非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第448話

第448話「過去(15巻くらい)からの刺客」

無人島にアテネが待機してウン週間。

無人島でアテネとイクサが対峙して一週間。

そして時は動き出す……のか?


疑いの目で見ちゃうハヤテのごとく!第448話。
ネタバレ注意で、このあとすぐ!


ハヤテのごとく! 40 日めくりスクールカレンダー付き限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 40 日めくりスクールカレンダー付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2014/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 40 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 40 (少年サンデーコミックス)
(2014/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



それは4ヶ月ほど前の4/29……。
愛歌さんが王玉を帝じいさんに返そうとしていた。
理由はただ一つ。愛歌さんが持つには荷が重いから。
そう言ったのは、解呪した伊澄さん。

しかしまだ返されるわけにはいかない帝。
それを、ギリシャにいるアテネに渡してもらいたい、と。

そして一週間後、愛歌さんはギリシャの地に立っていた。しぶしぶだけど。
そこにたたずむのは、すべてが終わったアテネ。
ハヤテとの決着をつけ、これからどうしようか、といったところか。

帝の言いつけ通り、王玉を投げて渡す愛歌さん。
それをアテネはしっかりキャッチ。
スルーはしなかったね!
なんで言いつけが「手渡す」じゃなくて「投げ渡す」なのか、
なんか意味があんのかね?

なのせ、アテネが渡された物を確認すると、それは王玉。
それも、あの絶対に解けなかった呪いが解いてある……。
いったい誰が……。

いやいや、さっきまであんたと戦ってた人ですがな。

それはさておき、マキナ!
この石を持って、早く!
しばらく誰にも見つからないように……!!

まーなぜか咲夜に見つかるんだけど、それはまた別のお話。

用はそれだけと、立ち去ろうとする愛歌さんだったが、
マキナに早く行けだの、騒がしかった背後が静かになった。
「うっ」といううめき声も聞こえた気が……。

振り返って見ると……。

え?

アテネ

ちっさくなっとったー!

なんじゃこりゃーと、ひとしきり動揺してみたあと、
そうだ、じじいに文句を言おう!

というわけで、帝の下へ戻る愛歌さんとチビアテネ。

これは……王玉の呪い…ですわね。
確認するように、ポツリとつぶやくチビアテネ。

これはどうやら当たっているようで、
一度、王族の力を使った者は、二度とその力を使えないよう、
王玉の光に触れられなくなる。
しかし、万が一触れた者は呪いを受け、
力を使った直後まで記憶と年齢を戻されてしまう……。

だけれど、記憶も年齢も元に戻す方法がある。

そこまで喋ってて、?マークだらけの愛歌さん。
なるほど、愛歌さんはほぼそこら辺の話は知らされてないのね。

とはいえ、アテネも知らなかったこの呪い。
なぜ帝が知っていたのか、アテネに教えていなかったのか。

ここまでが帝の計略であるならば、狙いは?
アテネを小さくさせておき、邪魔されないようにする案件……。

ところで愛歌さん、アテネに渡した王玉はどうした?
暗に返せってことか、帝じいさん。
あれなら失くしちゃいました、って愛歌さん……。
それはマキナに持たせて……。
あっ、それは秘密にしておこうとしているのね。
ってかもう、困ったなーなんつって、帝全然聞いてないし。

そんな様子を見て、自分をしばらく元に戻す気はないだろうと判断したアテネ。
愛歌さんに協力してほしい、と。
じいさんの力がなくても、元に戻す方法があるかもしれない、と。

完全な呪いの解き方が分からなくても、五秒でも、十秒でも元の姿に戻れたなら、
その元の姿と相談して、状況を改善する方法や、帝の狙いを探る事ができる。

いろいろな方法を試してみる、とアテネ。
愛歌さんの役目は、元の姿に戻ったアテネに状況を説明すること。





そして、現在8/17。
アテネの前には、かつて自分を救ってくれたイクサ。
だけれど、記憶を失くしてしまったイクサ。
そんなイクサに話がある、と。
しかし、話があるのは、このちっちゃいアテネじゃない。
そう………。

そして押されるボタン………。





アテネ2





再会。
十年ぶりの再会は、イクサに何をもたらすのか……。
お互い、マントや服がどこから出てくるのか、疑問を残しながら次号に続く……。

次号といっても、今週合併号で来週お休みなので、
二週間後だよ!





ところで、推測の域を出ないんだけれど、
今回あのボタンを押しても、
完全に呪いが解かれないんじゃないかというのはFAでしょうかね?

とにかく、五秒でも十秒でも元の姿に戻って(実際にはそれ以上あるのでしょうけれど)、
イクサに話したいことがある、と。

考えてみると、アテネはすでに一時的にでも元の姿に戻る方法を見つけているんですよね。
ハヤテの寝床に忍び込んだときは、すでに呪いにかかってしまったあと。
あのときはどうやって戻ったのだろう?

今回戻るために貯めたエネルギー(?)は3ヶ月もかかっているんだけど……。


そんなことを考えつつ、今日はここで終わります。


関連記事
反応からしてアリスがこれまで経験してた事を
アテネは全部知ってるって事ですかね~
2014/04/30(水) 11:06:13 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
久しぶりに作品の質が改善されたようにも思います。ここ最近落ちてきてましたからね。
2014/04/30(水) 14:49:00 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
それなんだけど、愛歌さんに「元の姿に戻ったら、状況を説明してあげて」って
頼んでるんですよねぇ……。
記憶が維持してるのかなんなのか、どっちだよ…。

>ぎがれんじゃーさん
コメント、久しぶりですね。
たぶんそんなふうな思いで、コメントされてなかったのかな、
と思ってました。
2014/04/30(水) 23:48:27 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1378-2df314ce
こんばんは。けんむろです。 大学での部活は硬式野球部に入りました。 やはり野球がやりたかったですからね。 部活勧誘期間中、硬式野球部の先輩に言われたこと。 けんむろ「結構忙しい部活ですか?」 先輩「いや、全然大丈夫だよ!活動は週3日だけだから。」 けんむろ「勉強やバイトとの両立もできますか?」 先輩「それも心配ないよ!この部活で時間が絞られることは絶対な...
2014/05/03(土) 00:48:46 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

