非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト


今週のハヤテのごとく!第449話

第449話「101回目くらいのプロポーズ」

2週間ぶりのハヤテだというのに……。

くそう……くそう……。

確かにあっちサイドはどうなってんだろ?
と、思わなかったこともないが……思わなかったこともないが……。
なんでぶったぎるの?

絶望した!


というわけで、絶望した!と言いたかっただけの前置きからの、
ハヤテのごとく!第449話。
ネタバレ注意で、このあとすぐ!


ハヤテのごとく! 40 日めくりスクールカレンダー付き限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 40 日めくりスクールカレンダー付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2014/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 40 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 40 (少年サンデーコミックス)
(2014/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



そんなこんなで、ハヤヒナサイド。
今回、アテネ・イクサ、出ませーん!!!

三週も話が空いたってか、一ヶ月じゃなかろうか……。

もう忘れてしまってます!プンプン
で?
なんやかや、洞窟は抜け出したって?
もうさ、アテネんとこ戻ろうよ。
カレーの調味料とかどーでもいいわ。
ほんとにそんなもんあるの?

看板


なんか、看板あったーーー!!!


なんやこれ…………。


とりあえず進もうか。


さて、二人っきりですよ! ヒナギクさん!
どーすんの!? アタックチャンスだよ!!

………はて?
ヒナギクさんはヒナギクさんだった。
アタックチャンスだとわかるものの、何をすればいいのかわからない。
ここはやっぱり……告白?
しかしハムの言葉がよみがえる。
結論、積極的に押していく!
想いをぶつけてやる!
がけから突き落とすくらいの勢いで!

…………ものすごい殺気である。

ハヤテ、びびってる!

そんなヒナギクさんの一言!

「月が…綺麗ですね」

せっかくのアタックチャンス!
ヒナギクさん、なぜ角を獲らない!?

うん、確かに綺麗だわ。
伝わってませんね。
そして今さら、この言葉の解説はいりませんね。

ようするに、絶望した!

絶望先生みたいなシルエットも見えるし、絶望した!

さて、通じてないことに気が付いた、ヒナギクさんの二言目。

「毎日ハヤテ君の…味噌汁が飲みたいの…!!」

いいかげんにしろっ!
これは告白じゃねー、ベタなプロポーズだろが!古いし!
しかも伝わってないし!
おいハヤテ、こんな状況で、今、味噌汁飲みたい奴なんかいるか!

とにかく今は、カレー作りを優先しましょう。
すたすた歩いてくハヤテ。

…………ハヤテぇ。


もう、なんなのよ!!
いや、なんなんだよは、読者のセリフである。

それはさておき、ラブ師匠がモヤヤ~ンと登場してアドバイス。(もちろん妄想です)
ここんとこ出演率が高いですな!

攻めるなら、もっと洋風でオシャレな台詞を使いなさい。

なるほど……。

ヒナギクさん、Take2、はいどうぞ。

「私のために、毎朝、朝食を作ってくれない?」

…………今も作ってますけど。

そ、そうだったー!!
執事付きアパートの、住人だったよ!?

うん、これもうダメだな。
なんかお腹すいてると思われてるし、

こんな感じだろうか?


あ…ありのまま 今 起こった事を話すわ!

『私は ハヤテ君に告白していたと思ったら
 いつのまにか腹ペコ少女になっていた』

な… 何を言っているのか わからないと思うけど 

私も 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 告白の才能がないだとか鈍感だとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてないと思う

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったわ…


なんてことは言ってないけれど、
どうしてこうなった?
と、考えているうちに、なんと村らしきところに到着!

昔は人が住んでいたとは聞いていたけれど、
家なんかもうボロボロで、すごく不気味。

「ここなら何か作れるかもしれません」

ハヤテ……お前…………。

でも、実際お腹がすいているのは事実だったヒナギクさんなのでした……。


もうダメダメな自分に泣きそうなヒナ。
ふと、村人だった人のものだろうか?
日記らしきものを発見。
パラパラっとめくってみると……。

なんと今から告白する人の日記だった!
かっこいい表現はいらない。
今日こそ素直に『好きです』と伝えよう。

…………。

そうそう、素直に、それでいてストレートにわかりやすい言葉で。
これが大事なのかもね、ヒナギクさん。

      恥ずかしさやプライドが邪魔をして、素直な言葉が言えなかった。
明日の自分がどうなっているか分からない。
だから今こそ伝えなくちゃ!
後悔しない人生のために      

日記はそこまでだった。結果はどうだったかわからない。
だけど、日記の言葉に感じ入るヒナ。


あれ?
日記帳……その2?

その2?

なんか、二冊目見つけたぞ?

とりあえず、めくってみようか。


日記


ヒッ!?
なんやこれ!?

日記の主はフラれちゃってた!?
しかも、何勘違いしちゃってんの?とか言われて。
告白するだけで、全部うまくいくとか思うなよ!!って。

      なにが後悔のない明日だよ。
明日には後悔しかないっつーの!!
人生全部やだぁ~~~      


うん、積極的に押して押して、
とにかく告白すればいいってもんでもないんだね。

ハヤテが鈍くて良かったね、ヒナギクさん…………。





特に言うことはありません!
来週は連載450回!!
表紙&巻頭カラー!!!
楽しみにしてます!!!!


関連記事
スポンサーサイト
ヒナさんならストレートに告白しないと伝わらないと
分かる人だと思ったのですが・・・
2014/05/14(水) 17:11:45 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
まあ、ヒナギクが積極的になって成功した試しがありませんからね(笑)
むしろ、それがピエロ化フラグという特殊なフラグな訳ですし。
というより、ヒナギクに関してだけはハヤテが鈍感だから
告白が上手くいかないわけじゃない気がしてきました。
ハムスター歩とかならハヤテの鈍感さが目立ちますけど
今回の話みてると鈍感な部分もあるとはいえ、
ヒナギクの告白の仕方もアレというのがよくわかりましたから。

前々から思ってた事ですけどヒナギクって
積極的にするより流れに身を任せた方が良いのかもしれないです。
ヒナギクは間違いなく恋愛的意味での積極的に攻める才能ないですよ。
あるのは物理的な意味での積極的に攻めるの方の才能ですし。
2014/05/14(水) 17:17:40 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
私が思うにヒナギクの本番の告白は素直に考えれば、連載の終盤になりそうですね。ハヤヒナがワタルが伊澄に告白した時のような感じにするにはもう少し時間をかける必要がありそうですし、体育祭や文化祭や修学旅行もまだですからね(笑)
2014/05/14(水) 22:38:35 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
ハヤテの鈍感っぷりは、今に始まったことじゃないのにねぇ……。

>花月(かづき)さん
物理的な意味、笑ってしまいました。
これはもう、あわよくば付き合えたとしても、相性が悪いんじゃないの?と、
断言してしまってもいいレベルだったり。

>ぎがれんじゃーさん
まだまだアタックチャンス(イベント)はある!
ヒナギクさんに用意される舞台は、今この時じゃないだけさ!
2014/05/14(水) 23:54:51 | URL | ユーノ #-[編集]
闇人とか屍人とか出てきて赤い水を飲むと
目から血を流し出すあのシリーズの舞台っぽい感じがするんですが・・・

siren
2014/05/15(木) 01:06:21 | URL | t #-[編集]
>tさん
あーゲーム…かな?
やったことないですスミマセン……。
2014/05/15(木) 21:15:14 | URL | ユーノ #-[編集]
ゲームっす。すまそん
まあこのあとの黒椿で
ヒナギクさんの裸はアパートで見慣れてますとハヤテがさらっと言いはなってる辺りで
秋になっても空回り確定ですので
盛り上がらないこと甚だしい
2014/05/15(木) 22:24:58 | URL | t #-[編集]
>tさん
ヒナギクさんてば、ホントに不遇……。
盛り上がらないラブコメ……斬新だな(笑)
2014/05/16(金) 20:59:28 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1392-9755636b

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

