非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のハヤテのごとく!第445話

第445話「あの日食べた花の名前を僕達はまだ知らない」

内容も内容だし(スマン)、時間も無いし眠いしで、
今週は超短縮やっつけバージョンでお送りします。

すんません。


ハヤテのごとく! 40 日めくりスクールカレンダー付き限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 40 日めくりスクールカレンダー付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2014/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 40 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 40 (少年サンデーコミックス)
(2014/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



裏方に回されたヒナ。
ぶつぶつ文句言いながらバニーガールの衣装からお着替え。
なんだかんだ着たかったのかい?

そして、なんと海の家を一人で建て直した虎鉄。
やっぱりスゲー!

そんな虎鉄に一言。

「じゃあお礼に『切符』。それでとっとと帰りやがれバカヤロー」

え?
その切符はいつのまに手に入れたのかはさておき、しかも110円って初乗り?
一駅しか乗れないんじゃないの?
よくわからんが、アーたんの前回ラストのセリフが堪えてない……。
ハヤテ、ダーティー……。

まー手段は選んでられねーとは言えね。
三日で890万だもんね。しかたないね。

しかしこのあと夕方になり夜になったら、浜辺は客がいなくなるどころか、
夜行性ヤンキーが生息しだす。

うーむ、とにかくマリアさん手伝って!

結果、一日目の売り上げは約20万円でしたー。
って、十分凄いけど、目標には到底届かない。

ここは今流行りのゆるキャラで。
と思ったけれど、すでにマリアさんというゆるキャラがいるし……(?)
店名を変えるのは……なんかいろいろ怒られそうだからダメだし……。

ここでアーたんの助言ですよ。

「美味しいカレーを…作るのです」

いやそれ、アーたんが食べたいだけじゃないの?

というわけで、美味しいカレーを求めて動く事に。
それには調味料が必須。
なんと、聞き込みによるとこの海には、伝説の調味料が眠る島があるのだとか……。

その調味料は、煮込むだけで画期的に美味しくなるのだという。
それが眠るのは、近くの無人島。
こんな夜中に無人島だなんて……。
夜行性ヤンキーがいるかもしれないのに……。

ここでついにヒナの出番ですよ。
バニーの件では、いらない子になってしまったけれど、
夜行性ヤンキーが出ても対応できるヒナ!
ものすごい戦力だ!

というわけで、その調味料を求めて…無人島へれっつらごー!!

なんだこれ……?
これなんの漫画だっけ……?

用意されたボートは、湖とかでよく見る白鳥(?)のボート。
なんでこんなものが……。

しかしこれは……。
千桜さんがヒナにそっと話しかける。
これはチャンスだな、と。
夜の無人島。絶好のアタックチャンス。
これを利用しない手は………。
なるほど、アタックチャンス……昼の恨みを晴らす絶好のチャンスね。
…………ダメだこりゃ。

そして向かうは無人島。

あっという間に到着。
近付いて見ると、なんとも趣のある無人島。
これで台風とか来れば……クローズドサークルというやつか。

でもなんだって、こんな無人島がすぐ近くに?
今は無人島。今は?
昔は20名ほどが住む集落があったそうな……。
ある晩村人の一人が、集落の人全員を殺害して自殺…………ベタすぎんだろっ!!

あれ?
もしかして、ここって……有名な心霊スポットだったり?
もしかしても何も……ヒナの前を通り過ぎる人魂……(?)
そして聞こえる『ギャギャギャ』とかいう声。

これは危険!
この危険を乗り越えてこそ、美味しいカレーを作れるのだ!
目を輝かせるアーたん。どこ見て言ってんの?

…………なんだこれ?(二回目)

「ですが…安心してくださいヒナギクさん」

そっとヒナの手を握るハヤテ。

おっ!?
これはラブロマンスの幕開けか!?

穴

開いたのは大穴でしたー!

「うああぁああぁああぁああぁああぁ」

夜空に響く叫び声。

「守れるといいですわねぇ…」

冷めた目のアーたん。

一行は、調味料を見つけることが出来るのか!?
大冒険の始まりです!!





…………なんすか、これ?
…………えっ? 続くんすか、これ?

おいっ、しかもよく見たら、来週休載じゃねーか。
これほど続きが気にならない休載はあっただろうか? いやない。(←反語使いたくなっただけ)


いちおー、畑先生のバックステージ覗いてみっか。

…………更新なかったよ。



超短縮とか言いながら、結構書いたな……。


では、また。


関連記事
スポンサーサイト
ハヤテは過去にはタマをゆるキャラと言ってた事もありましたか。

切符の件ですが虎鉄は身体能力が高いので
足りない分は自分の脚で何とか出来ると思った?
2014/03/26(水) 13:35:08 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
いつも楽しくよんでます。
2014/03/26(水) 19:40:15 | URL | #-[編集]
>kivaxtutoさん
そんなこともあったっけ?(覚えてない…)
確かに虎鉄は身体能力高いけど、一駅分くらいなら、無い方がマシだったり……。

>名無しさん
ありがとー!!
2014/03/26(水) 22:41:43 | URL | ユーノ #-[編集]
とりあえずヒナギクがラブコメのコメ担当というのが良くわかりましたね。
ヒナギクはヘタレ以前の問題のコメ担当というのが良くわかりました。
煽りにラブロマンスとか書いてありましたけど、
ラブロマンスは絶対にこない事を確信しちゃいますよ。
なんせハイスペックなハヤテとヒナギク一緒ですし、
これまで幽霊関連の話とか思い返すとヒナギクなら
幽霊でも滅しようとして恐怖打ち破ろうとするタイプでもありますから。
2014/03/27(木) 15:17:44 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
>花月(かづき) さん
ヒナはねぇ……。まぁねぇ……。
まーぶっちゃけアーたんもいるし、霊もいるしで、ラブロマンスは無いやね。
さて、ヒナはどうでるか?
2014/03/27(木) 23:18:19 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1343-578d4643
こんばんは。けんむろです。 そらのおとしものの最終巻が発売になりましたね。 そらおとも高校生活を共にした大好きな作品だったのでやはり寂しい気持ちですね。 19巻の最後にイカロスの○○○○たのを見て、なるほどイカロスだな~と思っていて、今日最終巻を購入して全て読みました(ネタバレ防止のため一部伏せています)。 ちなみにけんむろのお気に入りはイカロスです。 これは譲れないです!...
2014/03/26(水) 21:56:25 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。