非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第300話

第300話「王の帰還」

ついに来ました!300回記念巻頭カラー!!

まずはコレ。

300回

さっそく、1位と2位の人に、恥ずかしい格好をしてもらいましょう!

そして、重大発表もあります!!

では、どーぞ!!

発表

ハイ、キタコレ!
劇場アニメ化プロジェクト始動!!

・・・・・・なんか、いまさら白々しいですかね?
人気投票も、さほど、おおーっ!って感じじゃなかったので、
予想の答え合わせもかねて、また明日別記事で。
劇場版製作開始についても、まあ予想の範疇であり、
(せいぜい、OVAだと思ってたことは内緒)
興行的なこと云々はともかく、まあ喜ばしいことでしょう。

しかし!!

こんなこと、小せぇ、小せぇ!

本編の怒涛の新展開のほうが、
よっぽどビビっちまっただ!!


では、人気投票および重大発表は置き去りに、
本編のほうへ行ってみましょう!

前回謎の女(法仙夜空)から発せられた意外な言葉。
      「王玉」

アテネを思い浮かべながら眠りにつくハヤテ。

ハヤテ・・・・・・・・・

ハヤテ・・・

誰かが呼んでいる。

それは・・・
とても懐かしく・・・
愛しい声・・・

とても近くに感じる・・・

アテネ

近っ!!

・・・不法侵入するアテネ。
って、急展開にもほどがあるだろっ!!

なんでっ?なんでっ?

アテネ2

          

アテネ3  アテネ4

                                  

アテネ5

は・・・はぁ・・・。
説得力なさすぎっ!!アテネ久々の登場でかわいすぎるっ!!

ま、まあ、時間がないのは本当の様子のアテネ。
ハヤテに聞きたかったのは・・・・・・、
アテネ6
兄のイクサの行方。
でも、どこにいるのかはわからない、とハヤテ。

アテネ7
突然苦しみ出すアテネ。
苦しみながらも、心配ないと、
二つ大切な事をハヤテに託す。
1つ、庭城の事を誰に聞かれても知らないフリをすること。
2つ、次にアテネに会ったとき、動揺せずに上手く話を合わせること。

1つめは、禁断の力ゆえ危険を招くから、というのはわかる。
2つめがよくわからん。

ハヤテも???状態。
ホントはいっぱいお話したいんだけど、もう時間なの。
あなたならきっと・・・やりとげられるわ・・・
なんだろう?もう会えなくなってしまうような、そのセリフ。
じゃあね、とアテネ。
必死でアテネを呼び続けるハヤテ。
ハヤテ
・・・・・・朝でした。
       夢?


さて場面は変わって、
ナギ
ブッwwwwww
なんじゃその顔は!?
どうやら、初めての同人誌即売会と未来のライバル(?)ルカのコンサートに
興奮しっぱなしで、寝不足らしい。
しかし、ナギは宣言する。
心配するなハヤテ!!私は心を入れかえた!!
やはり人間に必要なのはやる気!!
心のベクトルを上に向けてこそ、人はがんばる事ができるのだ!!
だから、、、、、

ナギ2
・・・・・・千桜さんと二人で学校へ行きました。


学校で、二人が出会ったのは、久しぶりの愛歌さん。
愛歌
ところで、私の知らないうちに二人仲良く登校だなんて・・・
いつの間に恋仲になったの?

さすがLOVE師匠、目のつけどころが違うぜっ!
『不幸体質万能執事』と『クール?ドジっ娘?二重人格メイド』の恋
的なBADENDもありなんじゃね?

冗談はさておき、愛歌さんは最近日本に戻って来たらしい。
タイミング的に、アテネと一緒に帰って来たのかな?
愛歌さんは、帝サイドだと思ってたんだけど・・・?
密かに第三勢力的な?
愛歌さんは、何やら探しものをしているらしい。
手伝いを申し出るが、すぐに見つかるからと断られるハヤテ。

そんなこんなで放課後・・・・・・。
生徒会室では、雪路の年齢的魅力談義が行われていた。
そして雪路曰く、若くて魅力的でも好きな人の一人もいないんじゃ、
ヒナは無駄魅力なんだそーだ。
怒って?呆れて?部屋を出るヒナギク。
夜の喫茶店で、二人きりのチャンスを無駄にしたといった意味では、
確かに無駄魅力ですな。
と言ってる側から無駄にさせた張本人登場。
どうかしました?
別に?どうもしないわよ。
そんなやりとりをする二人に、駆け寄ってくる足音が。
どん
ヒナギクにぶつかっちゃった。

ヒナとハヤテ

アテネ?
えっ?

なにこの子・・・?
そこへやってきた泉と理沙。
ここは高校だぞ?どこから迷いこんできたんだい?と理沙。
どこから?さぁ・・・?気がついたらここにいたので・・・とお嬢ちゃん。

そんなやりとりをぼーぜんと見つめるハヤテ。
似てる・・・似てる・・・けど      

だったら私たちがママを捜してあげるから、どこら辺にいたかわかる?と今度は泉。
お嬢ちゃん、しばし考えたあと・・・・・・、

ママ
は?

こ、子連れ生徒会長・・・・・・!?

愛歌さんの探しものは、このお嬢ちゃんだったようです。
愛歌

そんなこんなで今週は合併号につき、来週はお休み。
2週間後の次回へ続く。


おいっ!!どーすんだコレ!?
確かに、畑先生は先週のBSで『怒涛の新展開』って言ってましたよ?
だからって・・・、アテネが出てきただけでも急展開なのに。
予想した人っているんだろうか?
アテネの幼女化をっ!!
いくらなんでも、急展開すぎるぜっ!!

まず、アテネはなぜイクサの行方を探るのか?
ミコノスでの会話のときに、行方がわからなくなっちゃったって
ちゃんと言ってるのに、わざわざ不法侵入してまで確かめに来る理由。
あのあとの、愛歌さんとのやりとりで、その必要性が生じたとしか思えない。
どーしてもハヤテに会いたかった・・・なんてかわいらしい理由では納得しませんぞ!

アテネが苦しみ出したのは、幼女化が始まったからと考えていいのかな?
あと、ハヤテに託した二つの大切な事の2つめは、
幼女化したアテネに会っても、動揺せずに話を合わせろってことになるのかな?
だとして、アテネは見た目だけが幼女化したのか?
記憶は?精神は?
まあ、精神が当時に戻っていたとしても、
その頃から聡明なアテネ。まあ、なんとかはなるだろう。
大事なのは記憶。
ハヤテとの別れ際のセリフからすると、記憶はないのかもしれない。
しかし、なぜヒナをママ呼ばわりするのだろうか。
意図してだとしても、さっぱり意味がわからない。
精神も一般幼女のそれになっているのか、
意図してなのか・・・・・・。
その前に幼女化する意味がさっぱりわからないのだが・・・。

そして愛歌さん。
彼女は驚いてる様子もなく、アテネが幼女化してるのがわかってたのか。
いや、まあ、『アテネ』を探してたとは一言も言ってないけど。

根本的にあのお嬢ちゃんはアテネではないという線も・・・ないよねぇ。

そこに法仙夜空はどう絡むのかとか、
ホントにどーすんだコレ?

最後に、毎度のごとく、畑先生のBSへのリンクをつけときます。
300回記念ということで、畑先生からの謝辞が綴られてますので、
ハヤテファンなら、読んでおくように!
畑先生のBSへのリンク

では、また明日、第3回人気投票の記事でお会いしましょう。

関連記事
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2011/01/02(日) 14:20:37 | URL | あろえ #-[編集]
あろえさん、はじめまして。

> とても魅力的な記事でした。
> また遊びにきます。
> ありがとうございます。

いえいえ、「ありがとうございます」はこちらのセリフですよ。
ぜひ、また遊びにいらしてくださいね。
2011/01/02(日) 14:34:20 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/136-60424508
ナギの様子をこっそり見る為に女装するはめになったり、 偽ガンプラに襲われたり、ケガしたルカと女装したまま出会ったり、 ルカが実はアイドルだったり、謎のマスク少女?と戦闘?したり 1日で色々あったハヤテ、そんなハヤテにあのキャラが姿を現し… 祝300話!...
2010/12/08(水) 08:43:22 | 星屑の流星群
週刊少年サンデー2・3合併号のハヤテのごとく!第300話「王の帰還」の感想です。 タイトルがロードオブザリングww
2010/12/08(水) 19:31:36 | とっくりん
め~るめるめるめるめるめ~ メ~ルメルメルメルメルメルメ!! ↓ハヤテ感想。
2010/12/08(水) 20:07:49 | かをぬくな~
 第300回到達おめでとうございます!重大発表、人気投票の結果も発表と賑やかな回となっております。    それでは本編へレッツ・ゴー!
2010/12/08(水) 20:40:15 | たすくがめぐる冒険
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 とりあえず、予想順位が大きくハズれて少し凹み気味です。 千桜8位か~ とりあえず主をメイドが抜かして、ワンラ...
2010/12/09(木) 12:43:10 | 春風よ、吹け
第300話おめでとうございます!!! ついにハヤテも第300回なんですね!! そして記念巻頭カラーです!! ここまで長かったような短かったような・・・あっという間だった気がします。 これからもハヤテのごとく!が続くように応援したいと思います。 それでは?...
2010/12/11(土) 23:10:14 | 君を守るよ、疾風のごとく!
ナギの漫画はお休みらしい。マリアが落ちるのは...
2010/12/12(日) 15:36:06 | 網創漠蓄
とうとう300話まで続いてしまいました。 そして劇場版アニメ……正直な話、最近あまり劇場版なんて作るほどのアニメか?と思うような作品が劇場版になっちゃうことも多くて劇場版アニメバブルでも発生してるの...
2010/12/12(日) 23:57:39 | 乱文乱舞ランブル

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

