非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第447話

第447話「十年あればだいぶ変わる。出世する…はず」

一人たたずむアテネの背後に、謎の人物が……。

「待ちくたびれましたわよ。殺人鬼さん」

ホント、待ちくたびれたわよ……。


というわけで、番外編からの、
気を取り直して、ハヤテのごとく!第447話、
ネタバレ注意で、このあとすぐ!


ハヤテのごとく! 40 日めくりスクールカレンダー付き限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 40 日めくりスクールカレンダー付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2014/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 40 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 40 (少年サンデーコミックス)
(2014/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



「泉、動画甲子園用の動画、ちゃんと撮ってるか?」

ん?

……ん?

おいっ……絶望した!!


絶望したのでダイジェストで!


動画甲子園、泉パパがおねだりされて、開催決定しちゃったから、
ちゃんとやるんだろうね。
でも、原因となった泉は動画撮ってなかった!
美希と理沙は、なんとちゃんと撮ってた!
美希は、『これが大王イカの生態だ!!』。
N○Kのドキュメンタリーかよっ!
腐った卵から、どうしてこうなった……。
続いて理沙は、『風立てぬ』。
スタジオジブリって、名前出しちゃってるよ……。
入社試験に落ちたの、いまだに根に持ってたりして。(シーッ)
それはさておき、失敗したピタゴラスイッチから、どうしてこうなった……。

でも二人のは、ネットにアップする動画っぽくない。

ここは、泉が撮ってみせるよ!と鼻息荒く勇ましく。
珍しいね。こんな泉ちゃん。

というわけで、映像のネタ探し。
ふと目に入るは、家の水槽に飼ってる魚。
そうか、魚の定点撮影で早回しするのはどうだろう?

って、どこからともなくあらわれた虎鉄に、
魚って簡単に大きくならないし、世話も大変だし思ってる映像は撮れないぞ、
とダメ出し。
ハヤテが絡まないと、まともなんだな、虎鉄は……。

ところで泉ちゃん、出世魚って、魚は毎日出世するという意味ではありません……。

こんなときこそ泉パパ。

よーしパパはりきっちゃうぞー!!

というわけで出てきたのが、飲むだけで出世する薬。
その名もレミーマルタン。
……おい。

これを水槽にINだ!
どんどん入れちゃうから、バンバン出世しちゃってね♡

出世魚

……………。

なんか昔、こんなんドリキャスのゲームで見たような気がするぞ……。
あいつ喋るんだよ……。きもちワルイ……。

ピンチはチャンス!映像を撮り続けろ!
エサを入れ続けろ!

「かなわんでしかし      


しゃべったーーー!!!


そして、逃げたーーー!!!


オレは…おれは自由だ       !!


なんだ…コレ……。



で、視点は再びアテネへ。

「待ちくたびれましたわよ。殺人鬼さん」

誰?

「……誰?」

………おいっ。「誰?」はこっちのセリフですわ。


で、なぜかアテネを襲い出す半魚人(?)

え?え?


イクサ

星になれ……半魚人(?)

「……、誰…?」

「名乗る程の…者じゃないさ…」





スイッチ





ん?
アテネ、すでに記憶が戻ってんのか?

そのスイッチを押すと…………。

いよいよ成体アテネのお出ましですかね?


関連記事
ここで成体アテネに戻ったら、
事情を知らない人も何人もいるのにマズい気も
(それとも全部話しちゃうのですかね~)
2014/04/23(水) 08:37:17 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
とりあえず言える事は…瀬川父って何気に娘バカな面除いたら
普通にブラックさあったんですね。
出番なくてもあんな物騒なもの渡す時点で思っちゃいました。
というよりアレで良く娘の泉がブラックにならなかったのか
奇跡としか言いようがないですよ。
父親のブラックな物を笑顔で言う辺り、
単純に理解力がないだけかもですけど。
2014/04/23(水) 16:08:06 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
>kivaxtutoさん
このままみんなの下に戻らずに、イクサとフェードアウトと……。
「アリスなら、先に帰ったよ」
「え?」

>花月(かづき) さん
前を走ってる走者を排除していけば1位になれる理論!
黒い……黒すぎますね……。
そんななのに、娘には甘々だから、あんなバカになっちゃうんだよ……。
2014/04/23(水) 21:40:05 | URL | ユーノ #-[編集]
あの魚マジでおもしろかった!
だれかあの魚と結婚してくれ
2014/05/03(土) 13:06:56 | URL | とりにく #gl4aHH6Q[編集]
>とりにくさん
あの魚と結婚って……。
誰がいいだろう?(笑)
そこは親代わりの泉ちゃん?
2014/05/03(土) 22:00:37 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1371-f54bc10c
こんばんは。けんむろです。 わたくしは今、寮に住んでいて、同じフロアの人が誰も麻雀を知らなかったので、牌とマットを買ってきて麻雀を教えたら、友達の一人が「麻雀って面白いね!」と言ってくれました。 次の日、 けんむろ「…………何これ?」 友達「咲を全巻大人買いしてきた! もちろん阿知賀編も全巻あるよ! だってけんむろが面白いって言っていた麻雀漫画だし!」 けんむろ...
2014/04/25(金) 02:35:48 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

