非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第446話

第446話「ラブコメのコメ抜き」

サンデーだけに日曜更新!

……ダメっすか?

そうですか……。


ハヤテのごとく! 40 日めくりスクールカレンダー付き限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 40 日めくりスクールカレンダー付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2014/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 40 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 40 (少年サンデーコミックス)
(2014/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



さて、大穴に落ちるハヤテとヒナの二人。
……なんで穴に落ちてんだっけ?

ああ、無人島に来たらいきなり穴があったんだっけ。(開いたんだっけ?)
何しに来た?
伝説の調味料を探しに。
何に使うの?
美味しいカレーを作るため。
……ちょっともう、意味がわかりません。

で、この穴はなんなの?何かの罠?
まさかくだんの殺人鬼が……。

ばかばかしい。
あんな話……。
そういうヒナが触ったものは?

……人骨なう。

マジスカ、うわー!
話では、殺されたのは二十人だったのに、明らかに数百人単位じゃないですか!?

ここは危険!急いで脱出だっ!!
と走り出すハヤテがさらなる穴に!!

なんて日だっ!!

残されたのはヒナと静寂……。

「ハヤテ……君?」

返事は無くて……。

ドロロロ… ギョギョギョギョ

なになに?うそでしょ?

「うそなんかじゃないよ…」

!?

なんかしくしく泣いてる男の子が……。
誰だ?

「怖い人が来て…みんな殺されて…」

なんか語りだしたー!
お、おい、顔を見せろよ……。

振り向いたその顔は、どくろさんでしたー!

うわー!

ベタ!ベタだけど怖い!

追い討ちをかけるように、焦るヒナの足首を何者かが掴む!

「キャーーー!!ハヤテくーん!!」

必死にハヤテを呼ぶヒナだったけれど、それがハヤテ君なのであった……。

なんだ、さっき落ちた穴は浅かったのか。

ホントここは危ない……。
まずはここを出ないと……。

ん?
どうしたヒナ?

ハヤテとヒナ

「こ…怖かった……」

腰が抜けたヒナ。ちょっと歩けない。
ま、当然ハヤテがヒナをおんぶする流れに……。

重くないか気にかけるヒナ。
ハヤテはむしろ、背中に乗ったヒナが小さくてビックリしてるくらい、だと。

ヒナは思う。
私たちに足りないのは積極性じゃないかな?
そう言ったのは歩。

確かに積極性が足りなかった。
そしていつも肝心な時に、冗談みたいなことになっちゃって……。

ぎゅうっ

ちょっとハヤテにぎゅっとしてみるヒナ。

怖いのを思い出して、なんて言い訳して。
ハヤテはそれを受けて、意外だったと言う。
いつも凛々しいヒナが、あんなふうに怯えてたから。
ん?ハヤテは記憶喪失なのかな?
あんなエピソードや、こんなエピソードが……。
まーいいや。

でもこの流れ、またどーせこの後デリカシーのないこと言ってゲラゲラにするんでしょ?
ヒナ、それがダメなんだって。

「さっきのヒナギクさんの、怯えたような顔…」

ハヤテとヒナ2

ファッ!?

ハヤテ、おぬし……。

普段は可愛くないっていうの!?の照れ隠しにも、

「普段からヒナギクさんは、可愛いですよ」

…………………。

無人島なんて、アタックチャンスみたいなものだろ?
そう言ったのは千桜。

そうか!アタックチャンスってこういう事だったのか!!
いまさら、何言ってんすか!?

よ、よし、だったら…

このアタックチャンスに、アタックしてみようかしら…!?

いいぞヒナ!もっとやれ!
あとで落ち込まない程度にね。


さてその頃、一人取り残されてたアテネだったが………。

背後に迫る、ギャギャギャと不気味な声が……。

「待ちくたびれましたわよ。殺人鬼さん」











ヒナはこのチャンスを活かせるのか!?

アテネは誰を(何を?)待ってたのか!?



乞う、ご期待!



関連記事
小さいのは、胸かもしれませんね
2014/04/13(日) 08:48:51 | URL | #-[編集]
ハヤテは旧校舎の件忘れちゃったのですかね~

2014/04/13(日) 18:42:11 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
>名無しさん
かも?ww
いやまあ、今はハヤテ、ゲスからイケメンモードにチェンジしてるから……。

>kivaxtutoさん
ほら、あれだ。ハヤテも記憶喪失なってんだよ……。
2014/04/13(日) 21:24:26 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1361-a3b80b6d
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 といっても、千桜の出番は回想の一コマだけなので簡潔に。 扉絵はアーたん。 やはりアーたんは水着姿が栄えますね。 どこぞの生徒会長とは違いますね!(何のアニメかは言っていない) ここで本日の午前10時頃の畑先生のつぶやきを見てみましょう。 「もっと水着とか描きたいです。」 書...
2014/04/13(日) 01:10:21 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる