女」

またまた何言っちゃってんの!?

しかし容赦なく、ハンマーでイクサを狙うアテネ。

「ぬぉぉぉぉーーーーー!!」

え?
ハンマーぶっ壊したーーー!!!

だったら、なんつって、ババババ、ハンマーいっぱい!(謎の手もいっぱい!)

随分怪しい術を使うじゃないか…………。

「化けチチ縦ロール女!!!」

最低だな、コイツ。

しかし遊んでいる暇はない。
なぜならアテネには時間がない。
例の充電池みたいのには、残り10分の表示が…………。

イクサは過去に興味がない。
アテネは知りたい過去がある。
そう、十年前…………『王族の力』を持ち出したのが、イクサなのかどうか。

十年前、イクサは世界の果てのような場所で不思議な城を見た。
その最深部にそれはあった。

記憶を失くしたはずのイクサ。
しかし『不思議な城』に反応するイクサ。

   

        

               

十年前、アテネを抱え森を脱出したイクサ。
そこには一人の女性が……。
ストールを羽織った女性が……。
イクサは城へ向かうことを止めたのだが……。

紫子?

助けなきゃいけない友達とは……?

イクサは王族の力を持ち出した人を見たのか!?

「見たかもしれんし、違うかもしれんし……」

しっかりしろ!おとぼけ野郎が!
なんとなく浮かんでくるようではあるが、起きた瞬間夢がスッと消えるみたいに、
これ以上思い出せないと言うイクサ。

思い出すのをあきらめるようなら、やはり力づくでこのハンマーで……。

開き直るイクサ。そんな忘れてしまうような出来事は…所詮大した事ではないんだよ!
その言葉にアテネは……。
そんなアテネに介さず、続けるイクサ。

「そんな過去の思い出にこだわって…一体何の意味があるというんだ!!」

イクサには意味がないかもしれない。
でもアテネには意味がある。
思い出してもらって、そして、これだけは伝えたい。

「十年前あなたは…遠くで泣いてる少女の声を聞いた!!」

!?

またも反応するイクサ。

その少女はこの世の全てに絶望し、涙さえ枯れ果てていた。
大切なものを失った。
悲しかった。
自分の愚かさを呪い、こんな世界から消えてしまおう。
そんな少女を自分の危険も省みず救ってくれた。

「その事も…忘れてしまったというの?」

「覚えてないな」

またまたアテネ、カチン。

目が覚めたときにはその男はおらず、白桜だけが守るように刺さっていた。
何も言わず、その男は少女を置いてどこへ行ってしまったのか……。

「彼女を置いて      

また何かを思い出しそうなイクサ……。

とにかく助け出した少女を安全な場所に、病院などで見てもらって……。
そこへ都合よく通りかかったお巡りさん。
声をかけたが気付かずに行ってしまいそうだ……。

イクサ

目が血走っている!
大きな刃物!
泣いて気を失っている少女!

結果→

「動くなーーー!!!」

デスヨネー。

そう、アテネの目が覚めたとき、イクサは誘拐犯として連行されていたのであった……。

世の中にはどうしようもない事がありますよねー。
アテネには伝えないほうがいいな……。

だいたいなんだよ、記憶喪失って……。
無事でいたのなら、お礼の一つも言わせなさい。

しかしイクサ。
礼などいらん。
イクサにとっては人助けは日常なのだ。
いちいち助けたことを覚えてはいない。
……そういえば美海を助けたのも覚えてなかったとかなんとかあったなぁ。

「覚えておきなさいよ!!」

「覚えて…おいてよ…」

アテネ





   「ありがとう」って…
       言いたかったんだから…





十年の時を経て、ようやく言えた想い。
もしかしたら、ミダスから開放されたあとも、
この言葉を伝えるまでは、
アテネの時は止まったままだったのかもしれません。


失われた過去を埋めたとき、ようやく未来が動き出す。
アテネも前を向けるのでしょうか?


関連記事
イクサ兄さんなら警官なんてふり払えると思いますが
それは流石にヤバいと思ったのですかね~
2014/05/21(水) 08:04:14 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ワタルとサキ以上に年齢が離れてるので、アーたんとイクサがくっつくのは厳しいでしょうけど、私はイクアテをハヤナギ、ワタサキに続く公式カップリングとして、支持したいです。
2014/05/21(水) 18:04:13 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
イクサのデリカシーのなさは
さすがはハヤテの兄ですね。
あの弟にしてこの兄ありですよ全く。

でも、イクサが警察に捕まってたからアテネがずっと引きずってったって…
これ、本当にアテネ編でバットエンドだったら
イクサが最悪のタイミングで警察に捕まってたから
世界が滅びましたなんてある意味ギャグマンガらしい
最悪なバットエンドになってたかもしれないんですよね。
2014/05/21(水) 18:46:18 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
>kivaxtutoさん
おとなしく連行されるイクサに笑ったけれど、
物語的にはドン引きですわ……。

>ぎがれんじゃーさん
私も、前々からちょこちょこ小出しにしてましたが、アテネとイクサがそうなると、
収まりがいいんですよ。
だけどよっぽどうまく描かないと、ハヤテとのことが(過去はともかく、25巻5話と28巻6話が)
茶番になってしまうので、難しいところですね。

>花月(かづき)さん
ハヤテの思い出とイメージが違いすぎてもう……。
それにしてもイクサが消えていた理由がお巡りさんに連行されていたからとは……。
悔やんでも悔やみきれないバッドエンドですね、それは。
2014/05/21(水) 21:24:14 | URL | ユーノ #-[編集]
うーん、本編より作者さんの中古品プレゼントが気になります。

・・・・・微妙w
2014/05/22(木) 06:11:42 | URL | t #-[編集]
>tさん
HD-DVDデッキとは、なんとまぁマニアックな……(笑)
2014/05/22(木) 21:25:43 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1399-ea60a581
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 久しぶりの水曜日更新です! 今週のハヤテのごとく!は祝450回!! 巻頭カラーです!! 表紙はヒナギク・マリア・ナギの三人です。 元祖トップ3のキャラクターですね。 おいおい、サンデーさん。 表紙でハヤテのごとく!を執事漫画の「日本代表」とか書いたら、他の執事漫画を愛する腐女子...
2014/05/22(木) 04:37:56 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる